ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そ そんな・・・

oh!!No!!

360版ソニックワールドアドベンチャーと
ゲームセンターCX有野の挑戦状2がもう発売してただなんて…
来月には相棒DSも待ち構えてると言うのに…

まだロックマンDASH1と2は満足するほどやりこんでないし、
GTAバイスシティ・ストーリーズもクリアしてないのに…

少なくとも、ソニックだけは絶対確保しよう。



>>罵りP

いったいてめぇはなにもんだーっ!?



>>店長

ギャラクシーマンは楽だからよかったけど
他のステージだと結構ボロクソでした。それでも一発撮りって怖い!
スポンサーサイト

アイドルマスターSP


基本的には360版のようなプレイ感覚だが、
こちらのほうがテンポが良く、非常に快適。

救済措置があり、ちゃんと新規プレイヤーを考えてるところも見られる…が
レッスンの難易度が表現力以外あがっている…気がする。
ボーカル+ビジュアルの演技力レッスンの難易度が鬼。
いったいどこの野球盤かと思ってしまう。いや、実際野球盤か…?

ダンスレッスンも使うボタンが2倍になり、
歌詞レッスンは文字が鏡文字になったり上下反転されたり
タイムストッパーを使わないとパーフェクトレッスンは難しい。

だからなのかな…パーフェクトレッスンが360みたく、
決められた状況下限定ではなく、いつでも出そうと思えば出せるように。

それと、納得いかないことに、春香に「グッドレッスン以上で~」と約束されて
パーフェクトレッスン取ったら「約束守ってくれませんでした…」って言ってきました。
確かに約束は守れなかったかもしれないけど…納得いかねぇーっ!
なぜだ…?読み間違えて、違うレッスンしてたのかな…

初回特典についてきた貴音の黒井メモ に
「私ぐらいの敏腕社長になると特性ぐらいは全てインプットしてある~」
と書いてあるが、貴音の国籍、出自、成長してきた環境全て謎って、
ドコの誰かもわからんような人間入れてる時点で
社長として駄目だと思うのだが、これは気のせいだろう。

ロックマン9


今更だけどダウンロード購入。

『懐かしいけど新しい』と言うだけあって
古参なゲーマーの人もすんなり入り込める出来栄えだと思います。

ここまでファミコンテイストを再現するとなると、
今の時代では相当苦労したでしょうね。

ほとんどおぼろげな感覚と言ってもいい
「ファミコンらしいドット絵」と「ファミコンらしいBGM」。
シンプルなゲームのおもしろさも忘れずによくぞここまで追求できたものです。
稲船 敬二さんには頭と尻があがりません。

自分としては「おもしろい」というより「楽しい」ゲームです。

続きを読む »

バレm@s


何故だ?何故動画を2本も3本も同時進行で作っている…?

なんでだろう。何故ニコマスブログになろうとしてるんだろう…
いやいや、そんなことはないはず。近々またゲームレビューをしよう…

ドラゴンクエスト9は延期だわゲームセンターCX2はもうすぐ発売だわ
19日になったらアイドルマスターSP3本セットが来るわで
自分は何をすればいのか。ロックマンDASHもまた再プレイしているというのに…

続きを読む »

ゲェー!?

無題a
全然ブログ更新する暇がない!
毎日動画をせっせこせっせこ作ったり動画のために取材したり
クソゲーをプレイしたりでそりゃそうなのですが。

片桐PやぴえーるPに見られてるとあれば
そうそう放置をしてはならないと思いつつも
特に書くことが無いままでどうしたものか。

近々取り上げたいクソゲーといったらやっぱり、
もう発売して4年になる、ファンをモーレツに裏切ったあのアトラスの…

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。