ブログオブサイド 。◇゚



youはショック?

 2008年、食品業界は核の炎につつまれた!!
不二家は枯れ、ミートホープは消え…あらゆる食品が絶滅したかにみえた…

だが、ラーメンは死滅していなかった!!
世界は豚骨ラーメンが支配する時代になっていた!!



コンビニへwiiポイントを買いにいったらこのような物を発見。
これは世紀末救世主にあこがれる漢は食うしかない!

漆黒の豚骨と書いてあるあたり、
普通のヤワな豚骨とはワケが違うことだろう。

そして、ケンシロウの左上でラオウが微笑んでる理由もわかることだろう。

続きを読む »


いったいどこがハッピープッチンプリンだよ てめぇーっ!?


もらったこのプリン、家族全員で食べたところ、
食べ終わって1時間30分後、全員謎の下痢に襲われると言うシャレにならない事態に。

くそ!なんだこのプリンは!?



プリンのくせにこんな小細工してるのが一層ムカつかせるぜ!!
おかげで夜中もずっと下痢だ!
人体のどこにこれだけのUNKが詰まっていたのかを疑問に感じたくなるぐらいだ!

続きを読む »

プッチンプリン

「プッチンプリンいらないか?親戚から貰ったのが余ってしょうがないんだ」
『嫌いじゃないし、いいよ。貰う貰う』
「おお、そうかそうか」




どうしよう…

スーパー動画タイム

今までレビューしてきたバーチャルコンソールのゲーム…の販促として
動画でもアップロードして今回はお茶を濁します。

これで、1人でも「おもしろそうだ!ダウンロードしてみよう!」
と思ってくれる人がいることを祈りたい。

しかし、動画にするとしても考え物ですね。
たった10分の動画でおもしろさが伝わるゲームって、
アクション以外何かあるんだろうか。

少なくとも、ゼルダやネタバレどころかモロバレに、
フィールドの謎解きやダンジョン行かなかったら
ひたすらに黙々と敵を倒すだけの動画になるし…


そしてなにより、wiiの容量が少なすぎて
再DLしなければならないのが…!!

SDメモリから直起動対応してくれ!任天堂!

続きを読む »

ロストレグナム


名作になれなかった佳作。

PSPの、ちょっと名が知られるアクションRPG、ロストレグナム。
一度に5、6匹もわんさか来る敵を切って叩いて、スキルでぶっとばせ!

だが、敵のAIがアホなせいで、自ら罠に突っ込んできたり、
ROのごとく、簡単に敵をまとめて範囲攻撃で一層出来たり…

爽快ではあるのですが、まるで真・三国無双のような棒立ちが多い敵。

成長要素や武具に関するシステムがネットゲームを髣髴とさせる膨大さ。

やり込むとかなりの時間を費やすと思いますが、
こちらがどんな状態であろうと、敵の攻撃が当たる直前でRを押すと
問答無用で回避出来るドッジが発動するので、
ゲームをやり込めばやり込むほど防具を必要とせず、
武器をほどほどに強化したら、さほど強化する気がおきない残念仕様。

反面、敵の攻撃をドッジで次々と掻い潜れるようになると
昇竜拳で敵の攻撃をすり抜ける喜びがわかってきます。

クソゲーではありませんが、特徴が薄いアクションRPGといったところ。

作ったメーカーがメーカーなのか、一部に天誅テイストがありますが
別にステルスゲームではないし、一撃必殺もできません。

アドホックモードで協力プレイをすると熱くなれそうですが、
自分はやったことありません。誰かやってください。



ちょっと改良すれば、
もっとおもしろい物に仕上がりそうなだけに、ロストレグナム2を希望したい。


人造昆虫カブトボーグV×V


ボォォォォォォォグバトォ!!
それは熱きボーグバトラー達の戦い!!

ボォォォォォォォグバトォ!!
それは人生の縮図!漢のロマンである!!

行っけー!俺のトムキャットレッドビートル!!


アニマックス、朝6時からトンデモアニメが放送されると聞いてやってきました。
いったいどれぐらいトンデモなのかは実際に見てのお楽しみ。

だが、アニマックスは正気なのだろうか。
こんなアニメを再放送なんて…!

続きを読む »

忍者龍剣伝


「あとは たのんだぞ…リュウ…」
「父さん…」

「お の れ 邪 鬼 王!!!!」


テクモからの高難度名作アクションゲーム!
それがこの、忍者龍剣伝!

しかし、ただのアクションゲームに在らず。

ムービーや会話シーンがふんだんに盛り込み、
当時はあまり取り上げられることのないストーリーを重視、
これによって先の話を見たいと思い、
クリアするまでプレイしたくなる挑戦欲を駆り立てられます。

でも難易度が高い!

続きを読む »

高橋名人のスターソルジャーR講座


ゲェェ!!あの高橋名人、自らがスターソルジャーRについて語るどころか
プレイしたり連射速度を計るファストショットモードをプレイするだとォ!?

こりゃあファミコンゲーマーは見るっきゃねーっ!

高橋名人の、スターソルジャーRの腕前は!?
そして、今の高橋名人は1秒に何連射出来るのか!?

それは、この動画を見ればわかる!?

メタルギア


「しかし、おまえはやりすぎた。やりすぎたのだ!」
「なにもかも終わった…なにもかも…」
「アー!ネムイ!!」
「こちらBIGBOSS…ダンボール?引越しでもするのか?…OVER」


当時はファミコン、アーケード、共に戦争を題材としたゲームが流行ってました。
そんな時、コナミからMSXと言う貧弱なハードで出てきたゲームこそがメタルギアです。

メタルギアはMSX。性能はファミコンにも劣るため、
画面上にちょっと敵と弾が出たら、もうそれ以上表示が出来ない状態に陥る。

しかし、戦争を題材としたゲーム。
銃で撃ちまくるようなゲームまみれの中、
そんなハードでどうやって戦争ゲームを出すか。

続きを読む »

仮面ライダー響鬼


以前、ブログになる前の日記でも書きましたが、
せっかくなので、動画を付けてお楽しみください。

仮面ライダー響鬼は「きよめモード」のステージ1のみ収録。
響鬼さんの格好良さを堪能…は、あまり出来ないかもしれない動画です。

理由は0:48になるとわかるかもしれません…
響鬼が…細川茂樹が…あんな顔してるわっきゃねーっ!!

…た、確かに顔のパーツは合ってるんだが…

0:48でボディブローをかましたと思ったら0:58ではアップを見せ付けてくるとか
細川茂樹ファンが見たら暴動を起こしそうなことをしでかします。
さすがバンダイ!そこにシビれる憧れない!

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

