ブログオブサイド 。◇゚



メサルギア ソリッド


このミニゲームのために『サルゲッチュ3』買いました。

すごいなこのミニゲーム…もうこれ1本で立派なゲームじゃん…

メタルギアソリッドのシステムとサルゲッチュのキャラ、
そして小島プロダクションならではの小ネタの山積みにより、
ミニゲームではあまりにも惜しい神ゲーに仕上がってます。
ストーリーは、特殊訓練を受けた「ピポサル兵」が
最新兵器「メサルギア」を強奪し、基地に立てこもる事件が発生。
ピポサル兵たちは、72時間以内にバナナ100億本を用意することを要求。



「時間内に要求が受け入れられない場合はメサルギアからナマケモノ砲を発射し、
 全世界の人間を怠け者にする」という。

事態を重く見た政府はロイ・キャンベルに協力を依頼し、
ソリッド・スネークを派遣するが突如音信不通となってしまう。

そこでキャンベルはハイスクール時代の友人であり、
ピポサルの研究の第一人者でもある「ハカセ」に協力を求める。

だが、サルゲッチュでピポサル達を捕まえてきた
カケル・ヒカル・サトル・サヤカは林間学校に行っていて、帰宅は一週間後。

ハカセはスネークの戦闘データをインプットした
ピポヘルをかぶせたピポサルを現地に派遣することに。

このピポサルのコードネームは「ピポ・スネーク」。
そして彼には2つの任務が与えられた。

一つは、ソリッド・スネークの捜索。
そしてもう一つは、ピポサル兵たちを武装解除しメサルギアを破壊すること。



 サルゲッチュ3のステージを一部いじくって、
すばらしいステルスゲームになっているのが最高。

ドッグタグならぬ、モンキータグがある。捕虜の存在、難易度『むずかしい』。
これらの要素があるため、やりこみも可能。

操作性はメタルギアソリッドシリーズよりも簡単なため、とっつきやすい。

潜入フェイズと危険フェイズ時のBGMはメタルギアソリッド3、
ボス戦はヴォルギン大佐戦のBGMが流れ、
ゲームオーバーになったらキャンベル、スネーク、ハカセがランダムで叫ぶ。

このような、メタルギアソリッドシリーズのファンにはたまらない要素が詰まってます。

しかも、最後はメタルギアソリッド1のような殴り合いも…



でも、メサルギア戦が難しいよ!

パ、パイナップルボムをよこせ…スネーク…



自分はサルゲッチュ3を1800円でおつりがくる値段で購入しましたが、
メタルギアシリーズファンの人は買うしかありません。楽しすぎますメサルギア。

スネーク声で「ウキッ ウキキッ ウキッ!」と叫ぶのはメサルギアだけ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/125-c525b088

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

