ブログオブサイド 。◇゚



忍者龍剣伝


「あとは たのんだぞ…リュウ…」
「父さん…」

「お の れ 邪 鬼 王!!!!」


テクモからの高難度名作アクションゲーム!
それがこの、忍者龍剣伝!

しかし、ただのアクションゲームに在らず。

ムービーや会話シーンがふんだんに盛り込み、
当時はあまり取り上げられることのないストーリーを重視、
これによって先の話を見たいと思い、
クリアするまでプレイしたくなる挑戦欲を駆り立てられます。

でも難易度が高い!



この難易度の高さは魔界村をブッチする勢い。
バーチャルコンソールでは一時中断が出来るからいいのですが、
ファミコンでプレイしてた人はどうやってクリアしたのだろうか…

敵の位置がえらい具合に嫌らしく、
序盤から敵に当たったらダメージモーションで固まったまま
ステージから落下して即死が多い。多すぎる。

しかもラスボスは必ず1回はやられないと倒せないのですが、
ここで挫折しないかが大きなポイント。詳しくはゲームセンターCXを。

アクションゲームが大得意な人、魔界村では物足りない人、
シンプルな操作が良いという人、諦めない鋼の心を持っている人にオススメ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/191-cace868b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

