ブログオブサイド 。◇゚



風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ


桜飯P!こいつぁスゴいぜ!

テンポ、属性、インターフェースと言ったシレン3の反省点が活かされ、
新要素の技と夜は理不尽でも技によるヌルゲー化にもなっておらず程よい緊張感を保ち、
夜は技を使って経験値を稼ぐか、階段まで逃げるか、どこかに籠るか等、
シレンらしいアドリブ性を強く要求されるため龍脈稼ぎのようにダレることはない。



でも、シレン4でここまで出来るのなら、
何故シレン3はもっとテンポを追求しなかったのだろうか。
シレンDS1ほどのテンポでも十分だったのに・・・・

\(^o^)/


0.1GB以下は表示されなくなるだけで、まだ何本かは投稿できるみたいです。
400だか500だかまで持つかなぁ。


明日には風来のシレン4が発売。
3の悪いところを直し、良いところはそのまま受け継がれてると信じてます。

しかし、技の使用回数が1フロアに8回までだと
強くて貫通属性のある飛び道具の存在はすでに明らかになってるので
そればっかり撃ってれば良いだけのような・・・

そういう技だと使用回数2~3回分かかるから容易くは使えないのかな。


ツイった


なんだ、ケータイのメールからでも出来るのか!
というわけでツイってみました。ブログは最低でも週1更新はします。


このツイッター更新GIF画像あれば
おそらくたぶんきっとツイッターのアカウント?
が無くても見れるのではないかと思います。

わざわざこのブログかツイッターのサイトへ
更新されてるか見に行くの めんどくせー
なんて人でブログかサイト持ちの人は どっか隅っこにでも

http://labs.creazy.net/twitgif/img.php?id=CooRoot&fm=SideBox&bg=9BE5E9&
tx=000000&bd=00FFFF&cr=square

↑をimgタグで貼っておいてください。
コンテンツの穴埋めにもどうぞ。

『Service Temporarily Unavailable』に
なることもありますが、それは愛嬌。

OFF

クソゲーやろうぜ!
ここ数ヶ月、IRC『#ノベマスPの集い』には行ってないので
ノベマスオフがあることすら知らなかった・・・・

でも、片桐Pや憂鬱Pが来てなかったなら行かなくてよかったかな。
いつかどさくさに紛れてクソゲー押しつけよう。

四天王

けど、いくつかは手元にクソゲーが無いと不安になりますよね。
クソゲーは空気中にあるホコリと同じで、生きていくのに欠かせない存在だと思います。

エキサイトバイク ワールドレース


ダウンロードは以前からしてましたが、ほんの2コースだけプレイして
あとはレギンレイヴにかかりっきりで放置していました。

レビューよろしくとコメントがあったので近いうちにやると思います。たぶん。

ファミコン版、64版には無いwifi対戦が熱い。
ゲームの内容もシンプルなのにどこか歯ごたえと手ごたえを感じる不思議なゲーム。

でも こかされたらムカッと来るのはいつも通り。

これはマズい

LBP


ここしばらく起動すらしてなかったリトルビッグプラネットポータブルをプレイ。
なんとアップデートが3回も来ていたことを今さら知りました。

しかしアップデートしたらしたで、オンライン繋げたら勝手に電源切れるわ
ステージクリエイト中フリーズするわで どうなってる!
アップデートしたのなら こういうところを修正しようよ!
ファンタシースターポータブル2は一応修正してるんだから!

オンライン繋げてステージをダウンロードと思ったら
ダウンロードできるステージ一覧を開くのに時間がかかります。

1ページごとに読み込んでるんだから扱うデータ量は変わって無い・・・はず。
なのにどうして重くなってるんだろう。

オンラインはまだ気にするほどのものでもありませんが、
クリエイト中のフリーズは勘弁して欲しいです。

ステージクリエイトの自由度が異常に高く、
プレイもクリエイトもやりがいのあるアクションゲーム。
フリーズさえなければ完璧なのに!

ソニーはもっと広告出していいよ!

PS3版のは売れたか売れなかったか知らないけど
シンプルでのんびり遊べる、だけどヌルくはないがシビアすぎでもない。
そんなリトルビッグプラネットを もっと自信持って前へ出すべきです。


だが、ゲーリーPのリクエストのことは わしにもわからん・・・

やっと出た


しばらくは広々とした平原に行くミッションやろう・・・・。

雪かき

なんで忘れたころに雪が降って雪かきタイムになるのかわかりません。
10cmも20cmも30cmも積もらなくていいじゃないか!

九頭龍は160cmも積もってるとか狂気の沙汰です。
そう考えれば自分はまだ幸せなのかもしれません。




そうじゃないかも。

中田氏 十九.五発目


わ、デスゾーンPの没ネタ

没理由

1・間に合わなかった
2・イナズマイレブン2驚異の侵略者のPVに合わせ過ぎて
  イナズマを知らない人を置き去りにしてしまう
3・途中で飽きた

ニコニコロードショー


どこぞのゲーリーPに頼まれて1人寂しくニコニコDVDアプリ使って
ドラゴンボールエヴォリューションを見てました。

コメント数が50も無かったですが、ロードショー始まってからはグンとコメント数増加。
案外見ている人が多かったです。

でもコメントに「最初の5分で糞映画と理解出来る」「ひどい展開」
「金払った人かわいそう」などと散々なコメントがありました。




どうしてみんなエヴォリューションの凄さを理解してくれないんだ・・・
自分は理解する気はありません。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

