ブログオブサイド 。◇゚



リンクのボウガントレーニング


音ズレしてるような…

うおおーっ!これはゼルダとシューティングゲームのあわせ技!?

どこかレトロな雰囲気が漂うものの、
妙に楽しいwiiザッパーシューティング。

それがこの、リンクのボウガントレーニングです。

操作はものすごく簡単。
wiiザッパーのトリガー(B)ボタンで射撃。
スティックでリンクを操作。

たったのこれだけで遊べます。ゲーム初心者でも安心。

wiiザッパーはアサルトライフルのように構えるので、
自分としては左手にナイフを持って
メタルギアソリッド4仕様のCQC構えで撃ちたくなります。



ただし、寝っ転がってプレイしたり、
赤外線の設置場所によっては腕がつる可能性があるので、お気をつけください。

寝っ転がってプレイする時は素直にリモコン+ヌンチャクが安定。

寝っ転がってゲームすんなよと思われますが、
こういう射撃ゲームは手が宙に浮いてると手ぶれに悩まされるんです…

ジアゼパムかベンタゼミンでもあれば話は別ですが、
素直にホフク体勢になり、手ブレを少しでも押さえたほうが
ハイスコアを狙いやすいかもしれません。

壊せるオブジェクトがやたらと多い。
伊達に説明書のスタッフロールに宮本茂の名があるわけではないのだろう。

スコア狙いだと完璧に精密射撃狙いですが、
時にはスコアを狙わずに
ガンガン撃ちまくるのも爽快感があって楽しいです。



はっきり言って、やりこみ要素はスコアやメダルしかないので、
やりこみ目的で買うと、物足りないかもしれません。

メダルを取らないと次のレベルが選べないのですが、
そのメダルが、なかなかのくせ者…天空人の邪魔さは異常。

ゼルダシリーズが好きだったり、爽快なシューティングを求めてたり、
簡潔なゲームを求めている人はどうぞ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/198-ab3ccefd

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

