ブログオブサイド 。◇゚



手配度4からヘリを使ってでも逃げる


うっお─────っ!!くっあ─────っ!!ざけんな─────っ!!

神配信

ブシドーブレード
刻命館
ウェルトオブ・イストリア
カルドセプト エキスパンション・プラス
サガフロンティア
な、何ィー!?サガフロンティアに刻命館にカルドセプト!?
神配信じゃないか!特にスクエニ!どうしたんだ!?

サガフロをリメイクや移植じゃなく、アーカイブスに出すだなんて!
ゼノギアス配信時も思ったが、気でも狂ったか!?

サガフロがたった178Mとか軽すぎるのにも驚きましたが
スクエニに、まだアーカイブスで配信する気があったことに驚きました。

この調子でサガフロ2も配信してほしいもんだ!
いやいや、手のひらであのサガフロが、
キャプチャーされたパッケージや説明書の付きで
たったの600円とは…いい時代になったものだな!

さあて…レッド編から闘(や)ろうかい!

システムアップデート

・ハードディスクへのゲームの取り込み
Xbox 360 用 ディスクのゲームをハードディスクに取り込み、
ハードディスクから起動することができます。

この機能により、ゲームプレイ中に
ディスク ドライブの回転が止まることによる静音化や、
データ ロード時間が短縮されます。
(ロード時間の短縮はゲーム タイトルにより異なります)

確認のためゲームディスクを トレーにセットすることが必要ですが
ドライブはディスクの確認時のみ回転し、プレイ中は停止します。


これはすばらしい!360始まった!
グランドセフトオート4のロード時間がガクンと減り、
ミッション開始前のロード時間もガクンと減り、テンポがよくなりました!

でも容量は5Gとか6Gとか平気で使うので
自分みたいに20Gのハードディスク使ってる人は苦しいです!

素直に1万5千円する120Gハードディスク買えってことか!?



それはともかく、誰かビリヤードのコツとか教えてください。

警察は非常


警察にケンカを売りまくるニコ ※出血模写注意。



手配4から全力で逃げるニコ

グランド・セフト・オート4

※動画は一部出血模写が含まれます。

「噂通り、ここは自由とチャンスの街だ。」
「誰だって馬鹿はする。それが人間だ。」

「豪邸はどこだ?スポーツカーは?女は?金は?ビーチは?
 実際にはゴキブリしかいねぇ!フザけんな!この馬鹿!」


圧倒の一言。すごいゲームです。
内容はいつも通り自由度が高いクライム(犯罪)アクションゲームですが
ミニゲームやサブミッションの数がとんでもなく多く、
NPCを誘ってどこかへドライブやボウリング、ダーツをしにいったりも出来る。

PS2版サンアンドレアスのように規制のおかげで
腐った内容に変わったということもなく、グランドセフトオート4はほぼ規制がなく、
手配度の仕様から車内の性行為までそのままの仕様。

なんだよ、カプコンもやればできるじゃないか。
サンアンドレアスもこの調子ならもっとよかったんだけど…

ただ、規制がほぼ無いといっても残虐模写は
もともと他のグランドセフトオートシリーズよりも薄いので
人の頭や腕や足をフッ飛ばしたいというお方には向いてません。

続きを読む »

HALO3


さすが全世界シリーズ累計は2,480万本も売れてるだけあって
すごい出来だ!これはコンシューマ機のFPSでも欠点が薄い神ゲーだろう。

FPS初心者どころかゲーム初心者にまで対応したチュートリアルと難易度。

1人用ゲームでも難易度は初心者から
FPSに慣れきってる人ですら苦戦させるほどまで幅広く、
多彩な乗り物もあり、重厚なシナリオが展開される。

1人用ではとても細かくチェックポイントが設定され、
やられてもすぐ近くからやり直すことが可能。
その上、ゴッドオブウォーのように先読み込みを搭載しているので
ゲーム中のロード時間はほぼ皆無。

武器チェンジや両手持ちは、可能な時に画面隅に表示され、
行き先に迷うと画面にマーカーが表示されるようになる。

こんなにすごいFPSがあったのかと
半ば興奮気味で記事を書いてるので内容が断片的すぎるが
このゲームの衝撃はとても自分の文章力程度では書ききれない。

グラフィックもとても細かく描かれ、草の1本1本の揺れから
岩や山肌の質感まで綺麗に美しく、そしてリアルに描かれている。
そこらへんの岩や壁に弾を撃ち込んで出来る弾痕すら美しく感じる。

これこそ『次世代機』だからこそ出来る内容だろう。
だからといって別にアイドルマスターをけなしているわけではないので
そこのところを誤解しないでいただきたい。

でもアーケード版アイマスの基盤って、PS2の…いや、やめとこう。

今はまず、1人用をクリアだ。その後はネット対戦だ…


人通り


動画の方はROを知らない人のために
好きなチャンネルを見られるようにしました!これはすごい!
なんという編集技術の無駄使い…

これで「ユーザー数No1!!」と謳ってるのが嘘みたいですね…
実際のところ、「ユーザー数No1だった!!」とかそんなとこですよね。

街中歩いてもずいぶん人が減ってますね。
溜まり場は今ではもはや、溜まり場(笑)ですし。

2次職の時点でバランスがおかしいところに3次職(笑)を追加してもなぁ…
と思ってる人が多いんじゃないでしょうかね。
こんな中、今でもROって楽しめる方法あるのかしら。無いな。

でも、いくらROでもストリートファイターオンラインには負けますね…
ストリートファイターオンラインのひどさは以前書いたとおりですが、
アップデートしてもアップデートしても永久コンボがなくならないとはどういうことだ。

近々無料になるとかなんとかのモンスターハンターフロンティアも
コンシューマの時点で極悪な材料集めがネトゲになってさらにパワーアップ。
狂気の沙汰としか思えないことになってます。
ネトゲのアクション物として見たら出来はカメラ以外はいいのに。

最近ネトゲがやたら大量に出てきてる気がするのですが、
方向性がどこへ向かおうとしてるのかがわかりません。

ここまで突き抜けているほうが返って清々しいですね。
つ、つえーぞ…このネトゲ すげえ気をもってやがる。

続きを読む »

勘弁してくれー


自分の家じゃないとはいえ、近所で火事だとォ!?

4年前は洪水、3年前、2年前、去年と洪水警報になり、今年は火事か!?
絶対この町、何かあるんじゃないのか…?
マザー3の1章みたいな、不吉な予感がよぎる。

11/7追記

大分昔も火事の話してなかったっけ?
にしてもクーさんちは災難続きですね・・・(・ω・`)


それは自分の家から歩いて2分のところが火事になった話で
今回とは別件だぜ!

あと、↑の続きに今日(11/7)、火事になった家を片づけに来た大工さんが
柱を抜こうとしている最中に落っこち、レスキュー隊まで駆けつけてきました。

やっぱこの街、呪われてるんじゃないだろうか…







…とは一概に言えない気がしないでもない。

ALL I want


やっぱりクレイジータクシーといったらこの曲でしょう!
YA-YA-YA-YA-YA-!!

しかし、どうしてドリームキャストのキャプチャーは
いったんビデオなりDVDなりに録画しないとダメなのか。
何か特別なプロテクトのようなものが───!?

あと、最近のコンシューマはおもしろそうなものが多いですね。
天誅4、グランドセフトオート4。どっちもほしい。
でもバイオハザード4wiiエディションもおもしろそう。

けど3つ買ったら2万近くは確実に消し飛ぶ…

逆にネトゲの方はイマイチなことになってるような…

メタルギアソリッド・ポータブルOPSでダンボールレースしてるほうが
楽しい上にハプニングがあって笑えます。

ネトゲって自分だけかもしれませんけど眠くなりません?

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

