ブログオブサイド 。◇゚



HALO3 ODST


きゃほほーい!届いたー!

HALO3はFPSが大のつくほど苦手な自分でも楽しめたので
続編のODSTが出ると聞いちゃあ見逃すわけには行きません。

・・・まだプレイしてないからレビューも書けませんけどね。
そこは ますますPがどうにかするからいいか。

驚いたのは、キャンペーンモードとマルチプレイのディスクが別々の2枚組なところ。
2枚組にしたってことは、それだけ詰まった内容なのだろう。

自分は対戦はヘッタクソなので、ギアーズオブウォー2の
ホードモードみたいな協力プレイモード(ファイアファイト)に期待。






にしても、曹長自己主張激しすぎだろう。
何もゲームパッケージの上にデカデカと貼られなくったって!

アイドルマスターDS


秋月涼シナリオはクリアしました。なお、クリア時の涼のイメージレベルはです。
アイドルアルティメイトも地に落ちたものだな!

イメージレベル5でクリアした、と言った通り
オーディションはハッキリ言って思い出ルーレットゲーです。
営業でパーフェクトメモリーを1回、あとはノーマルでも出せばルーレットゲームで勝てます。

レッスンは360やPSP版と比べてゲームとしての面白みは上がっていますが
パラメーターの上昇が老人の尿より少なく、
しかもボーカルレッスンをしたらダンスとビジュアルが落ちるなど、
あまりレッスンをしても成果が見えにくいのはちょっとどうかと思います。

簡単にまとめますと、
『シナリオはいいけどレッスンの成果が見えにくくて思い出頼りにしたくなる』。

ここから先はエンディングの一部ネタバレ。




コメント率高いな!

続きを読む »

イース7


宅急便が届きました。
アイドルマスターDS?イース7?

はて。どちらも発売日は明日なのに?

開封したら中身はこの通り。


え?ファルコム公式サイトから行ける通販ショップで買ったのにフラゲ?
公式でフラゲ?まさか?なぜ?どうして?

あれこれ かんがえているうちに CDにききほれてしまった。
ざんねん! わたしの1時間は これで おわってしまった!




公式サイトにもちゃんと17日って書いてあるのに16日に届いていいのか!?
16日に届いて悪いの?とでも言わんばかりに書いてますが
内心、とってもしっとり嬉しいです。

ゲームの中身はもう最高。イース6からジャンプはなくなりましたが
×ボタンで緊急回避動作が付き、移動スピードも上がって迅速・快適。
パーティシステムもちゃんと協力して戦ってる感があって◎

使ってほしくない技をOFFにも出来るし敵が落としたアイテムも
自動で拾いに行ってくれるとか仲間、便利!

モンスターハンターみたいにマップの各所で合成用の素材を拾える場所があるのですが
まわりにモンスターがいない時、素材がある場所へ近寄れば仲間が自動的に
集められるだけ集めてくれるので非常に便利。

モンスターが近くに居たら宝箱を開けたり素材拾いは出来ないので
敵を殴ろうとしたら素材拾い。その間にダメージとかはありません。

スキル発動でテンポが止められることも無く、ビシバシ進んで行ける。
移動スピードがイース1&2クロニクルズ並に上がっている上、
緊急回避の移動スピードが一瞬で画面横3分の1ぐらい すっ跳ぶ速さなので
今のところは移動面にストレスを感じません。

チュートリアルもシナリオと関係ないミニクエストも充実していて非常に遊びがいがあります。

イース初のパーティプレイですが、聖剣伝説っぽいです。
操作キャラのHPがゼロになったら即終了ではなく、
操作キャラがやられたら他のキャラに操作が移っていくタイプ。

浸水してても操作してたアドルのHPは減ってたのに
ドギのHPは減ってなかったところを見ると、操作してないキャラはたぶん無敵?

アイテムを使う時も、操作キャラ変更の時も、
(画面右上にミニマップが常時出てるけど)大きいマップを見たい時もボタンワンプッシュでOK。


ロード時間もPSP版イース6ナピシュテムの匣より短く、ロードの回数も激減。
ロードに関してはまったく問題ありません。

アクションRPG好きなら非常にお薦めしたい一品。

なつかしいなぁ

クリップオブトゥルーサイト(笑)
>まやぱ!まやぱ!借り物だけど・・・
>付けるとハイドしてる敵が見えるようになります。
>そのまま普通に見えるので正直ハイドしてるのかしてないのか分かりません・・・


マヤパープルカード 装備箇所 :   接尾語 : オブトゥルーサイト
効果 : ハイディングやクローキングをしているモンスターが見える。


※当時はOWNラグナロクの誤字で、装備箇所がアクセサリーになっていました。

この記事書いた人、今は何をやっているんだろう。



RO知り合いのへるしー姉御のブログを見ると、
今でもRO知り合いのルグとかハクとかメニとんとかと遊んでいてなにより。
酒飲んだくれて屁を垂れてそうなイメージでしたが元気でなにより。

なんだきさまらぁ!?


ニコマスで一番寒い祭りにまさかの0906デビューP一同が参戦!
本当にいいの?そんなのアリ?集団自殺でもする気か!?



一方ゲームアーカイブスでは神ゲー、ロックマン2が来ました。


自分の初ロックマンがこれなので、とってもうれしいです。
E缶あるとかヌルゲーだろ、と思われますが救済措置としてはいいものだと思います。
この調子でPSのロックマン、ロックマンX配信してくれー!

ワガママを言うなら、ポケットステーションもなんとか出来るようにしてポケロクをやりたい!
ポケロクでボスも強く出来るみたいなので、強いボスと戦ってみたい!

だが、黒歴史(ロックマンアドベンチャー)のことは わしにもわからん・・・



説明書に書いてありますが一応。
セーブはパスワード画面を開いている時にセレクトボタンです。

セレクト押しながらナビモードを選択しないとBGMはアレンジ版になりません。

PS版ロックマン1~3はAC版ロックマンの曲の流用で
全部がアレンジになるわけではありません。

4からは全曲アレンジなので・・・4以降を配信しろ・・・カ、カプコン・・・

/(^o^)\

ウンコ━━━●ヽ(゚∀゚)ノ●━━━!!
時間が経てば経つほど恐怖の対象が増える!
宣伝はIRCで愛識Pがやりそうな雰囲気出していたので、そっちに任せようかな。




もうこのニコマス1寒い祭り止めて、
みんなでうまい立ち食いソバをレビューするソバm@sとかやりませんかね?

福井駅の立ちソバが好きなので、近いうち食べに行きたいなぁ。
近くにアニメイトがあるから最高。

大切断


インターネット社会を生きる人間にあるまじき発言をしますと、
amazonを今まで利用したことがありませんでした。普段からyahooショップの常連です。

その はじめてのあまぞん でよさげなゲームを見つけて
「お急ぎ便」とはなんぞや?と興味本位に選んで
ますますPと一緒にギアーズオブウォー2をプレイしていたら
もうここまで配送中とか すごいぞ、amazon。できるな、amazon。

でも、新作ゲームは注文しない。

・・・アイドルマスターDSはまだ注文していませんが、どうしよう。迷うなぁ。
ドリームクラブは買うつもりありませんよ!

今月はwiiにデッドスペースとスパロボNEOが出るみたいなので
そっちを買うかもしれません。・・・あ、デッドスペースは止めようかな。
任天堂はチェックが緩いからグロいのが多いままになってそうですし・・・
ギアーズみたいにグロ表現ON、OFF出来ればいいんだが・・・

デルタへ、ようこそ


協力:ますますP

いつか取り上げたいと思ってはいるものの、取り上げる勇気がないので
今はブルーレイレコーダーによるキャプチャーテスト。
以前使ってたビデオキャプチャーと比較したらなんだかキレイっぽい。

いつかオワタ式ガンハザード、オワタ式GTASA、RPGだらけのGTASA、
贖罪のマリオシリーズ、はやマリオ、げんカイの冒険、
死屍累々シリーズとかも取り上げたいなぁ。

だが、AVGNのことは わしにもわからん・・・

元が取れないゲーム

XLinkの設定がさっぱりわからない。

XLinkすれば買っても元は取れるな(キリッ
とか思ってましたがVISTAだと
設定の難易度が急上昇して何も出来ない!

もっとシンプルでいいだろ!
というよりインフラストラクチャーによるゲームプレイを
カプコンがやればいいじゃないか!
メタルギアソリッド・ポータブルOPSを見習えよ!
レジスタンス~報復の刻~を見習えよ!

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

