ブログオブサイド 。◇゚



げぇっ 餓狼歩!?

がろぽ
・・・すごい漢女だ。

バーチャロン(現状)



・・・す、少ない。

時間帯悪いのもあるんだけど、
配信されてしばらくは夜でも同ランクの相手に困らなかったのですが
今はこんな極端に減っててビックリしました。

元々アーケードのゲームだから仕方ないところはありますけど、
対戦しかすることがないですからね。

協力プレイなら魂斗羅やメタルスラッグ、ガンスターヒーローズのほうが熱そうですし。

バーチャロンの協力プレイ・・・
それはそれでやってみたい気がしてきます。

・・・あれ、PS2にそんなのあったような。



同じLIVEアーケードでボンバーマンもかなり前にダウンロードして
ほとんどそれっきりだったのでプレイしてみましたが
こちらも人がほとんどいません。身内対戦オンリーで引っ掛からないのだろうか。

ちくしょう!エグゼリカに逃げてやる!

イナズマイレブン2 驚異の侵略者


すでに取り上げましたが、もう少しだけ。

『第九章 最終決戦!ジェネシスの脅威へ』
まで進みましたが やっぱり相変わらず面白い!

シナリオはわかりやすい、キャラも個性的で
ここはアニメ入れるべきだろーと言うところには
ちゃんとアニメムービーが入ってくる。
子供向けのお手本みたいなゲームです。



中でも豪炎寺の格好よさがおかしい。
ネタバレになるので言えませんが、序盤でチームを抜けて
いろいろあった経験があってこそのセリフだと思います。




主人公の円堂はコロコロ主人公のテンプレ、熱血野郎でたまに天然ボケ、
そして信じると貫いたものはひたすら突き進む男。
そんな性格を知っている豪炎寺だからこその このセリフ。
本当に中学生か、お前。人生悟り過ぎだろう。

このゲームをプレイして改めて思いましたが、
「子供だまし」と「子供向け」は全然違うということです。

子供向けは子供を学ばせるためのもので、
大人が見ても子供とは違う感じ方でしょうけど
胸の内に染みいるものがあります。

好きなもんからは 逃げんじゃねーぞ!






───私の名前はガゼル。心に闇を持った宇宙人。無造作ヘアーで暑がり体質の愛されキャプテン♪
私がつるんでる友達はストーカーをやってるグラン、あのお方にナイショで試合の実況やってるバーン。訳あってドッジボールからサッカーに転向したベルガ。
 友達がいてもやっぱり学園はタイクツ。今日もバーンとちょっとしたことで口喧嘩になった。
ライバル同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時私は勝手に試合を申し込むことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あー凍てつく」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキーパーを軽くあしらう。
「熱いとか冷たいとかはどうでもいい!」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キーパーの男は実力はあるがなんか熱苦しくてキライだ。もっと絶対零度の闇を味わって欲しい。
 「正義の鉄拳!」・・・またか、とジェネシス候補な私は思った。
シュートをキメるつもりだったけど、 チラっとキーパーの男の頭を見た。
「・・!!」 ・・・チガウ・・・今までの必殺技とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚が私のカラダを 駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・あれって頭突き・・?)」 メガトンヘッドだった。
シュートをクリアされた。「バカな…!」グランがきた。
「そこまでだよ、ガゼル」私は死んだ。ノーザンインパクト(笑)

職質された

コンビニへ散歩がてら歩いて行き、
買い物帰りは普通に歩いて帰るのもなんだかなーと思って
ローディーラン(中腰走り)で帰ってたら警察に見つかって職質されました。泣きたい・・・

シリ*MAD


疲れた・・・エンディング作るのに、IRCでアップロード待ちしてよかった。
時間の修正を忘れたこと以外は・・・たぶんよかった。と、思う。

24日まではゆっくり休みます。







四天王
・・・さて、この四天王はどうしようかな。

高かった・・・高かったぞー!!



 

ファンタシースターポータブル2ネットプレイ


まだプレイしてないんですけどね。ですがついに体験版のサーバー解禁!
セガが本作にどれだけ力を入れてるんだろう。



体験版だからか、サーバーは2つだけ。
あと4、5回ぐらい当選があるので最終的にはユニバース10まで増えるのでしょうか。

それともサーバー数は変わらず、体験版でサーバーへの負荷を調べるとか
ネットプレイによるバグ調査とかのためなのかな。

続きを読む »

ファンタシースターポータブル2


きゃほほーい!ファンタシースターポータブル2体験版の
オンラインプレイ・トライアルライセンス当選したーっ!

それにしてもテスターみたいなもんとはいえ、
体験版でインフラストラクチャーモードによるオンラインプレイ可能とか
セガも太っ腹ですね。セガも本気出してきたってことでしょうか。



もう体験版はがっちりやりこんだので、あとは待つだけ!

ネットワークトライアル開催期間の
11月9日から11月30日まで たっぷりやりこんでやるぞー!

360は早く帰ってこい!3か月チケット切れるぞって警告きたぞ!

琉神マブヤー

アンディ―――っ!! ダック―――っ!! 生きてるか―――っ!
ついにBSで沖縄のヒーロー、琉神マブヤーが放送されました。
前からやってましたけど、再放送と言う意味で。

4話からですが興味本位で見てみたら、これがまたおもしろい。
エフェクトが異常なほどチープで「この演出を考えたのは誰だぁ!?」と
目を覆いたくなるシーンもありますが、カメラワークの良さが異常。


上から来るぞ!気をつけろ――――っ!!
うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!!何だこの階段はーっ!
1回の本編放送時間が10分と非常に短いですが中身はギッシリ、
今でもヒーローショーを、沖縄でも沖縄以外でも あちこちでやっている大人気っぷり。

ただし沖縄のヒーロー番組だけあって劇中のセリフは沖縄弁まみれで
何を言ってるのかわからないことが多々ありますが、
BS放送のは放送後に沖縄弁講座があるので
マブヤーが終わったからと言ってすぐチャンネルを切り替えないように。

せっかくだから、赤い扉を…ね!
公式サイトに用語解説が載っているあたり、
スタッフも沖縄弁の異質さをよく知ってますね。

異質とは失礼な!と思う方もいると思いますが、
マブヤーを沖縄で見ている子供たちの親世代も使わなくなってきている
沖縄弁も多々あるらしいので、沖縄に住んでいない方のために
この用語解説を作ったのかもしれませんね。



至急購入せよ。マブヤー ←と沖縄弁で書いてある
そんなマブヤーもDVD化!
全13話収録+未公開シーンを入れてたったの3000円!これは安い。
どっかの角川も見習うべきですね。8回も再放送してる場合じゃねぇ!

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

