ブログオブサイド 。◇゚



スターソルジャーR


銃身が焼きつくまで 撃ち続けてやる!

待ってた人が多かったと思いつつ、
あまり多くなかったような気がするwiiウェアのサービスがスタートしました。

wiiウェアと言うのは、ショッピングチャンネルでバーチャルコンソール同様、
wiiポイントで支払い、ゲームをダウンロードするサービスですが、
バーチャルコンソールとは違うところが1つ。

それは、過去ハードのゲームではなく、wii用ゲームが配信されるというところです。
wifi対戦が加えられたり、操作性やグラフィックが改善されていたり、
昔見たことあるタイトルでも、実質別ゲーと言っても良いでしょう。



そのwiiウェア第一弾配信ソフトの1つがこの、スターソルジャーRです。



スターソルジャーと言えばハドソンの有名なシューティングゲームで、
高橋名人の知名度を一気に上げたゲームであることでも知られています。
以前、スーパースターソルジャーのレビューを大雑把に書いてましたが、
さすがスターソルジャーR。スーパースターソルジャーと比べても謙遜無い出来。

敵やアイテム配置、ステージ構成はそのままで隠しアイテムが追加され、
グラフィックと音楽、効果音がパワーアップ!こいつぁ盛り上がる!

一番のウリはスコアランキングだろう。

スコアランキングがwifi対応されており、
全世界、日本国内、さらには県内でランキングを争える。
思ったよりも県内のスコアランキングが熱い。地元だからだろうか。
妙に意識してしまう。数年前に殴りあったスマブラオフメンバーが頭に浮かぶ。





2分タイムアタックモードは予想以上に難しく、県内5位でした。
もっと効率良く破壊する方法を考えないと、80万点の壁は越えられそうにないと実感。






5分タイムアタックモードでは何故か1位になりました。

でも自分以外2人しかやってないと言う悲劇的な結末でした。
もっとやれよ福井人!さびしいよ、俺!
うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!





最後に、このゲームの欠点を。

2分間と5分間のタイムアタックモード、2つしかスコアを出していないが
この2つのモードでしかプレイできないのだ。

つまり、2分間プレイするか5分間プレイするか、というわけである。
非常にあっさりしたシューティングだろう。

ついでにいうと、配置が本当にスーパースターソルジャーそのままなので、
バーチャルコンソール、もしくは実記でスーパースターソルジャーを
プレイしたことある人は新鮮味が薄い。
エフェクトは派手で爽快感は若干上がってるが、それだけと言った具合。



あっさりしたシューティングをプレイしたい人、
wifiでランキング争いしたい人はぜひともどうぞ。





此処に掲示板とかありませんか?探すのへたですいません

すいません、ありません。
掲示板は4、5年ほど前に撤去して、それっきりです。



最近夜にログインしてます。今度遊びましょう!
人が多いとかスキルが凄いところだとPC性能がカバーしてくれるんだろうけど
ラグは鯖に依存するんでしょうね byガロスペ


自分はPCを新調したらラグがなくなりました。すごいぜPC!
メモリ256Mから2Gです。パワーアップしすぎ。約4倍。

回線はケーブルテレビの一番UNKなエコノミーコースなので、回線速度は…



ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/27 19:44:44
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows Vista
サービス/ISP:-/その他のCATV
サーバ1[N] 449kbps
サーバ2[S] 772kbps
下り受信速度: 770kbps(772kbps,96kByte/s)
上り送信速度: 61kbps(61kbps,7kByte/s)
診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は7.1Mbpsなので、
       あなたの速度はとても遅い方です。
       設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/186-a775f68d

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

