ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう数時間寝ると お正月


それなのに、ああそれなのにゲームまみれ。
PSP・・・正確に言うとメモリースティックにあるだけでも
ダウンロード購入したゲームだけで このありさま。

他にもゼルダの伝説 大地の汽笛、イナズマイレブン2、
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス(欧米版)、LEFT4DEAD2、
ライオットアクト、アサシンクリード・ブラッドライン、
NEWスーパーマリオブラザーズwii、黄金の絆、女番社長レナwii、
イース・フェルガナの誓い、イース・オリジンが、

そして1月のPSPソフト、キングダムハーツも待ち構えてます。

ぜ、全部クリアしてやる。

でもレナwiiと黄金の絆のことは諦めよう・・・
スポンサーサイト

トムとジェリー

CA3A0001 (2)
DVDボックス Vol.2がついに発売。
Vol.2が出たということは、第1段は売れたんでしょうか?
トムとジェリー好きの自分からしたら大喜びです。



34作、250分たっぷり詰まって980円。
かなりオトク。だと思い込んでいます。いや、実際トクのはず。
自分のオススメは「玉つきゲームは楽しいね」と「おかしなアヒルの子」。



コンビニでも売っているので、ぜひとも買ってください。
「なにがなんだかわからない」を収録したDVDBOXを速く発売してくれー

ゴーストバスターズ

りり
体験版しかやってませんがこいつはすごい!
ファミコン版のクソっぷりとは比べ物にならん!
実に気持ちのいいアクションシューティングになっています。
XBOX360、PS3、wii、PS2、PSP、DSと、マルチっぷりもすごい。

画像は360版ですが、PSP版を買ってみようかしら。

リトルビッグプラネットポータブル

うんこって・・・ステキ!
一言でいうなら「3D横スクロールパズルアクション」
基本的に左から右へ進むだけ。道中、簡単な仕掛けがあるのでそれを使って先へ進む。
3Dアクション的要素として画面の手前や奥へ移動できる。

マリオや魔界村は道中山あり谷あり何度もやられては少しずつ先へ進むタイプですが
リトルビッグプラネットはほのぼのとした雰囲気が終始漂い、
ステージも難しすぎずリトライポイントが多くてやり直しもすぐに出来る。

ソフトに収録されているステージがヌルいという人は
オンラインに繋げて片っ端からステージをダウンロードしていこう。
プレイヤーが作った楽しいステージが山のように・・・
今の時点ではそこまで数ありませんが、出来のいいステージはあります。

いわゆるやり込むタイプのゲームではなく、のんびりに遊ぶタイプのゲーム。
値段もお手頃で、オンライン環境があるなら買い。

技術的に難しいだろうがどうしても欲しかったのは
インフラストラクチャーによる協力プレイ。

他のプレイヤーとステッカー貼りまくったり
色んな人が作った色んなステージを駆け回りたかった。



今のところある致命的なバグのようなものは、
オンライン接続時に何かニュースでも配信されてるんだと思いますが
そのニュースに何か欠陥でもあるのか、
オンラインに接続したらフリーズしてPSPの電源を強制的に落とされることです。

この強制終了現象は毎回ゲームを始める前に出てくる言語選択で
日本語から英語に変更すれば普通にオンライン出来るようになるので、日本語のみの現象です。

操作はシンプルだけど快適で気持ちがいいし、
空も飛べるしステージのブロックへステッカーを貼りまくったりと
おもちゃ箱のような雰囲気で何度もやりたくなる不思議なゲームですが
この日本語オンラインフリーズ現象だけは急いで修正してほしい。

ステージ中で「これどうすりゃいいんだ?」と思ったら
画面奥や手前に移動出来ることRボタンを試してみてください。

NewスーパーマリオブラザーズWii


レビューはもうちょいあとで。

黄金の絆


取り上げる前に、少しだけ。

・・・本当にこのゲームやらなきゃダメ?

スーパー魂斗羅


1人でやる分には無限コンティニューで
(スコアを気にしなければ)ひたすらエイリアン ブチのめしゲーム。
これはこれで爽快ですが、やっぱり2人協力プレイが一番。

ただし、2人協力プレイになると何故かコンティニューがなくなります。

魂斗羅シリーズで一番難しいだけあって
プレイヤー2人とも慣れてないとステージ2の突破も難しい!

自分はステージ1でもよくやられます。

「なんだここは?」
「油断するな!」



一撃でやられてしまうのはHP制のゲームが多い今では
何とも情けないと思われてしまうかもしれない。

だからこそ、やられてしまった時は
「俺に当てやがったのはどこのどいつだ!
 片っ端からクソの吐き溜めにしてやる!!」
とでもいわんばかりにエイリアン共をボコボコにすればいい。

2人協力プレイで
「俺はボスを攻撃するから、お前は横からくるザコを頼む!」
「よし、まかせろ!」
と、まさに”戦友”となれる古き良きゲームだろう。


結論。

魂斗羅とはおもしろくも、楽しいものでもない。
最高に熱い、硬派なガンシューティングだ。


おまけ?
動画は暇つぶしに入りきらなかったステージ1丸々。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。