ブログオブサイド 。◇゚



謎の壁 ブロックくずし


このゲームより年下の人多そう

今年に入って電源すら入れてなかった携帯電話を機動して
何か良さそうなアプリはないものかと思ってたら
懐かしい名作ゲームの姿があるじゃないか!いいゲームじゃあない!
これはダウンロードするっきゃねーっ!



と思ってたら、ファミコンのような美しい色のブロックや背景、
さらには一部ギミッグもカットされ、
ステージは最初から全ステージがフルオープン状態になっている。

そのため、ワープアイテムのコナミマンもなく、カンコンカンコンという
心地の良い効果音もなくなっているという有様。

ケータイアプリのほうがファミコンより容量多かったり
色や音はもっといいものが使えると思ってたけど、そうでもないのか…?

続きを読む »


大乱戦スネークブラザーズ


教訓  1・狭い場所だとグレネードとニキータミサイルが
       使いにくい、使ってもボコスカウォーズになってしまう。

     2・乱戦の切り抜け方を考える。

…スネークで2って出来るのかしら。周囲攻撃無いんだけど。
どうやって乱戦を制すれば良いのか…



こちらはおまけ。

おきらく対戦でスネーク対スネーク対スネーク対スネーク。
その上、以前の時と違って全員がバトルに参加している!

…なんで参加している!と強調しているんでしょうかね。
全員がバトルに参加するのは普通に考えて当り前のことのハズなのに…

それはともかくとして、ステージは終点なせいか、
お互いのグレネードや地雷やC4が避けにくいことこの上ない。



2Pと3Pは何度かプレイヤー自体が抜けて入っての
メンバーチェンジが多かったですが(ほぼ1試合ごとに抜けてた)
4Pのスネークと自分はずっとスネークで、何度かぶつかりあってました。

手練のスネークを見るのは久しぶりで、なんだかうれしかったです。



追記:なんだかよくわかりませんが、
    最近他にスマブラX動画をアップロードしている多数の人から
    youtube友達登録の要請メールが飛んできます。
   ここ、こんな低レベルなプレイヤーにそんな要請飛ばしていいのかしら?

ポリスノーツ


「ジョナサン!俺たちは、いい相棒(パートナー)だったよな!?」
「ああ!最高の友達(パートナー)さ!」


2010年、人類はラグランジュ・ポイント5にオニール型スペースコロニー
「BEYOND COAST」(ビヨンド・コースト)を完成させ、移住を開始した。

宇宙への一般市民の大量移住に対応すべく、世界中から選抜された5人の警察官が
宇宙飛行士としての訓練を受け、BEYONDの治安を守るべく配備された。
警官(POLICE)であり宇宙飛行士(ASTRONAUTS)である彼らを、
人々は「ポリスノーツ」(POLICENAUTS)と呼んだ。

最初のポリスノーツ「オリジナル・コップ」の1人であるジョナサン・イングラムは
任務中に発生した事故のため、宇宙空間を漂流することとなる。
人工冬眠状態で眠っていた彼が奇跡的に救助されたとき、外界では既に25年の年月が過ぎていた。

時代から取り残され、宇宙恐怖症となったジョナサンはオールドロス(ロサンゼルス)のスラムで
ネゴシエーターまがいの探偵をしながら、孤独な生活を送っていた。

そんな彼に、BEYONDから一人の依頼人が訪れる。
ロレイン・北条、かつて自分の妻だった女性である。

『行方不明となった再婚相手を捜索してほしい』という
彼女の依頼を受けるかどうか決めかねていたジョナサンだったが、
彼の目の前でロレインの車が爆破され彼女は息絶える。

ジョナサンは怪しい人物を追い、銃撃戦を行うも逃げられる。

残された手がかりは「葉の切れ端」と「カプセル剤」そして「プラトー」という謎の言葉。
そして、現場には人工血液を示唆する犯人の「白い血痕」。

事件の真相を探るため、ジョナサンは再びBEYONDへと向かうことになる。
果たして犯人は?北条の行方は?そして、次第に明らかにされる巨大な陰謀とは…?



いやー、おもしろい。
アドベンチャーゲームがここまでおもしろいと思ったのは逆転裁判以来です。

続きを読む »

久々のおきらく対戦


ひさびさにおきらく対戦のほうを覗いてみたのですが、
ゼルダとガノンは置いといて、このマルスの人が上手い。

上へ飛んでったミサイルランチャー(上スマッシュ)に前方へ低空ジャンプ、
カウンターを備えて、ミサイルでカウンターを発動しつつ、
技の無敵を利用して奇襲とか、技を上手く使ってます。

1戦目の終了間際、スネークのかかと落とし(空中前A)が
マルスへ決まる直前にカウンターを備えられるとは思わなかった。
自分だったら良くてガード。普段なら判断が遅れて直撃だろうなぁ。

ちなみに、自分が1:50でそのまま落ちたのは、ただの上B出し忘れです…
4:51ではお前らも戦えよと言う自分のキモチを3HITコンボにしました。
うまく決まって、なによりです。

1戦目は2:07あたりでガノンがガケ捕まり阻止をしていなければ
2戦目同様、サドンデスになっていたほどの相手と言わざるを得ない。

5月25日の夜中2時ごろです。誰か心当たりありませんかね。

案外、北陸スマブラオフメンバーの誰かだったりして。
…いやいや、そんなことがあるわけないか。たぶん。

身内対戦の熱さは異常だが非常でもある


やはり4人対戦は熱い。
今更ながらC4自爆復帰が結構使えると感じ始めました。
あんなところから復帰出来るとは…あなどれないもんだ。

どうも乱闘に弱いと言う自分の弱点が見えてきました。
大乱闘とタイトルにあるにも関わらず乱闘に弱い。なんてこった。

時々、状況確認だけで精一杯になってガードするのを忘れてたりとかも…
おかげさまでビリッケツ救済の、切り札持ち復活をお恵みされました。
ありがとう…ありがとう…!3位になっただけだが、ありがとう…ありがとう…!

せっかくなので、動画をもう1つ。
こちらはストック7の、やや長期戦。

ステージはビッグブルーとか困惑してしまいそうなところです。
このステージを選んだ犯人はリザードンだと、自分はニラんでいます。

この動画の見所は、切り札発動したのに死ぬスネークと、
ラストのスネーク美尻ドアップ ゲームセットです。

この美尻を見ると思わず
帰り道にある公園のトイレに行きたくなってしまいませんか?

ロックマンロックマン


グラフィックは半分萌え寄りに足をつっこんでますが
中身はアクションゲーム初級者から上級者までが対象の硬派なものとなっております。

アクションゲーム初心者は難易度を一番優しくしても無理だと思います。
カプコンのアクションゲームは難易度が高すぎるものが多いから困る。

続きを読む »

ありのまま起こったことを話すガイドライン


なんだこのラストはぁ!?

しかしほんと勝率低いな。どうすればうまくなるのかしら。
極魔界村改ならノーコンテュニュークリアとかムチや大槍、火炎瓶でも楽勝なのに。

マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍



かざした拳は Don't give up!!

熱い!やっぱスーパーロボットはこうでなくっちゃあな!
元祖スーパーロボット、マジンガーZのOVA版、マジンカイザー。
…の続編『マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍』をみました。…レンタルで。

本編は56分ですが、マジンカイザーが出てくるのは43分。
つまり、マジンカイザーの出番はたったの13分しかありません。

す、少ねぇ…

続きを読む »

うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!


ブランクが長いと悲惨ですね。
3回に1回しか勝てなかったのが、7回に1回ぐらいしか勝てなくなりました。

最近メタルギアばっかりやってるせいか、攻撃せず逃げるクセがついてしまいました。
対戦モノでこのクセは致命的。なんとかせねば。

ちなみにメタルギアソリッドのクリア回数は、
PS版は6回、ゲームキューブ版は7回、PSPゲームアーカイブス版は14回です。
短期間でこれだけやれば、そりゃ変なクセがつくわ。

動画の見所は………うん、ないな。
さあて…闘(や)ろうかい!という人はどうぞ↓

0602-5476-5208

METAL GEAR SAGA


メタルギアSagaは20thBOXに収録されているスペシャルDVD。
内容はメタルギア、メタルギア2ソリッド・スネーク、
メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ、
メタルギアソリッド3スネークイーター、メタルギアソリッド・ポータブルOPSのシナリオを
一通りおさらい+メタルギアソリッド4について軽く触れるという
なんとも濃密な仕上がりのDVDです。

画像の場面を見る限り、ソリッド・スネークが自殺をしようとする場面があるのですが
この映像があるってことは、ゲーム中でも使われてるってことなのだろうか。

愛国者達、リキッド・オセロットとの決着はどうなるのか。
ソリッド・スネークは最後の戦いを終えたあとどうするのか。
とても興味は尽きません。PS3付きのメタルギアソリッド4買おうかしら。

一方、wiiは







相棒 -劇場版-絶体絶命!42.195km


親と一緒に、劇場版相棒を見に行きました。
正確に言うと、親につきあわされました。

パンフレットは新聞の形状をしていて、妙に凝っています。

ただし、相棒新聞の封に書いてある通り、相棒新聞は思いっきりネタバレしているので
映画を見る前に相棒新聞を読まないようにしましょう。

自分は「ネタバレといっても、あまり大したことはないだろう」
と思って相棒新聞開いた瞬間犯人の名前がデカデカと出てたので、
ダメな意味で衝撃を受けました。犯人はヤスかみきもと みたいなもんです。

映画本編はテレビシリーズや2時間スペシャル版のような雰囲気を維持しつつ、
時には劇場版なだけにド派手な盛り上がり、時にはクスッと来る笑い、
間違いなくテレビ版の相棒を昇華させた、良いドラマになっています。
さすが、テレ朝唯一のまともなドラマですね。

当たり前ですが、テレビ版を見てない人にはさっぱりな場面がちらほら。
回転寿司の皿戻そうとするシーンとかわかりにくそうだ。





でも結局、真犯人は最後どうなったんだ。死んだの?

スカイプ


無料でインターネット電話のスカイプが
いつのまにやら新型PSPで出来るようになったので、
マイクロホンをネット通販で注文、購入しました。実験体はROの不運な知り合いです。

第一に、使いにくい…という印象。

まず、普通にPSPを持って会話しようとすると、マイクがうまく音声を拾えない。

だからといってPSPをワンダースワンよろしく縦持ちすると
腕がつってしまうという恐怖の罠が待ち構えています。

メッセンジャー機能は完全にオミット。
ソフトウェアキーボードがついてるから出来ないことはないと思うのですが
複数人からメッセンジャーが来たらどうにもならなくなるからでしょうか。

複数人で会話出来るのかは試したことないので、
誰か試してください。いや、試させてください。

マイクつきのモノラルイヤホンとか出してくれれば快適そうなのですが、
それをしないのがPSPの恐ろしいところなのかもしれませんね。

自分はPC用マイクを持っていて、PCでスカイプも出来るのですが、
集音マイクなせいか、ゲームしてたりアニメ見てると
その音も拾われてしまう恐怖にかられてマイクロホンを買いましたが、
逆に音の拾われなさで使いにくくなってしまいました。

やっぱスカイプはPCに限る。
もうゲームやアニメやデビルマン苺ましまろの音声がダダ漏れでも気にしない。





どうでもいいのですが、「どうにもならなくなる」と発音すると
噛みそうになるのって自分だけですかね。

これが日本語の恐ろしいところなのかもしれませんね。

3分の2はノンフィクション

「クーとん、暇だ。モノマネしよう!モノマネ!」

「そうか、じゃあ頼む」

「一番、チャットで出来るモノマネ・パート1。ヒャックたん!やります!」

「(^ゝД*) で済ませたら殴るぞ」

「・・・」

「・・・」

「二番、チャットで出来るモノマネ・パート2」

「逃げんなコラ」

リンクのボウガントレーニング


音ズレしてるような…

うおおーっ!これはゼルダとシューティングゲームのあわせ技!?

どこかレトロな雰囲気が漂うものの、
妙に楽しいwiiザッパーシューティング。

それがこの、リンクのボウガントレーニングです。

操作はものすごく簡単。
wiiザッパーのトリガー(B)ボタンで射撃。
スティックでリンクを操作。

たったのこれだけで遊べます。ゲーム初心者でも安心。

wiiザッパーはアサルトライフルのように構えるので、
自分としては左手にナイフを持って
メタルギアソリッド4仕様のCQC構えで撃ちたくなります。

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

