ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rolisys

きゃほほーい!Rolisys見つけたーっ!
ということで5年前のソフトを今でも入手でき、
かつVISTAでも使えたことに心底驚きつつ [暇な人専用ページ] 復活。
基本的にLokiサーバーにしかいません。

[続きを読む]をクリックすると自動更新はありませんが
ライブカメラの画像が見れます。

続きを読む »

スポンサーサイト

RO狩り場紀行 その5


リクエスト、かつ撮りだめ分を放出。
おかげでFDのアップロードをスルーしてしまった!
FDの続きはちょっと時間置こうかしら…

さて、そろそろこの企画の億弱なところが出てきました。
それは、ただソロ狩りしてるのを黙々と流してるだけということです。
さすがに5連発で黙々とこれはどうなのだろうか。

会話があるPT狩りならまだいいのですが、
反面、人様を嫌でも晒すことになってしまうのでどうかなーとも。

どなたかLokiサーバーにキャラを持ってて、
かつキャラ晒されてもいいという奇特な人は協力を願いたいと死兆星に誓う。
本音を言うと、結構切実です。シエルもRO復帰したけど別鯖だしな!

スキル使用におけるゼニーの浪費も辛い。
今、ROのアカウントを持っている人全員から
1zづつもらったら俺は…俺はよォー!

続きを読む »

RO狩り場紀行 その4


妙に反響がある以上、やらないわけにはいかない。
こんな性格は損なのか得なのかはわかりませんが
損得勘定無しでやるのがゲームってもんだと思ってます。
あ、クソゲーは別です。

そんな脱線会話はともかく、
今回はキノコ岩で見知らぬ人との交流が盛んだったフェイヨンダンジョン。
今ではそんな交流はどこへやら。

そして、アルケミストで突入したことを2Fで後悔することに…
後日、別キャラで再突入予定。

1つだけ言わせてください。ホム邪魔!
そういえば、新しいパソコン買ってROインストールして、
AIなんて変えてなかったような・・・

続きを読む »

俺の側に近寄るなァーッ!


イズルードダンジョンでこんなに苦戦してる転生職って
自分以外いるのだろうか…本気で死にかけた上に
イグドラシルの実まで使ってこの体たらくとは…まるで強さを感じませんよ。

イズルードダンジョン5Fってペノメナが居たような気がするのですが
偶然…なのでしょうか。見かけませんでした。
ショートカットに入れたヘビーバックラーが泣いてます。

そして珍しく4Fで第1狩り人発見!!

…と思ったら…あれ?


WSって強さも人気もないしキモーイ!キャハハハ!
とかまわりに思われているかもしれません。

こうなったらアウターヘブンでも建設して
TX-55メタルギアを作るしかないんでしょうか。


Iris鯖はGDとかもわりかし人がいたりするんですが・・・。
でも臨時で見かけるのも下手すると半分近く名無しの募集だったり。
まぁひとまずBOTがいなくなって快適にはなったような。
いきなり馴れ馴れしく書きましたがごめんなさ(ry


BOTがいなくなったのはとても喜ばしいですよね。

それでもプロンテラの露店の賑わいが衰えないところを見ると
「BOT露店が半分以上占めてるんじゃね?」
とか言ってた知り合いをあざ笑えてなによりです。

いやぁ、ほんと。半分以上がBOT露店じゃなくてよかった…

lokiのほうもGDは臨時でまれにいるらしいです。
自分はたまたま見かけなかっただけですが、
知り合いがPTで行ったり、来てるのを見たりしてるようで。

シクルゥ「うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!」


wii版にしかないミニゲームとやらをやってみました。

つまらないにもほどがあるだろ!
おいママハハ!お前もうちょっとシクルゥを大事にしろよ!
仲間だろ!何やってんのお前!?なんでナイフとか落とすんだよ!

こ、こんなミニゲームのためにwii版は
ネット対戦機能をオミットされたのか!?そりゃないよ!


口直しに天下一剣客伝のアーケードモードでもどうぞ。

いろはに言い放題のリムルル様。


続きを読む »

サムライスピリッツ六番勝負

サムライスピリッツ六番勝負wii版をフラゲ!
ヒャッホー!やったぜー!wiiでリムルル様が使える!
とは思ってますが、過去作のまとめ移植なのでさほど語ることがない。

移植度についてもネオジオロムのような高さのため、語ることはないのですが…
クラシックコントローラーだとものすごく苦労します。
理由はKOF94の時と同じ、クラコンは斜めに入りやすいから。
いくらなんでも十字キーの横押すと斜めジャンプとかはないわ…

バーチャルコンソールと違ってL、R、ZL、ZRボタンにも
同時押しや特殊行動などが当てはめられており、
遊びやすくなってはいるのですが、クラコンのひどい仕様では遊びづらすぎます。
空中↓+斬で出るコンルシラルすら出しづらいってどういうことだ

説明書をじっくり読んでみたのですが、
なんとリモコン横持ちにも対応してるようです。
こりゃあすげえ!ハッハッハ!出来るわけねぇだろ馬鹿野郎!!
斜め入力できない十字キーで格ゲーなんて出来るか!
誰か横持ち対応させましょうって言ったんだよ!そいつアホか!?
通常攻撃、怒り爆発、一閃、これだけでどうやって戦うんだよ!!
ボタン同時押しはやりやすいが必殺技無しは無理!
今波動拳コマンドで試してみたのですが48回に1回とかどんな成功率だよ!

続きを読む »

メタルギアソリッド・モバイル

 ボーダフォンから「そろそろケータイ買い替えないと使えなくなりますよ」
という通告がやっていたので、ハゲケータイから卒業してauへ。
チラシにあった0円機種、W61CAにしました。
当然メタルギアソリッド・モバイルのためです!
このゲームのために対応機種をメモっておいたんだ…チャンスは逃さない!

肝心のゲーム内容というと、ケータイアプリのくせに結構頑張ってる箇所が多い。
グラフィックはちゃんとポリゴンで、フルポリゴンデモムービーまで搭載。

ケータイのカメラを使って彩色、スネークのスーツに投影して
カモフラージュに使用可能などケータイの機能を生かした仕掛けも。

主観カメラで狙う時は、ターゲットを捉えると
一度画面が停止し、敵を捕捉しやすくなっているので
操作性が最悪なケータイアプリでもあちこち細かな気配りが見える。
ただし、所詮ケータイアプリ。欠点もたくさんあります…

まず、格闘攻撃をよく外すところ。
3Dゲームをケータイアプリでやるだなんて、敵との軸合わせが大変すぎます。
ちょっとでも外すとアラートが待ってます。

よっぽど格闘攻撃に自信がある、もしくはレーションがたくさんある
というような状況でない限りは格闘攻撃を避け、
M9で眠らせるかソーコムで射殺したほうが良いでしょう。
そしてエルードは自殺以外に使い道がないってどういうことだ。
ロード時間があまりにも長い。そして多い…ロード時間30秒近くもあるぞ…

BGMはMGS1とMGS2の曲が、VR訓練ではMGの曲が使われてます。
…が、所詮はケータイアプリ。音質を期待してはいけません。
悪くはないと思うんですけどね。


操作性…は、まだどうにか補え、BGMもそこまでは悪くはない…
ではあとは何が悪いか。はい、ストーリーですね。
ストーリーが悪いメタルギアなんて見たくなかったよ…

ここから先はメタルギアソリッド・モバイルのモーレツなネタバレです。ご注意を。

続きを読む »

昔人気だった狩り場は今?


ロケ地:ゲフェンダンジョン(1~3F)

もっと人が居たような気がするんだけど…
いつからこんなに人が少なくなってしまったのだろうか。
…1Fに人が少ないのは間違いなくあいつのせいだけど。

途中、編集ミスってBGMが鳴らない
スーパー無音タイムがあったりします。申し訳ございません。


ロケ地候補:イズルードダンジョン
        フェイヨンダンジョン
        迷いの森(プロ北)
        オーク村
        アルデバラン↓↓のフィールドマップ



せがれいじり、もっと見たい

じゃあもっと見せましょう。近々に。


RO人いなさすぎワロタ。動画に使われたBGMが知りたいです。

1曲目:スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ
2曲目:大乱闘スマッシュブラザーズX とげとげタルめいろ
3曲目:ロマサガと同期で有名なチーターマン

以上の3曲でお送りいたしました。
蛇足ですが、動画編集に使ったソフトはWindowsムービーメーカーです。

他のBGM候補は

・鋼鉄ジーグのうた
・ひろしのテーマ
・ゆらぎの街のアリス
・激!帝国華劇団

があり、最後までジーグのうたを入れるかどうか迷って
エンコードする時間が2時間40分長引きました。

ストリートファイターオンライン

ただいまオープンベータ中なのでやってみました。
まず1つ、盛大に音ズレしています。申し訳ございません。

ですが…


なんだこのゲーム…これひどすぎだろ…
そもそも、なんでジャンプがギルティギアになってんだよ…
ロード画面がふざけすぎだし、そもそも技が出にくすぎるし…
そもそも何故しゃがめないの?

公式サイトにある左上のボタンをクリックして
クライアント起動と同時にログインしてくれるのはかまいません。ありがたいです。
ですがクライアントが立ち上がる前にパッチが当たるのはわかる。
何故かストリートファイターオンラインは毎回パッチではなく、
クライアント本体をDLさせられるのか
がわかりません。

1回ログインするごとになんでクライアント本体をDLせにゃならんのだ!!!


J( ’ー`)し クーへ げんきですか。いま攻撃します

(`Д)   うるさい死ね コンボすんな殺すぞ

J( ’ー`)し ごめんね。チュンリーはじめてコンボしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、コンボすんな

J( ’ー`)し 永久コンボ叩きこみきました。
      コンティニューはしますか?

(つД`)   死ねくそゲーム

今のROは!?


人居なさすぎだろ、これ!?どうなってんだ!
このサーバー、本当にLokiなのだろうか…

エアガイツ


その剣は、不老不死の謎を隠した遺跡への鍵だった。

 意外と日の目を見なかった3D格闘ゲーム、エアガイツ。
というのも、ゲーム雑誌ではFF7のクラウド、ティファ、セフィロスがゲスト参戦
の部分しか持ちあげず、格闘ゲームとしての評価はロクにしてもらえなかったからです。
まったく、開発者インタビュー見ればスタッフがどれほど熱い思いでこのゲームを世に出したか…

必殺技ゲージを消費し、相手の攻撃を受け止めてボディブローを一発入れ、
お互い五分五分の状況へ押し戻すインタラプトを筆頭に投げ抜け、
空中受身、斬撃限定だが何の消費もせずに相手の攻撃を受け止め、
投げられる白羽取りという防御システムのおかげで
ほとんどの攻撃に対処法が存在、ハメという言葉もありません。
その上、これらの防御システムは簡単に発動可能。

続きを読む »

劇的!ビフォーアフター


なんということでしょう。

今まであんなに聞き飽きたBGMが、
水のひとしずくによって開放感あふれる終点へと生まれ変わりました!

続きを読む »

ひさびさの4人対戦


でも勝率はどうかといわれたらどうともいえない。
ああ、対人もCPUのように戦えたらどれほどいいか・・・

ということでCPUとのタイマン動画もせっかくだからアップロード。

画面が汚くて見づらい場合は動画をクリックして「高画質で表示」をどうぞ。



おしいれを掃除中に出てきたゲームをプレイ


SDガンダムGジェネレーションF.IFが出てきましたが、
なんだこのカオスなステージは。

笑ったけど俺が知ってるGジェネじゃねぇー!

せがれいじり


もっと見たいという人がもっとも居ないであろうゲーム動画

ありのまま起こったことを話すガイドライン


あ…ありのまま起こったことを話すぜ!

チームデスマッチに乱入したと思ったら
スタート地点が地雷に囲まれていた。

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとかチートだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい先読みの片鱗を味わったぜ…

続きを読む »

あ…?あ…?

CM

投げやりな文章になっているが、
一度書いた文章がIEの強制終了によって失われているため、
どうかご理解頂きたい。特にホームページやブログを持っている人。

あと、動画が汚くて見づらい場合、動画をクリックして動画ページへ飛び
『高画質で表示する』をクリックすればきれいに見れると思います。



ドラゴンボールZスパーキング!メテオ

今、原作に近い戦いが出来るゲームはこれではないだろうか。

ストーリーモードの演出はPS3のバーストリミットに負けるが
バトルの迫力は間違いなくこちらが上だろう。
ドラゴンボール好きの方は購入して後悔することはないはず。

wifi対応だがwifi対戦は実質、
最強キャラのブロリーゲーになってしまっている。

続きを読む »

CLANNAD その2


「異議あり! なんとなくですが」
「異議あり! 直感です」
「異議あり! 言ってみたかっただけです」
「異議あり! 風子はちゃんと大人の料金で電車に乗ってますっ」

「じゃあ、手を…つないでください」
「風子は…離さないです」


明らかに渚ルートよりも、こっちの風子ルートのほうが良い話な件について。
風子がアホかわいい上に泣けるストーリーとは反則だ。

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。