ブログオブサイド 。◇゚



ありのまま起こったことを話すガイドライン2









RO狩り…場…?


究極の過疎地とはここのことを言うのではないか。

そして撮影時間よりも編集している時間のほうが遥かに長くなってしまった。
やはり、くだらんことするもんじゃないですね。


続きを読む »

グランドセフトオート・リバティーシティー・ストーリーズ

イカれた暗殺者、
倫理観の欠如した大富豪に汚職政治家、
さらには母親までが立ちはだかる。

この無秩序な街に、
信頼に値する人間などいないのだ。
今回はこのグランドセフトオート・リバティーシティ・ストーリーズなのですが
Z指定、いわゆる18禁なので、18歳未満の方はプレイしないように。

何故PS2とPSPで発売されてるのに18禁なのか。


そもそもこのゲームは3Dアクションゲームですが、犯罪がメインです。
車盗まないと移動がやってられません。車の購入はできません。

武器が欲しければ警察かギャングの一員か殺し屋を
殴り殺すか車で轢き殺すか、車にダメージを与え、爆殺して奪いましょう。
というようなコンセプトなため、18歳未満にはとてもお見せできません。

一応武器は買うことができますが奪った方がお金を浪費せず、
車で轢けばあっさり死んでくれるので簡単に手に入ります。

ただし、こっちに襲いかかってくる輩は別ですが
一般人を調子にのって殺しまくってると手配レベルがあがり、
警察は当然、FBIや軍隊まで出動して殺しにかかってきます。

続きを読む »

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風


『根掘り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』……ってよォ~~。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな…。

だが、「葉堀り」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。


このゲーム、ジョジョ好きにはたまらないのではないだろうか。
逆に言えば、ジョジョ好きでなければプレイしてもつまらないだろう。
かつ、第5部が好きな人でなければやってられないだろう。

その上、難易度が高い。
「やさしい」に設定してもチョコラータの異常なしつこさに
ゲームを積んでしまう人がいてもおかしくはない。

続きを読む »

RO狩り場紀行 その9


今回は炭鉱編。何故か見れない…時間帯が悪いのだろうか。
見れなければこちらをどうぞ。

いずれ言おうとしたけど参加したいです。
両方垢あるから、そこそこ強いけど髪変えたい騎士でもやたら新鮮なケミでも可。
テキトーにメッセインしまする!


というわけで、あと他2人加えて撮影に協力させました。
具体的にはりしぇるとんクレスとんつっきーの3人です。

自分はよく炭鉱にこもっていただけあって、昔の賑わいはよく知っているつもりですが
今ではラクーンシティかリバティーシティーのようなことになってますね。

録画範囲指定ミスで入力ウィンドウが見えている上、
アップロードした後、見てみたら1か所(3F入る時)
ロード画面消すの忘れてました。すいません。

続きを読む »

クレイジータクシー


もっと刺激をクレイジー!

痛快爽快なドライビングアクションゲームが遂にPSPで!
自分はこれが初クレイジータクシーですが…楽しい!とても楽しい!

ただ客を運ぶタクシーと言う地味な仕事をよくぞセガは
ここまで楽しく遊べるバカゲーに仕上げてくれたと心底思います。

なお、カテゴリがPSPとなっているのは、自分が買ったのはPSP版こと、
クレイジータクシーダブルパンチだからです。

操作は簡単。○ボタンで前進ギア、×ボタンでバックギア、
Lボタンでブレーキ、Rボタンでアクセル。十字ボタン左右で曲がる。それだけ。

PSP版はメモリースティックに入れたmp3をプレイ中好きに流すことが出来、
他機種版同様アーケードモード、3分、5分、10分モードに
普段とは違う別コース、そして裏技までちゃんと収録されている。

1プレイは短いが、ついつい何度も高スコアを目指して遊んでしまう。
1プレイが短いおかげで、短時間でもがっつり遊ぶことができる。

続きを読む »

せがれいじり その2


前回のつづきが見たいという人がいたので…

あれ?何か違うような…

あれではまるで…無駄店(キリングショップ)だ!


ありのまま起こったことを話すぜ!

俺はラグナロクオンラインをプレイしていたと思ったら
ザ・コンビニをプレイしていた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれが一番何が起きたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

糞コラボだとかどうでもいい品揃えだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


ガンホー。テメーの敗因(ユーザー離れ)は
たったひとつの単純(シンプル)な答えだ・・・

テメーは客の気持ちがまったくわかってねぇーっ!

RO狩り場紀行 その8


毎度ながらの説明ですが、クリックして
youtubeページへ行けば高画質で見ることができます。

今回はフィールドマップ編その2。行き先は以下の3か所。

・西オーク村
・アサシンギルド前
・アルデバラン↓↓(赤芋峠

ホード砂漠とエルダ森にも行ったのですが、
前者はホードがいない、後者はエルダーウィローがいないという
名前負けしたことになっていたので、ボツにしました。
忘れたころにボツ動画2つ繋げたのを出すかもしれません。

今回の動画で見つけた人数は
西オーク村は1人、アサシンギルド前は1人、赤芋峠は0人でした。


ちなみに、前回に続いて今回もフィールド編なのですが
1人で収録している理由は、階層移動があるダンジョンよりも
見栄えが変わらなさすぎるのと、行き先が3か所も、
それも割と遠いところなので、あえて1人で行きました。

次はダンジョンなので、誰か協力者…
いや、共犯者を募りたいと思います。

続きを読む »

ハイパーボスバトル


動画開始早々編集ミスしてますが気にしないでください。

ひさしぶりのスマブラX動画ですが、対戦とは少し趣向が異なり
3(ハンデつき)対1(CPU Lv9)のガンダムバトルユニバースで言う
ハイパーボスバトル仕様になってます。

wifiも対戦だけじゃなく、こういう遊び方もあっていいですね。


いきなりRO狩り場紀行の話なのですが、
行き先のリストみたいなのを今までたびたび貼ってましたが


---昔は賑わってた系---

・ピラミッドダンジョン地下2F
・炭鉱
・グラストヘイム階段ダンジョン
・プロンテラ地下水路
・おもちゃダンジョン
・ゲフェニアダンジョン

・オーク村
・ホード砂漠
・アサシンギルド前
・エルダ森
・アルデバラン↓↓(赤芋峠


機械的な人しかいなかった狩り場を除くとこんなもんですよね。
ということは、あと10回ぐらいで終わる…かな。

あくまでもRO動画の趣旨は
『昔混雑していた狩り場は今どうなっているのか』
と言うコンセプトですので、混雑したことがない狩り場は除外してます。

ただ・・・これだとフェイヨンダンジョン4Fが困りものなんですよね。
人で混雑してたけど機械的な意味で混雑してた時期の方が長い…

続きを読む »

フェイタルファンタジー


先日のフリーゲーム云々ということで1つアップロード。

眠気がマイケル・マックスの夜中に編集してたせいか、
途中音がないところがあったり音ネタを入れようとして見事にスベってたりと
ひどいところが多々あるため、音量をゼロにして見た方がいいかもしれません。

単発で終わるつもりですが
万…いや億に一つでも要望があれば続けます。

録画はマイクで音を入れながらやっていたのですが、
再生したら音ズレがとんでもなかったので
RO動画のようにテキトーな音を入れました。すいません。

どうしたものか

1つだけ気になるWEB拍手メッセージがありました。


せっかくだからRO以外のゲームも何か動画投稿しておくれ。
オフゲのフリゲを制限プレイでクリアを目指す連載とか
やってくれたら草葉の陰から応援するぜ。


フリーゲームはハッキリ言ってストームキャリバーぐらいしか
まともにやってないのでグダグダなことになりそうなんですよね。
やりたいのか、やりたくないのかと言われたら「やってもいいかな」というところですが。

ただ、問題はPC で再生中の音声を録音する機能はありません
公式でハッキリ言われてしまっているところです。

マイクがあるので出来なくはないのですが、
自分が持ってるマイクは集音マイクなので中の人のうっかり漏らす声や
ヘタしたらマウスやキーボードを叩く音までも入ってしまう恐れがあります。

ROの動画見たいに、音だけテキトーに後付けでもいいのなら構いませんが。



実は1つだけ、変わったフリーゲームを未プレイですが持ってるので
それを夏休み企画的なものとしてプレイするかどうか迷ってました。
何故迷ってるのかの理由は↑の通り、音の問題です。

RO狩り場紀行その7


予告更新。

今回はフェイヨン周辺+αのフィールドマップ編。
いつもながらですが、画面をクリックしてyoutubeページへ行けば
高画質で見ることが出来ます。小さい文字までくっきり見えます。
普段から高画質で表示してよ。あと、テンポ重視のため一部早送り編集つき。

ゲームフィールドマップBGMと言ったらこの音楽だと思うのですが
ラグナロクオンラインには合わないと思いました。

属性矢も持たずにエギラへ攻撃するとは、まるで知性を感じませんよ。
さすが、いまだにエルニウム原石1個出ただけで喜ぶ
貧乏転生職持ちのことはあるなと我ながら痛感します。

続きを読む »

RO狩り場紀行その7 までもうちょっと

収録は結構前に済んでいたのですが、
windowsムービーメーカーがVISTAでは
DEP(データ実行防止)とか言う糞プログラムが勝手に働き
ムービーメーカーを勝手に強制終了してしまう有様。

おかげで編集がまったく出来ずに遅れてしまいました。
これだからVISTAは人気ないんだよと愚痴を巻いておきます。

そして、どうにかこうにか動いたのでやっとこさアップロードできます。
そんなわけで、明日には嫌でも更新されます。
ロケ地の都合上、今回は一人旅でした。

小魔界村

魔界村のパチもの臭いタイトルですが、ケータイアプリでしっかりと存在。
その名も小(こ)魔界村。続編が大魔界村なら小ってことか。

リンク先を見る限り、どうみてもクソゲーとしか思えないのですが
小魔界村というタイトル。これはもはや魔界村の新作といっても過言ではないだろうか。
そして、その新作をプレイしないのは魔界村を制覇してきた男の名折れではないだろうか。

そう考えると、やるかやらないかと言ったら
あまりやりたくはないですが、やりました。

続きを読む »

RO狩り場紀行その7…?

俺はいつものように収録に行こうと
ラグナロクオンラインを立ち上げた…が、それからのことは?


おしいれを掃除して出てきたゲームをプレイ


このゲーム、どこ行ったと思ったらおしいれの中にあったのか!
こんな良ゲーをなくしたと思っていたが、見つかってよかった…
ありがとうおしいれ!おめでとうおしいれ!

そんなわけで、機動戦士Zガンダム エゥーゴ対ティターンズです。

1年戦争の機体も使えるってのがうれしい!
ガンダムEZ-8が使えたらもっとうれしい!

RO狩り場紀行 その6


文字が見にくいと思ったら動画の画面をクリックし、
youtubeページへ移動して「高画質で表示する」でお願いします。

あと、このブログのリンクにスミスが所属している
St. Crusade Churchとかいう変態ギルドのギルドホームページ…
ではなく、ギルドブログを追加。自分もたまにはあっちで書きます。
何をだろう。何かは知りませんが書きます。何かを。

---すぺしゃるさんくす---

・ホーゲツとん
・どんたこすマン
・悪とん
・さつきとん
・雪とん
・クレスとん



OD2Fはある意味予想を裏切らない結果になりましたが
また撮影協力兼オトリ役を買って出てくれたら幸いです。

そして驚いたのは、意外にここを見ている人が多いこと。
雪屋の人、まさか見てるとは思いませんでした。
バケモンと言ってすいません。次からは妖怪と呼びま…

続きを読む »

MGS PORTABLE OPS+


なんというダンボール会議。
チーム戦で1対2になり、もう1人来るのを待とうと言う状況で
何故会話1つ交わさず、ここまで無駄な意思疎通が出来るのだろうか。

それは、兵士(おれたち)がダンボールを愛しているからとしか理由がないだろう。

そして1人追加され、ようやくの対戦開始。






…が、それからのことは?

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

