ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストレグナム


名作になれなかった佳作。

PSPの、ちょっと名が知られるアクションRPG、ロストレグナム。
一度に5、6匹もわんさか来る敵を切って叩いて、スキルでぶっとばせ!

だが、敵のAIがアホなせいで、自ら罠に突っ込んできたり、
ROのごとく、簡単に敵をまとめて範囲攻撃で一層出来たり…

爽快ではあるのですが、まるで真・三国無双のような棒立ちが多い敵。

成長要素や武具に関するシステムがネットゲームを髣髴とさせる膨大さ。

やり込むとかなりの時間を費やすと思いますが、
こちらがどんな状態であろうと、敵の攻撃が当たる直前でRを押すと
問答無用で回避出来るドッジが発動するので、
ゲームをやり込めばやり込むほど防具を必要とせず、
武器をほどほどに強化したら、さほど強化する気がおきない残念仕様。

反面、敵の攻撃をドッジで次々と掻い潜れるようになると
昇竜拳で敵の攻撃をすり抜ける喜びがわかってきます。

クソゲーではありませんが、特徴が薄いアクションRPGといったところ。

作ったメーカーがメーカーなのか、一部に天誅テイストがありますが
別にステルスゲームではないし、一撃必殺もできません。

アドホックモードで協力プレイをすると熱くなれそうですが、
自分はやったことありません。誰かやってください。



ちょっと改良すれば、
もっとおもしろい物に仕上がりそうなだけに、ロストレグナム2を希望したい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/193-5734d79c

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。