ブログオブサイド 。◇゚



バトルロード撤去


いつになっても気に入ったアーケードゲームが
ゲームセンターやゲームコーナーから撤去された後の寂しさには慣れません。

バトルロードで初めてプレイして出てきたオーシャンクローと
初めて出てきたキラカードのキースドラゴンは出してから最後のプレイ、
バトルロードビクトリーになっても使ってます。


この武器が出るまではずっと破壊の剣で戦士やってましたが、
このカードが出たら即座に武闘家へ。稼働終了まで武闘家一直線。

どれぐらいお世話になったことか。バトルロードビクトリーでも現役の武器。
会心の一撃を良く叩きだしてレジェンドクエストや大会モードで勝利を掴ませてくれました。

自分は1~2ヶ月ぐらいしかプレイしていないニワカバトルロードファンですし
やたら金の掛かるゲームだなと思ってましたが、
子供達と一緒にゲームの面白さを共有できて本当に楽しかったです。
ありがとう、バトルロード。

半熟英雄(ワンダースワン版)

ウンコ━━━●ヽ(゚∀゚)ノ●━━━!!
スーパーファミコンがいつかの洪水で流れしまったので
スーパーファミコン版・・の移植、ワンダースワン版 半熟英雄を購入。

「かがくにんぽうひのとりっ!」
「ふるえるぞハート! もえつきるほどヒート!」

・・など、一部の色々な意味で熱いセリフはなくなりましたが、
スーパーファミコン版と比較して会話部分の早送りが可能になったり
セーブデータの数が3から5になったり、城の情報に収入が表示されるようになったり。

戦闘も連打がしにくいことを考慮してか、
ボタン押し続けでパワーアップからボタン押しっぱなしに変更されたりと
細かいところを見たら たくさんバージョンアップしています。

欠点は一部のセリフが無くなったことと
ハードの都合上、BGMがスーパーファミコン版と比べてクリアに聞こえないこと。

自分は半熟英雄が携帯機で出来ると言う喜びにつられて買いましたが、
これはたまらん。やっぱりおもしろい。
BGMも自分で言っておいてなんですが、そんなに気にはなりません。

半熟英雄対3D、半熟英雄4、DSの半熟英雄をプレイして気にいったなら
レトロゲームに片足使ってますが本作の購入を考えていいと思います。

バーチャルコンソールでファミコン版 半熟英雄をプレイして おもしろいと感じた人は
スーパーファミコン版でもワンダースワン版でもいいから買いましょう。
間違いなく楽しめます。

ライオットアクト2


更新しなさすぎて広告が付き、見に来る人が激減したと予想して ひっそりと。

ますますPからは早く取り上げてよと言われたことがあるものの、
あっちの動画っぽい何かの方で取り上げないのかと言われたら、まず第一に取り上げにくい。

ライオットアクト2に限らずロストプラネット2もですが、
操作もやることも似たようなTPS同士なので、
レビューする側は なんていったらいいのか困ってしまうゲーム。

ギアーズオブウォーぐらい衝撃があれば・・・

もちろん、語ることに困るだけでライオットアクト2も
ロストプラネット2も おもしろいんですけどね。
両方とも何かアクセントがあれば大きな個性のあるTPSになりそうなんですが。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

