ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざけんな───っ!!

 スマブラが延期とか、わたしはゆるしませんよ─っ!!
うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!

スマブラXの持ちキャラは、もうマリオをやめてスネークとソニックにしてやるっぺ!
こうなったら24日から30日は らき☆すた満喫しまくってやる!

というわけで、先ほどチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮クリアしました。

さ…昨夜起こったことを話すぜ!

『ストーリーが盛り上がってきたと思ったらエンディングが始まった。』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
レベル上げのダルさとかポップアップデュエルだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そういえば、風来のシレン3ってレベル継続という
ものすごく嫌な話を聞きました。



新規を取り入れるのはいいけどちゃんとコアゲーマーが納得するような、
レベル1からスタートするダンジョンを入れてほしいもんです。

…レベル継続がある、という話だけで離れていく人は少なからずいるのが現状ですけどね。
トルネコの大冒険3が散々な出来だっただけに…





わからない人のために言っておくと、トルネコの大冒険3のひどいところは

1・バランス(モンスターの強さ)がレベル継続前提なので
  レベル1からスタートする隠しダンジョンが運任せ。
  (レベル1の時の最大HPは15なのに
   一撃で7~8も減る『おおなめくじ』がそこらへんにいる)

2・ポポロは盾(防具)をまったく装備できないかわりに
  モンスターを仲間にし、先へ進んでいくというスタイルだが、
  仲間モンスターはモンスターの壺やエレキ箱のように収納ができない。
  にも関わらずポポロが地雷を踏むとその爆風で何時間も鍛えた仲間が一瞬で消滅。
  そのため、全ての階で罠チェックしなければいけない。

3・罠だけでなく「部屋内で誰かが死ぬと爆発」とか(当然仲間は爆風で即死
  「仲間がただの敵に変化した上、変化した仲間は問答無用で消滅」とか
  罠以上にふざけた土偶システムがよりポポロのダンジョン篭りを一層苛立たせる。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/147-9238bdd2

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。