ブログオブサイド 。◇゚



スーパーマリオギャラクシー その2

 トイボックスギャラクシーの『パープルコイン オン ルイージ』の難易度は異常。
ワンダースワン版除いた魔界村シリーズを経験した自分からすると
このパワースターの難易度は初代魔界村の2週目並なんじゃないかと思いました。
マリオでここまで心が折れそうになったのは初めてだ…よくここのスター取ったわ自分…

ちょっとでもヘタをこいたらスターを取るまでの道が皆無になってしまうので、
走りながら進路を考えながら戻り道を考えながらプレイしなければいけません。
こ、ここのスターは本気でキツイ…笑えない…根気しかない…

あと、これはたぶんネタバレ?なのですが

パワースターを120枚全部集めるとルイージが使用可能になります。
当然マリオとは性能が違い、具体的に言うとマリオと比べて足が速く、
ジャンプ力が高い。しかし滑りやすい、と言う具合です。

あと、『ルイージが使用可能になりました。』と表示された時、
ルイージの声で元気良くスーパールゥイィィィジギャラクスィィィー!!と言う叫び声が聞こえます。
よほどうれしかったのでしょうか。

それから、マリオとルイージでは冒険する舞台がほんのちょっとだけ違います。

ただ、舞台が変わってもスターは全120枚です。

つまり、マリオ編で120枚、ルイージ編で120枚合計240枚のパワースターがあることになります。
間違いなくボリュームは今までのマリオ史上最高ですね、これは。
一気にこん詰めるとダレてしまうので、みなさんはのんびりやってください。

ちゃんと一部のスタータイトルは修正されてます。

例:飛べ!ハチマリオ! → 飛べ!ハチルイージ!



スター240枚がんばって集めたら、グランドフィナーレギャラクシーへ行けるようになります。
宇宙を駆け巡る皆さんはぜひ、時間をかけてのんびり集めてください。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/106-d8cf8419

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

