ブログオブサイド 。◇゚



SDガンダム GGENERATION ギャザービート2

gb1.png
君は…時の涙を見る。

『SDガンダム GGENERATION ギャザービート2』
時はすでにゲームボーイカラーが携帯ゲーム機の座として降臨し、
ワンダースワンやネオジオポケットは追いつけないぐらいの位置にまで行っていました。

だが、ちょっと待っていただきたい。
確かにワンダースワンはゲームボーイと比べるとマイナーな印象を受けています。

その反面、ゲームボーイでは到底表現しきれない、
重厚で、細かく丁寧に作られているこのガンダムゲームに、
当時のガンダム好きは一斉にワンダースワンカラーを買い求めたと言う…
そんなわけで『SDガンダム GGENERATION ギャザービート2』をエーツーで購入してきました。
安すぎです。700円でおつりがきます。

にも関わらず、3DCGレンタリングされたモビルスーツが
ビームサーベルを抜き、切りかかる。ビームライフルを抜いて撃つ。

この動作をワンダースワンから出た
スーパーロボット大戦コンパクトとはまったく大違いの、
なめらかな戦闘アニメーションで披露し、衝撃を与えたという…


当時のガンダムファンを唸らせたこのゲーム…
遊ばないとガンダムファンとは言えないといっても過言ではありません。



gb2.pnggb3.png

スーパーロボット大戦で言う『精神コマンド』が
『IDコマンド』と言う、効果は精神コマンドだが
名前が努力やら根性ではなく、そのキャラクターの名言になっているのがなんともニクい。



ストーリー、演出、グラフィック、難易度、
どれも神がかっていると言わざるをえません。

特にクワトロとギレンの会話、

「クワトロと呼んだほうがいいか?キャスバルと呼んだほうがいいか?」

というギレンに、

「私、シャア=アズナブルが貴様を粛清する」

このイベントはゲームを進めた者にしかわからない熱いさがこみ上げてくる。
シャア好きな人はこのゲームをやらない理由がわからない。



ただし、Gガンダムファンの人は
今作にゴッドガンダムが出ず、かなしんだという。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/15-15158c2e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

