ブログオブサイド 。◇゚



仮面ライダー響鬼


以前、ブログになる前の日記でも書きましたが、
せっかくなので、動画を付けてお楽しみください。

仮面ライダー響鬼は「きよめモード」のステージ1のみ収録。
響鬼さんの格好良さを堪能…は、あまり出来ないかもしれない動画です。

理由は0:48になるとわかるかもしれません…
響鬼が…細川茂樹が…あんな顔してるわっきゃねーっ!!

…た、確かに顔のパーツは合ってるんだが…

0:48でボディブローをかましたと思ったら0:58ではアップを見せ付けてくるとか
細川茂樹ファンが見たら暴動を起こしそうなことをしでかします。
さすがバンダイ!そこにシビれる憧れない!



余談ですが、必殺技を出す時、動画の「火炎連打の型」のように
真っ暗なバックに筆文字でドンと技名が出てくるのですが、
番組中で「火炎連打の型」と文字が出てくることはありませんでした。
(爆裂強打の型、灼熱真紅の型は文字が出てきます)



そんな目立たない火炎連打の型が使われる回は
2話、4話、6話、飛んで22話。さらに飛んで35話だけです。

爆裂強打の型は『24話 輝く少年』のおかげで印象には残りやすいですが
たった2回しか使われていません。劇場版入れて3回…もっと使ってあげてください。



そして、ゲーム版だけのもっとも大きな特典として、
裁鬼の音撃が見れるということです。唯一、裁鬼の音撃が見れる貴重なシーンです。
(※まだ余談ですが、響鬼ショーでは裁鬼が活躍する話が多いです)



ローディング中のディスクアニマルは、ボタンを押せば変形すると言う無駄な細かさ。







仮面ライダー響鬼に同梱されている
『太鼓の達人 仮面ライダー響鬼バージョン』もアップロードしました。
太鼓の達人の方は音だけを聞いてください。プレイ内容には期待しないでください。
「輝」と「少年よ」、両方とも難易度は「かんたん」なもので…
お、音ゲーは苦手なんだ…勘弁してください………太鼓連打の部分は得意ですけど。

自分は自慢ですけどパラッパラッパーの
ステージ1もクリア出来ないぐらいの絶対音感を持っているので

最初は「輝」、2:10あたりから「少年よ」が始まります。
「輝」は生意気にも、2番まで収録されてます。「少年よ」も2番まで入れておくれよ!
しかもこの「少年よ」、なんか声がおかしくないか…?
どっかの外人さんが歌ってるように聞こえるんだが…布施明ってこんな声だったかな…




デチューンして性能が上がるとかPS3どんだけ駄目なんだよ・・

任天堂だってポケモンにバグが多いことを考えると、どんな会社だってミスはあるもんです。
海腹川背ポータブルやカルドセプトサーガよりは遥かにマシです。

ガンダム無双だって、グラフィックや敵が見える範囲がPS2版は劣ってますしね。
一応は。うん、一応は。



4月バカの馬鹿ーっ!

クリスマス、元旦、バレンタイン、エイプリル。

短期間にこれだけごそっと来られると、
ネタを考えるほうの身にもなって欲しいもんだ!

で、やったらやったで知り合いから怖い。キショい。とか言われるしな!



今日は時間があわず残念(ヽ´ω`) 明日は待ってるぜ!
K○EIのゲームは先に出たほうは全部βテストみたいなこと
よく言われてるから(後からPK追加みたいな)それと同じナンジャね??Byガロスペ


ゲェェ!ディレクターズカット商法!?
いったいどこのバイオハザードやFFやキングダムハーツだよ てめぇーっ!?

自分としてはスクエニのリメイク連発をなんとかしてくれと言いたいのですが、
リメイクが新入社員の教育の場として扱われてるとか、
もっとリメイクをやめてくれと言いたくなる話を聞いてしまいました。

小島秀夫は考えに考え抜いて、敵がいなくても、弾を撃たなくても成立する戦争ゲーム、
メタルギアを生み出したので、新入社員は…と思いましたが、
今のスクエニは経営が苦しいのだろうか。
聖剣伝説の売れ行きのなさを見る限り、そう思ってしまいます。

ゲーム作りって大変ですな。
そういう意味では、新しい戦闘システムを出すことが多いFFは関心します。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/188-7e1efa0a

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

