ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイレントボマー


科学戦隊ダイナマン

初代プレイステーションに、ここまで爽快なアクションゲームがあったなんて…
いやはや、サイバーコネクトツーもあなどれないと思いました。
さすがテイルコンチェルトや.hackを作ったところなだけあります。

ゲームの目的は、ステージごとにミッションを出されるので、
それをクリアしていくと言うストイックなアクションゲームです。

攻撃方法は爆弾で爆破するのみ。だが、それがおもしろい。
ボムセットから起爆までの刹那の一秒がたまらない。


爆弾を重ねておくと『スタック』となり、爆発の威力と範囲が増す、
より多く重ねればより爆発が大きくなるスタックシステムも斬新。
64ボンバーマンの溜めボムとは大違いで、実に使いやすい。

変化に満ちたステージ、ギミッグ、ミッションが絶妙に絡み合い、
ステージ中に流れる仲間の間のやりとりもゲームの進行を妨げないようになっている。

ストーリーとデモは無駄を極力省いて必要な部分だけで構成されている、
ファミコンやスーパーファミコン時代を感じさせる仕上がり。
無駄を省くと言うのはけして悪いことではありません。




無駄を省いても、なかなか深い

PS2以降のゲームは容量が有り余っているため『無駄』が多いと感じやすいですが、
このゲームのストーリー、デモはすっきりと、だが『ゲーム』の部分は手抜きなく、
しっかり深く作りこんでいるのが伝わってきます。

E-UNITで置ける爆弾数、遠くの敵へのロックオン距離、シールド耐久力を
いつでも自在にカスタマイズ出来るため、プレイの幅も広く、
3つの特殊ボムを駆使することでピンチをチャンスに変えられることも。

空中ダッシュがあるため、スピーディに動け、
壁蹴りジャンプもNEWマリオびっくりなぐらい簡単に出来、
チュートリアルも充実、さらにゲームオーバー時にヒントが出てくるため、
アクションゲームが苦手な方も楽しめます。




PSPを持っている方はぜひとも、600円を支払って今すぐ

爆破せよ。





※PS3では遊べません。PSP専用ダウンロードタイトルです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/133-991e8916

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。