ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


おとなとこどものガイドライン


すげえリアクション持ってやがる

今回は2つの話を1つにした?
なんでそんな無茶をしたのか。時間がないのか?予算が無いのか?

実際にそうなのかそうでないのかはともかく、
これがなかなかおもしろいんですって、ほんと。
■スキンシップのガイドライン


新学期早々りんに飛びつかれる青木。

それを見ていたクソ真面目な白井先生は青木を
過度なスキンシップだと、こっぴどく叱ります。
教室へ戻っても、ひたすら りんに迫られる青木。

青木(何度怒っても聞かないし…俺がいちいち反応するのが悪いのか…?)

「そんなことばかり言う子とは話しません」





そう言われて、りんはショックのあまりに顔の作画が少し崩れてしまいました。
その後も りんは青木に話しかけますが、無視を決め込んだ青木。

りんは何度も青木に話しかけますが、反応してくれない青木を前にして、
次第に か細い声になっていきます。

青木が気を許した時を見計らい、りんは青木にセクハラをしかけます。

やはり、りんを相手に油断してはならない…とは思いつつも、
やはり無視はよろしくないと思ったのか、
青木は女の子はあまり先生とはくっついてはいけないと、
今朝の白井に言われた「女子生徒との過度なスキンシップ」にならないように言いました。



■うらやまめしやのガイドライン


休み時間、りんはやるせない表情で男子と遊ぶ青木を教室から眺めます。

大学時代、補欠とはいえ陸上部所属だった青木は
男子から尊敬の対象として見られ、一緒にサッカーしたり
男子から飛びつかれたりしています。

りん「あんなに抱きついちゃって…ずるい…」



■スピード展開のガイドライン

自分は女子だから、あまり先生とくっついてはいけないと言われたのだろうか。

なら男子は…?

と言う思考回路の元に、りんは



男装を決行。


なんという早い展開…わずか20秒ほどでここまで進行するとは。



■メタルギアソリッドのガイドライン

以前、「りんちゃんが男の子だったらよかったのに…」
なんて言ってた鏡は大変です。


美々が引くほどに鼻血を噴出する鏡。
後のX-MENである。って言われたら信じてしまいそうですね。

りんは念のために、鏡と美々にもうちょっと男の子っぽく見せるために
メイクをしてほしいと頼みます。

男装なら青木に変なことをされることはないだろうと考えた鏡は快く了承。



ポータブルオプスは、終わらない。(blog内Link

何故敬礼しているのかは知りません。

しかしある意味、潜入任務ですね。



■トイレで成人式をやり過ごす男のガイドライン


次の日、学校に登校する りんを見つけた青木。
当然挨拶に行きます…が、無視されます。
青木はおそらく、昨日のことを引きずっているんだろうなと思い、
謝りますが反応はなく、走って逃げられました。

休み時間、トイレで鏡と美々に手伝ってもらい、男装完了の りん。
そのまま、校庭で青木と遊んでいる男子達にひっそりと混ざります。



■やせいのポケモンが とびだしてきた!のガイドライン

青木「つっかまーえた」


胸の辺りに手が来るようにつかんでしまった青木。
りんは驚きなのか嫌がってるのかは知りませんが、動き回り、すっ転んで泥だらけに。

泥だらけの子供を見過ごすほど青木は冷たくありません。
青木は自分の上着を着せようと、りんの上着とシャツを脱がせようとします。

脱がされるのはいろいろとアレなので、りんは思わず走って逃げてしまいました。
りんを追い、2人きりで話をするも、りんは答えてくれません。



■サニーパンチのガイドライン


青木「何故、あんなことをしたんだ?
   昨日の…女の子はあまり先生とくっついちゃいけないってのを気にしてるのか?

それでも りんは答えないので、




青木「先生が悪かった。一発、殴るなり蹴るなり好きにしろ。
   そのかわり、明日から元通り恨みっこなしだ」





というわけで、りんはスパーン!と一発かましました。





りん「怒られてもいい…怒られても、しかられても、
   構ってくれないより…いい…構ってくれなくちゃ、やだ…」

青木「九重…ごめんな」




と言う具合に、2人が和解したところで終了。


今回は単行本2巻の14時間目と3巻の16時間目の混合話でした。
なかなか良い混ぜっぷりで、話も意外にまとまっていて驚き。

最後の最後に、和解した2人を遠くから
そっと見ていた白井の口元が笑っていたのも良改変。

いつもながら、すばらしい出来のアニメでなにより。
いい話が多いのに、見る人が少ないのはかなしいもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/124-9b2a6b4b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

