ブログオブサイド 。◇゚



メタルギア外伝の時間軸


 またまたまたメタルギアの話で、興味ない人はすいません。
しかも寄りにもよって外伝です。メタルギアソリッドシリーズではなく外伝です。

まずメタルギアソリッド、外伝問わず共通しているのは
初代メタルギアのアウターヘブン蜂起。

ソリッドシリーズでは1999年に
ザンジバーランド騒乱(メタルギア2)が起こるのですが
メタルギア外伝シリーズではザンジバーランド騒乱がなかったことになってます。


メタルギア外伝の初出である『メタルギア ゴーストバベル』は2000年の出来事で、
最後にクリスと共にアメリカへ『アノニマス』と言う謎の黒幕を探し出すために戻ったが
続編であるメタルギアAC!Dのスネークは引退して体が衰えた2016年の世界。
時間軸的にはメタルギアソリッド4に近い。
この空白の16年を描くゲームは早く出てこないものだろうか。

なお、AC!D2はAC!D1の2年後の話。
しかも、あまり前作とは繋がりがない。

ただ、AC!D2に出てくるコペルソーン博士と言えば、
メタルギアソリッド2でオタコンがコペルソーンエンジンを作ったとか
ゴーストバベルでは偉い科学者だとか、本編、外伝、共に名前が出てくる。

そのコペルソーンエンジンのおかげでメタルギアソリッド・インテグラルや、
メタルギアソリッド2、メタルギア・ゴーストバベルに出てくる
VR訓練を可能にした科学者らしいですけど、
メタルギアAC!D2に出てくるコペルソーンと何か関係あるんだろうか。
名前は同じだけど別人の可能性も微妙に捨てきれない。

外伝だけど本編ともビミョーに繋がりが見えるような、見えないような。



結論:この空白の16年を描くゲーム(AC!D3)出してください。








これを全部知ってたら君もメタルギアマニアだ!



メタルギアTX-55(初代メタルギア
メタルギアD改(メタルギア2ソリッドスネーク

メタルギアREX(メタルギアソリッド

メタルギアRAY(メタルギアソリッド2
メタルギアRAY量産型(メタルギアソリッド2
アーセナルギア(メタルギアソリッド2

メタルギアmk-II(メタルギアソリッド4、スナッチャー
メタルギア月光(メタルギアソリッド4

メタルギアRAXA(メタルギアソリッド・ポータブルOPS

メタルギアガンダー(メタルギア・ゴーストバベル
メタルギアKODOQUE(メタルギアAC!D
カイオト・ハ・カドッシュ(メタルギアAC!D2

メサルギア(サルゲッチュ3内ミニゲーム メサルギアソリッド

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/126-fe3988d8

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

