ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた らきらきメモリアル


Lucky starは終わらない。

キャラの立ち絵にとてつもない違和感があると思ったら…そうだ。
こなたと ゆたかの身長が同じぐらいなところ…
いや、むしろゆたかの方が高い…わずかにだけど…

それはともかくとして、本作はいくつものシナリオに別れているというのは
前回を参照すればわかると思いますが、
今回は簡単に、そしてあらすじ的にシナリオを紹介します。


■らきらきメモリアル



ニューゲーム時に誰もが最初にプレイしなければならない
一番ギャルゲーらしいシナリオ。
こなたルートだと最後にキスシーン。が、それからのことは…?

シナリオは至って単純。

隣桜学園に転校してきた主人公。
転校して早々、学園祭の手伝いに引っ張られる。
学園祭の準備を通じて、他のキャラと仲良くなり、学園祭終了後に…

攻略できるキャラは こなた、つかさ、みゆき。

他のシナリオをクリアするたびに攻略できるキャラが増えていくので、
たぶん本作の中心になっているようなシナリオ。

どちらかといえばラブコメな話。

見所は赤面こなた。あと全面的に ゆたか。
ゆたかが妙に優遇されてるような…そうでもないか…?
原作以上に可愛らしい。でも背は高い。

…あれ、ほんとに こなたか…?自信なくなってきた…
こなたあんなに恋愛に積極的だっけか…

個人的には つかさルートと ゆたかルートがオススメ。
ゆたか、ほんと礼儀正しい。

つかさルートは
『寝不足が不安』『名前だけなら聞いた事ある』
『道具係』『よくわからないなぁ』
『つかささんはどう思う?』『別の方法を探そう』

で入れる…と思う。たぶん。こなたルートが簡単に行けすぎて
つかさと みゆきのルートに通じる選択肢がよくわからん!!

こなたルートがあんなだから、つかさはどんな内容になるのかと思ったら
つかさのほうがガチ恋愛で戸惑ってしまったのは自分です。



※追記

「峰岸に脚本を変えてもらう」の選択肢を選ぶと あやのルート、
あやのルートをクリア後、同じ選択肢の場面に
「みさおに役を交代してもらう」の選択肢が追加。選ぶと みさおルートに移行。

2週目?3週目?かはわかりませんが、
最初の選択肢で「ネットで検索する」を選ぶと ひよりと登校できます。
しかし、ひより…公道で妄想にひたるのはちょっと危険が危ないと思うぞ。




あと、この ゆたかは破壊力ありすぎ。
このゲームのゆたか、絶対原作やアニメより可愛いって!

原作ももう少し見習っていただきたいものである。
しえるも見習っていただきたいものである。

ナッキョやアルケミストリートの女たちのことは諦めよう…



スポンサーサイト

コメント

ナッキョはあきらめる…
つまり見習わなくてよい=女らしさは身についている、ということだな!

けいさつ「ばかなことを いってないで さっさとくるんだ!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/153-05082b92

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。