ブログオブサイド 。◇゚



ニンテンドーチャンネル

 ニンテンドーチャンネルにwiiやらDSやらの
新作紹介映像がいつのまにやら配信開始されてました。

まだまだ紹介映像が増え、DSのゲームの体験版配布も増えていくんだろうなぁ。
ぜひともガンガン配信してほしいです。楽しみです。
特にDSの体験版。ほとんど脳トレ関連しかないぜ!!

ソニックは、ソニックラッシュアドベンチャーの体験版はまだか!?

それはともかくとして、配信されたwiiとDSの新作紹介映像は以下の4つ。


『チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮』

シロマはチョコボの不思議なダンジョン2のほうが自分は好きですが、
時忘れのシロマもなかなかかわいくて一安心。
チョコボはピョンピョン飛び跳ねたりしてかわいさが上がっていてなにより。
チョコボがかわいいことはいいことだ。

映像にひっそりと『チョコボキック改』と言う単語を見つけたのですが、
今作はチョコボにも必殺技らしきものがあるのでしょうか。

案外『みだれうち』とか『ジャンプ』とか出てきたりして。

この映像を見る限り、シドが物語のキーパーソンに見えるのですが、実際はどうなんだろうか。
シドはスパナで殴ったりシドタンクをぶっぱなしてくれると泣いて喜ぶ。




『ナイツ~星降る夜の物語~』

さすがセガだ…と唸りたくなる、美しい夢の世界を飛び回るゲーム。
セガサターンでは屈指の名作と称えられてきたナイツがなんとwiiで!
これは期待しないほうが無理だと言わざるを得ない。
ソニックと秘密のリングの出来を見る限り、ソニックチームはやる気がありすぎる。

そのやる気は映像を見るだけでもひしひしと伝わってきます。

親の愛を失った子供たちが、どのような夢を見るのか…



ちなみにセガサターンは負けハードのイメージがありますが、
国内ではNINTENDO64ほど遅れはとってませんでした。

ドリームキャストではバーチャルコンソールのように、
ネットからゲームをダウンロード出来るドリームライブラリなるサービスもやってました。

このドリームライブラリはセガらしく、時代を先取りしすぎて失敗。
当時は回線が…うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!

でも大魔界村をダウンロードできたのには大喜びです。





『テイルズ オブ イノセンス』

俺の名前はザ・スルー!
貴様に最高の放置を与えてやろう。





『ドラゴンクエスト4』

うう…PS版買ったのに…うう…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/127-cc1ce78e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

