ブログオブサイド 。◇゚



CLANNAD


──世界にたったひとり残された女の子の話です。

当然ながらディスク1からスタート…する前に
メモリースティックにメディアインストール。
これでローディングが早くなる。…と、聞いたことがある。

…確かに早くはなりました。というより、ロード時間ゼロです。
そのかわり、メモリースティックへのアクセス頻度上昇のためか、
バッテリーの消耗が信じられないほど早いです。

そもそも、ロード時間が長いわけでもないゲームなので、
旧式PSPならまだしも、新型PSPでインストールは
別にしなくてもいいと思いました。する必要なし!

そしてPSP初のUMD2枚組なのですが、
これがビミョーにクセモノ。

というのも、自分は攻略キャラを半々に分けてあると思ったら
全キャラ、中盤でディスク変更をしなければならないようです。

め、めんどくせぇーっ!

おかげでフルボイスは実現出来てるけど、
前後編のように分けなくてもいいじゃん!
キャラ別ならUMD1枚でも大丈夫じゃん!
キャラ別はどうしても無理だったのか!?ぬわ───っ!!



それはさておき、メインヒロインの渚ルートからやってみることにしました。


続きを読む »


ぬわ────っ!!!!

クロネコヤマトから発売日がだいぶ前となっている今では
絶望的かと思ったゲームが、初回特典つきで届きました!

やっぱネット通販は偉大ですね!
すげえ!すげえや!ネットは足探しよりも強ぇえ!





でもなんでこんな透けたビニール包装しかしてねぇんだよ!
家族に思いっきり中身見せ放題だったじゃねぇか!!

許さんぞクロネコヤマト!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!
うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!!!

ゼノギアス


「あなた達は、あの食料を食べました。
 そのことをよく認識して、その扉を開けて下さい。」

「こんなのってあるかい……先生……。」
「……これが現実です。」


スクエニ!お前トチ狂ったのか!?
リメイク殺法のスクエニがゲーム1本600円でしか配信できない
ゲームアーカイブスに参戦だなんて…うれしいけど怪しい…

それはともかくこのゼノギアス。
おもしろくあり、かつ恐ろしくもあるRPGだと自分は思います。

戦闘システムはボタンを押して行けば簡単に必殺技が発動し、
途中で攻撃を止めて行動ポイントを持ち越し、
溜まった行動ポイントをすべて必殺技として炸裂させる連殺、
戦闘だけでも目新しく、今でも古さを感じさせません。

通常攻撃や必殺技を見ると、当時のスクウェアによる
ドット絵職人の技術の高さに思わず唸ってしまう。

続きを読む »

何か忘れていたような


すっかり忘れてました。自分とミリィさんとナッキョの対戦動画だ。

妙に再生回数が少ないなーと思ってブログの動画を
1つ1つクリックしていったらNo9だけすっ飛ばしてました。
ナッキョの貴重な対戦動画をほったらかしたままだったとは。まあいいか。

といっても見どころは無きに等しく、
せいぜい2戦目の最初で自分がリンチされたり
最後の方でまんまと地雷に引っ掛かってくれたことぐらい。

勝率低下


1戦目だけは自分の中ではすごくよく動けてたような気がします。
自分でいうのもなんですが、結構上手くないですかね。
そうでもないですかね。やっぱそういうもんですね。

そのせいか、この2戦以外全敗…というか、やたら集中攻撃を受けていたような。
地雷も設置して10秒以内に、他にも目もくれずに撤去されてました。
1戦目で調子こきすぎたからなのかしらん。ぬわ─────っ!!

2戦目のサンドバックくんと2人きりになる練習ステージは
トイレタイムなどの都合で長くなったのでカット。



あ、スパロボAポータブルは28話まで進みました。
格闘236+ハイパーモード+インファイトLv6+底力Lv5持ちのドモンの
シャッフル同盟拳の威力が10200になってました。

エースボーナスで気力上限200にし、
熱血かけて撃ったら装甲2300ぐらいの敵に29800出ました。
やっぱドモンはこうでなくっちゃあね。
Gガンダムはこれぐらいのパワーがなくちゃ始まらない。

でも、ただのゴッドスラッシュ+クリティカルで12000は強すぎる。
気力200は伊達じゃないってことでしょうか。

ぬわ──っ!!


誰かゆたかをください…

でも、ひより人気ないのか…?
PS2のアレをやれば、ひより好きの人が一気に増えると思うのだが。

スーパーロボット大戦A PORTABLE


「残念無念、また来てねーん」
「ハートを狙い撃ち…とか言ってな!」
「ばらまきゃ当たるって!」
「てやあ!バリアー!…気合い入れても変わらんけどね」
「邪魔~するぜ!なんてな!」


おかしい。GBA版のスパロボAを7周やってるにも関わらず
戦闘アニメが動きがつき、声がついただけでここまでハマるだなんて。
記憶喪失時のアクセルがアホかっこよくてたまらん。
記憶がなくても、武器の威力は変わらんぜ!

続きを読む »

素人3人


「待て待て、撃つな」
「お前敵?味方?」
「お前こそどっちだよ」
「いや、俺ら3人でチームだって」
「何故そう言い切れる」
「名前が3人そろって青色じゃないか」
「あ、ほんとだ」
「敵だとサラウンドインジケーターに表示されるんじゃないのか?」
「逆逆、敵は表示されずに味方だけ表示される」
「ああ、そうだっけ」
「そうだよ」
「じゃあ、赤チーム探しに行くか」
「おk」
「おk」

白発白中の腕輪


うまく読み込めない場合はこちらから

3戦やって2戦勝利を収めましたが、ひっかかることが1つ。
スネークの切り札が避けられ始めてきたことです。

グレネードランチャーは強力ですが、反面切り札の中では
比較的避けられやすいという欠点を持つため、
次の課題はこれをどうするのかというところ。

…といっても、何かあるのだろうか。
せいぜいフェイント混ぜたりとかするぐらいしか思い浮かばない。

いっそ、もっと今よりも避けられるようになったら
狙い澄ますよりもデタラメ撃ちのほうがいいのかしら。

メタルギアオンライン


厳密には、ポータブルオプス+のオンラインプレイですけどね。

無線LANにしてから、PSPで何かいいインフラストラクチャー対応ゲームはないかと
ほんの最近思い、いろいろと手持ちのゲームをあさるものの、
煉獄2やモンスターハンターポータブル2nd、ロックマンロックマンは
データのダウンロードのみでネットプレイなぞ夢のまた夢。

そこで放置していたメタルギアソリッドポータブルOPS+があったじゃないかと。
PS3を持っていないため、メタルギアオンラインは出来ないが
こちらも案外似たようなゲームだし、いいじゃないかと。

…自分はチームデスマッチしかしてませんけどね。
その上、まだ若葉マークが取れてない初心者なので
初心者用鯖こと、ジョニー鯖をうろついてます。

続きを読む »

ぬわス「パパ──っ!!」


アスカ「ぬわ──っ!!」

MAD

お題:大乱闘スマッシュブラザーズXのオープニングムービーと
    何か他の曲を組み合わせる。




路線が違うかっこうよさにしてみる



かわいくしてみる



カオスさを求める



死にたくなった

ショウ・タイムだ!


動画は自分が勝ってるところしか撮れませんでしたが
全体的に勝率が落ちた気がする。
ここしばらくスネークばっかりだったから他キャラの扱いがハナクソのように。
だからといって、スネークがうまいというわけでもないですが。

自分に合うキャラはスネーク、次点でトゥーンリンクでその次は…
ゲェー!だ、誰もいねぇー!?

無理やりな話題転換ですが、スネークと言えばリゲインにドッグタグがついてくると聞いて
携帯電話用、DS用、PSP用、鑑賞用、未開封用の5つを入手。
いいねぇ…このFOXHOUNDのドッグタグ。いいセンスだ。
これで君も僕FOXHOUND!ショウ・タイムだ!!

オリジナル携帯クリーナーも当然全3種類集めました。
お店の人すいません。1人でリゲイン8本も買いあさって…
もしかしたらwiiリモコン用として、もう1つ買いに訪れるかも知れません。

無敵状態って何だよテメェー!?・・説明plz

あれは、あのダンジョンへ入る直前、
とあるイベントにより、シレンであってシレンでない状態になってます。

そのため、無敵になってます。
何故無敵なのか、何故レベルはシレンのものを引き継いでるのかは
わしにも わからん…


スマブラやりてー。
ネット回線が6月上旬~中旬あたりに繋がりそうなので
それまで飽きないでください るぐぅ


もうそろそろ中旬に差し掛かる頃だから
ぼちぼち誘っていけばいい…よな?たぶん。恐らくは。

風来のシレン3 その3


先ほど風来のシレン3のメインストーリーをクリアしました。
ラスボスもやっぱり回復しながら殴るだけの作業でした。
…というよりも、回復アイテムも手当の巻物1つしか使わなかったぐらいの弱さ。
復活の草すら消費しなかった。なんというラスボス。



その後はイベントが入ってマザーよろしく
姫が歌ってラスボスを油断させ、シレンはどこからともなく
光の剣を召喚し、愛の心にて、悪しき空間を断つ。
名づけて断空光牙剣!やってやるぜ!で終了。

自分がやっているゲームは本当に風来のシレンなのか…?
ちょっと自信がなくなってきました。
もしかしたら第3次スーパー風来人大戦だったのかもしれません。
その割にこのゲームは軽い気持ちでプレイすると大惨事ですけどね。

「シレン!」「今だ!」とか、そんな少年漫画セリフを
このゲームでお目にかかるとは思わなかったよ…

続きを読む »

風来のシレン3 その2


イージーでまた最初からやり直したのですが、
復活の草5つ、回復草2つ、回復の杖[5]が1本ついてます。

しかも、ノーマルとイージーの違いは道具ロスト以外何もありません。

つまり、ノーマルは力尽きたら道具は消滅。
イージーは道具が残る。

普通はノーマルやるに決まってんだろと自分も思うのですが
レベル継続前提のバランスだと本気でつらいです。
トルネコの大冒険3が何故不評だったのか絶対学んでないな、これ。

続きを読む »

風来のシレン3


ボス戦はただの耐久レース

 まず気になったところ。名前を変えても
ゲーム中、イベントのセリフ、すべて主人公はシレンと呼ばれます。
名前はwifiでしか反映されないのだろうか。

そしてなんだ、この違和感のあるダッシュモーションはぁ!?
シレンがオバサン走りなんかするわっきゃねーっ!

とは言うのものの、トルネコの大冒険3ほど違和感のあるものでもなく、
アイテムを拾う時、いちいちモーションがありますけど
こちらはオプションでOFFにすることも出来るのでテンポもよくなってます。
トルネコの大冒険3と比べて、欠点が消えてて(と言うか薄れて)何より。
これは動画を見るとわかるのですが、歩くのが遅い気がする…
ダッシュは従来通りに使えるのですが、歩きが遅い…

そうそう、先に言っておきますとクラシックコントローラーでプレイ可能です。
クラシックコントローラーだとSFC版風来のシレンと操作性が同じなので、
クラシックコントローラーを強く推奨。とても遊びやすい。

続きを読む »

親友(ベストフレンド)さ


 暇だったので、スマブラXのフレンドで部屋を立て、
MSXメッセンジャーの表示名に↑の文章を加えて
何分で何人来るのかと言う実験をしてみました。

まあ、さすがに誰も来ないなんてね!
さすがにそれはないよね!きっと!きっとね!





続きを読む »

モンスターハンターポータブル2ndG

※画像はMHFのものです。

モンスターハンターは人体に対してこんなにも危険!!!!!!!!!!!!!!!!

1) ネカフェ難民による実験では
  プレイヤーをゲームのキャラ同様、毒沼に漬けると99%の確率で死亡する。
2) モンスターハンターをプレイした人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3) 凶悪犯がモンスターハンターをプレイする確率は
  犯罪者の家にある机の引き出しからドラえもんが出てきて
  いきなりフラダンスを踊りながら創価学会に入会するよう薦められる確率よりはるかに高い。
4) モンスターハンターのROMを気管に入れると
  咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5) モンスターハンターポータブルをプレイしながら自動車を運転した場合
  重大な人身事故が発生するおそれがある。
6) 健康な成年男子にモンスターハンターのみを与えて
  長期間監禁した実験では被験者の99%が780日以内に死亡した。
7) CDプレイヤーでモンスターハンターを再生すると
  CDプレイヤーが損壊する恐れがある。
8) モンスターハンターをプレイした人の85%は
  モンスターハンターがなければ電気を止められなかったと述べている。
9) 米国では倒壊したモンスターハンターの入った
  コンテナの下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。
10)サウスタウンではモンスターハンターを運んでいた車が
   突如、スーパーバーンナックルによって破壊される事件が起こった。
  ↑と、英語で書いてある。

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

