ブログオブサイド 。◇゚



ドラゴンクエストソード・その2

今までのドラクエとは一線違うこのゲーム、
一気にやりこむ人には向いてないかもしれません。

どちらかと言うと、ちびちびとプレイする人向けかも。

と言うのも…
このゲーム、街の外へ出ると行き先(ダンジョン)を選び、
あとはほぼ一方通行で(分かれ道は選択式)前前へ進めるのですが
そのダンジョンの数、アクションゲームで言うとステージの数…

ドラクエソードはそのステージの数が少ないところです。

はっきり言えば、7時間ほどあればクリアできます。
(隠しダンジョン含まず)



このボリュームの少なさを許容できるか否かによって
ドラクエソードの評価が分かれると思います。

ヘビーユーザーにはボロクソな評価を受けそうだなぁ。

実際、ストーリーもドラクエからお使いなど、
余計なものを省いたような話なため、非常に駆け足な印象を受けます。

もしかして、腕への負担を考慮して…いやいや、んなわけないよな。
ガンダムスカッドハンマーズじゃあるまいし。



自分はソニックと秘密のリングやレッドスティール同様、
ストーリーなんてあってないようなものなゲームでも
純粋に体感アクションゲームとしては
ミニゲームやスコアアタック、隠しダンジョン、
仲間キャラとの合体攻撃と、遊べる要素があるので満足です。

…値段は高いと思いますけどね。



クリアまでに約7時間。

これが短いと思う人は値下がりと待ったほうが良いでしょう。

wiiリモコンでモンスターを斬り付ける感覚は良いので、
ドラクエファンは問答無用で購入をオススメ。
wiiのどのゲーム買おうか迷ってる人にもオススメします。



ただ、再来週に発売される『機動戦士ガンダム0079MS戦線』とどちらが買い?
と言われたらMS戦線が発売されないとわかりませんが、
自分はMS戦線のほうが…あれはおもしろそうだ。
…いや、ドラクエもおもしろいですよ!?良くも悪くも良ゲー止まりですし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/11-8b6beb3c

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

