ブログオブサイド 。◇゚



ロストレグナム


名作になれなかった佳作。

PSPの、ちょっと名が知られるアクションRPG、ロストレグナム。
一度に5、6匹もわんさか来る敵を切って叩いて、スキルでぶっとばせ!

だが、敵のAIがアホなせいで、自ら罠に突っ込んできたり、
ROのごとく、簡単に敵をまとめて範囲攻撃で一層出来たり…

爽快ではあるのですが、まるで真・三国無双のような棒立ちが多い敵。

成長要素や武具に関するシステムがネットゲームを髣髴とさせる膨大さ。

やり込むとかなりの時間を費やすと思いますが、
こちらがどんな状態であろうと、敵の攻撃が当たる直前でRを押すと
問答無用で回避出来るドッジが発動するので、
ゲームをやり込めばやり込むほど防具を必要とせず、
武器をほどほどに強化したら、さほど強化する気がおきない残念仕様。

反面、敵の攻撃をドッジで次々と掻い潜れるようになると
昇竜拳で敵の攻撃をすり抜ける喜びがわかってきます。

クソゲーではありませんが、特徴が薄いアクションRPGといったところ。

作ったメーカーがメーカーなのか、一部に天誅テイストがありますが
別にステルスゲームではないし、一撃必殺もできません。

アドホックモードで協力プレイをすると熱くなれそうですが、
自分はやったことありません。誰かやってください。



ちょっと改良すれば、
もっとおもしろい物に仕上がりそうなだけに、ロストレグナム2を希望したい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/193-5734d79c

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

