ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


クリアゲッター

ボスバトルの「ゲキむず」をクリア

このクリアゲッターを決めた人は鬼畜すぎなんじゃないのかと思う。
なんでゴールデンハンマーでも破壊不可能にしたのかがわからん!
いったいどこのネトゲのごときマゾ仕様なんだ!

ボスバトルは何故か難易度が「ゲキむず」になった途端に
ボスの動きが高速化すると言う仕様になってるのが
ムゴさに拍車がかかってます。


社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』より

桜井  「やさしい」「ふつう」「むずかしい」
    「とてもむずかしい」「ゲキむず」とあるんですが、
    まあ、そのなかでも「ゲキむず」は、
    物好き専用の位置づけなので、
    ふつうにプレイするぶんには「とてもむずかしい」が
    最上級だと思っていいと思います。

じゃあクリアゲッターから外せよ!!と本人に言いたい。
百歩譲ってクリアゲッターはいい!せめてゴールデンハンマー使わせろ!!
クリアしたらお知らせが入りますよ、でも十分じゃないか!
なんで高速で目も当てられない攻撃を連発するボス達を勝ち抜かなきゃいけないんだと!

まだ極魔界村のほうが楽だぞ!!
スポンサーサイト

コメント

そんなに怒らなくてもなと思います;
きっと、前作でのCPUの弱さにうんざりしている人向けでしょう。
僕もなのですが…
つまり、プレイヤーのためを思ってのことです。
ゲームは楽しくプレイしましょう、冷静に冷静に...

長文失礼致します。

>前作でのCPUの弱さにうんざりしている人向けでしょう。
確かにボスバトルはそういう意図で作られたかもしれません。
それは置いておくとしても、

対戦ゲームのCPUを強化したのはいいんです。
DXのCPUはスマッシュホールドで待ってれば
自分から射程内に来て全力スマッシュぶつかるとか
そんな醜態晒してましたからね。

ですが対戦でプレイヤー1人、CPU3人でやると
上強攻撃や上スマッシュでプレイヤーが上ベクトルに吹っ飛ばされると
下のほうでCPU3人が、個人戦にも拘らず、
CPU同士で戦わずに揃ってプレイヤーに対し、迎撃体制を取ったり
ドラグーンや切り札はすべてプレイヤーに集中したりと、
SNK格ゲー以上にひどいCPUと言わざるを得ません。

これが偶然と思うなら、実際にやってみるとわかります。

プレイヤーのためを思ってくれるのはうれしいのですが、
ボスバトル関連のクリアゲッターが
全部ハンマーによる解禁不可能にはしなくていいと思うのです。
ハンマーか、コンティニューが出来るようにするだけでいいのにも関わらず。

コンティニューしたら『コンティニューした』ということがわかる印をつけるなり、
クリアゲッターやおしらせは出ますが記録には残りません、
と言う救済ができたにも関わらず。

唐突にキャラが『転ぶ』のはハプニングを狙って~みたいなことを聞きましたが、
確かに対戦ではいいと思いますけど
何も1人用ゲームにまで転ぶと言うスキを丸出しにする要素を
入れる必要がないのですが、いったいなんのために入れたのかがわかりません。

しつれいします

ボスバトルげきむず、割れないんですか。
私はまだボスバトル未経験者ですが、それ以前に亜空の使者でコントローラーを投げました。
一応これでも64からのスマブラ愛好者はなんですが、最初は友達(昔からのスマブラ仲間)もいたので難易度最高で亜空始めたのですが、空気が悪くなるほどけちょんけちょんにやられて断念しました。まぁしかしそれは実力がなかったからいいとして、そのあと難易度普通で「とにかくちゃっちゃと終わらせよう」ぐらいの気持ちで最初から初めましたがそれでも手こずり、最終的にはステージ開始と同時に自滅して難易度最低でやり直すというやり方で、それでもひーひー言いながらやっとの思いでクリアしました。
ドアを開けたら一面の溶岩にダイブとか、明らかに動きが違う黒クッパとか、ザコじゃないザコ敵が集団で襲ってきたりとか、フィギア図鑑で「ザコ」と書かれている棒人間を避けて通ったりとか、少なくとも私はまったく優しさが感じられない「やさしい」だと思いました。今では「俺ホントにDXでマスター&クレイジーハンドとかギガクッパとか倒したのか?」と思います。

つまり、頂点を高くするのはいいけど、敷居を高くするのはやめてほしいということ。なんたって任天堂なんだから。できないなら諦めましょうなんてやめてください。CM見て買った小学生が泣きますよ。


……隠しキャラっていったって実際ほんとに隠れてたのは4人くらいだし…しかもロボット…

ただ、スネークの無線は最高でした。

ちなみに私は何も知らずに貴重なハンマーを二個も使ってしまいました…

脱線長文すみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/165-a4a972a4

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

