ブログオブサイド 。◇゚



ゲームアーカイブス版FF5


本体はPSP-3000

休みとってまで配信スタンバイしてたのに
なんだこのロード時間・・・っ!通るか・・・こんなもん・・・・っ!

町やダンジョンへ入った時のロード時間は無いので
戦闘開始・終了が遅いのはPS版になって無意味に追加された
エフェクトのせいだとは思うのですが、
それだとメニュー画面のロードがよくわからない。

にしても高速読み込みにしたらロード時間が延びるとはどういうことだ。
アーカイブスのFFは高速読み込みとは相性が悪いのだろうか。
FF7も8も高速にしてるとフリーズしたり操作不能になったり・・・

↑の動画が2chや まとめブログ各所に貼られまくってて恐縮。
スクエニさん、動画アップして すいません。でもロード時間が短くできなかったのでしょうか。


メカニック


とりあえず課金して今、巷で人気の3次職とやらになってみようの巻。


かっこよさマイナス30ぐらいになったけど転職完了。
転職する時、手持ちとカートの重量をゼロにしないといけないのが面倒くさい。
特に、カートへ変な物を突っ込みまくってる自分にとっては。



3次職になるとステータスとスキルリセットされるのはありがたいのですが、
振り直しが面倒・・なのは言っちゃいけない気がする。



転職した時に貰ったものは明らかにジョブボーナスが低い間、
装備してくださいね的なアクセサリー。


プロンテラへ帰還してステータスを振り、ピラミッドダンジョンへ。


続きを読む »

数年ぶりにログイン


ちょっと前の話ですが「へぇー、今なら全サーバー&アカウント無料なのかー」
と昔のアカウントでログイン。なんでこんな狭苦しいところからスタートしたのかわからない。



もう自分を知ってる人いないんだろうなーと思ったら数秒で知り合い発見。

その風が まだ残っててなにより。かじゅっぽい人はもう止めてそうだけど・・・



スキルリスト開いたら えらいことに。
カーソルをスキルに合わせると習得条件や効果が見れる。

・・けど、これは少々デカすぎないだろうか。
デフォ設定でもう少し小さくしても良かったよ!
初めてこのスキルリスト開いてビックリした。

ところで、スキルリストというよりスキル一覧表になってますね。




メッセージウィンドウに出てくるメッセージも細かく設定可能。
タブにカスタマイズしたメッセージウィンドウを二重三重くっつけることも可能とか。


別に惜しくも無いので
装備とステータス公開。
なんでショーテル装備してるんだ。
鈍器はどうした。

後で気づいたのですが、
HITとFLEEがおかしい。

AGI34でFLEE234・・・?
何かのバグ?それとも仕様変更?





ゲフェンダンジョン2F行ったら ほとんど変わってなくて安心。
しかし人が居ない、居ない、居ない。どーこにも居ない。2Fだから・・なのかな。
この1Fと2Fを繋ぐ階段、昔は周辺に人がいっぱい居たんだけどなぁ・・・




その後はオークダンジョン1Fへ。
ゲフェンダンジョン以上に変わってませんでした。
ラグナロクオンラインといったらオークダンジョンだろうが!
(※ただしコモドパッチ前に限る)




ホワイトスミスであちこち歩き回ってアルケミストにチェンジしたら
ゲームセンターあらしでありそうなスキルにビックリしてログアウト。



なんとなく気になってMMO板も覗いたら
『貴方のギルド脱退理由』と『一人ぼっちのみんな~集(・∀・)マーレ』スレが健在で何より。

・・・いや、あったらダメなんだよなぁ。少なくとも後者は。
夕陽のソロギルドエンブレムが懐かしい。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

