ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスDS


ここしばらく体がガタガタな中、アーマードコア3ポータブルとアイマスDS、
たまにアーマードコア・フォーアンサーとライオットアクトをプレイ。

アイマスDSは涼に続いて愛をクリアしましたが、
イメージレベル1+1(衣装などの補正)でもコンティニュー回数2回でクリアとか
他のアイドル弱過ぎだろう。愛もなんだかんだでアイドルの才能があるんだなあと思いました。

舞さんと小鳥さんが同期であることに期待していた罵りPは
舞さんが「私に同期はいない」というセリフがあることを伝えたら絶望してました。




イメージレベル2で負ける究極のアイドルって・・・

しかも舞さんとの対決は一度負けて、
負けパターンの話を見ようとしたら普通に勝っちまった!
イメージレベル2に負けるなよ舞さん!もうちょっと本気出せよ!
スポンサーサイト

クラッシュ マインド・オーバー・ミュータント


クラッシュ・バンディクー7的存在。

5から探索アクションに変わり、6的存在(クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ)に引き続き
今作も探索アクションになっている。

問題があるとすればロード時間だろう。

ちょっと動いたら7秒~9秒のロード時間。タイトル画面が出るまで40秒。
セーブしてもロードしてもゲーム画面になるまでに7~8秒かかる。

ネオジオCDはCD-ROMの読み込み速度が等倍で、
しかもデータが膨大という理由はあったが
クラッシュはどこにそこまで膨大なデータが使われているのかわからない。

PSP-2000、キャッシュ機能を使っていてコレだ。

確かにマインドオーバーミュータントは3Dで描かれてるしムービーもある。
だがそれはクラッシュに限らないはず。

同じPSPで洋ゲーのゴッドオブウォー落日の悲愴曲は
PSPでありながらグラフィックはPS2並、ロードは先読み込みで非常快適。

ゴッドオブウォーのほうが金かかってるから
出来がいいのは当然と思われるかもしれないが
アーマード・コア3ポータブルやクレイジータクシーダブルパンチ、
ラチェット&クランク5、エースコンバットX、ロックマンDASH1&2、
ガンダムバトルユニバース、イース7、メタルギアAC!D。

手持ちにあって、すぐ目についたものを書いていったが
どれも3Dを使いまくっているけど決してロード時間で不満を感じたことは無い。

どうしてマインドオーバーミュータントはちょっと動いたらロードになるのだろう。

でかいミュータントを乗っ取って戦うのはおもしろく、
攻撃モーション中でも、すぐガード体勢に入れるアクションのスムーズさ、
ミュータント1種1種違う特殊能力があるから使い分けるおもしろさもあるのに
ロード時間と回数がすべてを台無しにしている。

クラッシュのスタッフはロード時間と回数を減らす努力に専念してほしい。
ロード時間さえなければ、間違いなくおもしろいゲームだから。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。