ブログオブサイド 。◇゚



ガンダム無双スペシャル


ガンダムファイト!レディィィ…ゴォォォォ!!

今までのガンダムアクションゲーとは全然違い、
しかも無双?(笑)PS3でミリオン狙い宣言?(笑)そりゃ流行らないだろ(笑)



…とかなんとか思ってましたが、予想以上に出来が良くてなにより。

でも、PS3版と比べて追加要素がある上にロード時間が短いとか、
これじゃあPS3版の立場はどうすんねんと、自分は言いたい。

続きを読む »


スターソルジャーR


銃身が焼きつくまで 撃ち続けてやる!

待ってた人が多かったと思いつつ、
あまり多くなかったような気がするwiiウェアのサービスがスタートしました。

wiiウェアと言うのは、ショッピングチャンネルでバーチャルコンソール同様、
wiiポイントで支払い、ゲームをダウンロードするサービスですが、
バーチャルコンソールとは違うところが1つ。

それは、過去ハードのゲームではなく、wii用ゲームが配信されるというところです。
wifi対戦が加えられたり、操作性やグラフィックが改善されていたり、
昔見たことあるタイトルでも、実質別ゲーと言っても良いでしょう。



そのwiiウェア第一弾配信ソフトの1つがこの、スターソルジャーRです。

続きを読む »

サクラ大戦~君あるがため~


大正桜に浪漫の嵐。

サクラ大戦の新作がDSで!しかも不思議のダンジョンだとォ!?
こりゃ買うっきゃねーっ!! 

ってなわけで買ってきました。

シレンDSより断然テンポとインターフェースが良いとか、複雑な気分です。

続きを読む »

海腹川瀬ポータブル(体験版)


こいつぁひでぇ…

体験版をやってない人には こちら を見てくださいとしか言えませんが
一言で言うなればバグゲーです。アクションゲーム版マカマカと言ったところ。

振り子が作れないのは致命的で、
これによってどうあがいても入ることの出来ない扉が出てきてしまいます…

壁の当たり判定がひどかったり、粘着糸だったりもひどいですが、
アクションゲームなのに先へ進めないとはどういうこった。

フィールド52はどうやってクリアするんだ…?
振り子出来ないと進めないような…

メタルギアソリッド配信

PSPを持っていて、
ゲームアーカイブスをご利用の方に朗報。

3月21日、ついにあの名作
『メタルギアソリッド』が配信されます。
たった600円で、しかもPSPで、
いつでもどこでも遊べ、
読み込み速度もあがって
遊ぶことができます!

ディスク入れ替えや
コントローラーの問題は
HOMEボタンで解決するので心配なし。

R2L2はアナログスティックで
対応してるので、これまた問題なし。
ポータブルオプスはストーリーがやや薄かったですが、
こちらは深いシナリオが楽しめる!アイテムも4つ以上持てる!
スタミナを気にせずに走り回れる!レッツ・隠密行動!



…うん、まあ、自分はこの初代メタルギアソリッドのために
メタルギアソリッド20th BOX買ったんですけどね。

か、かなしくはないぞ!テレビで遊ぶのと、PSPで遊ぶのとはワケが違う!

THE・戦車


今年初めてジャケ買いして後悔した。

なんだこのゲームはぁ!?

スクリーンショットを見る限り、きれいな3Dグラフィックで…
HP、装甲、移動速度、攻撃力をはじめ、
砲塔の旋回速度や弾道の飛距離など全6項目をカスタマイズと、
男のロマンを詰め込んだゲームを髣髴とさせていたのに…

敵の戦車を壁に追い詰めると、なんで唐突にサイドステップして真横に逃げるのか!
いったいどういう技術だ!?誰か教えてくれ!こんな斬新な戦車初めてだ!

なんで戦車なのに坂道を登ることができないんだ!
いったいどういう技術だ!?誰か教えてくれ!

移動は方向キーで砲塔の照準はタッチペンとかやりにくいにもほどがある!
小さなことばかり気にしてるかもしれないが、実際はかなり大きい!
イライラしてしょうがない!なんとかしてくれ!

ゲームスタートからゲームクリアまで2時間とか
いったいどこのドラゴンクエストソードだ!?

PS2のTHE・戦車を借りてやったことあるが、こっちのほうが断然おもしろいじゃないか!
もっと力を入れろ!メーカー!ボタン数少なくても、もうちょっとどうにか出来たはずだ!

復活してるNOS


PT名の文字数増えたなー

ハクの手によっていつのまにかNOSが復活し、
いつのまにかギルド承認が取ってあったので
日曜日にでも、レース会場に単機で突撃します。

…今でもレース会場ってあるかしら。

続きを読む »

サルゲッチュP!


サルゲッチュといったら、PSで
デュアルショック専用として、当時糞の役にも立たなかった
Rスティックを主役として持ち上げた画期的なゲームだ。

操作性がとても気持ちよく、スティックをグリグリガチャガチャと
ガチャメカを使いこなしてはサルを捕まえる。
いったいどこからこんな発想が出たのかはわからないが、名作だろう。

その後、サルゲッチュはアニメ化にも漫画化にもされ、
まぎれもなく大成功といえるだろう。


…が、サルゲッチュPのことは?

続きを読む »

セガ・マーク3版 北斗の拳 その2


この動画のケンシロウのかっこよさを見て、
1人でも多く 北斗神拳伝承者が増えることを祈る!
wiiを持っているみんな!ぜひとも ”激遊”してくれ!!

対戦動画


2人ともスネーク使ってますが1Pが自分で2Pが琴音の人です。
自分は思いっきりアイテム頼りのヨゴレですが、大乱闘だからいいんです。

ガチ対戦なんてDXの大会やオフで嫌というほどやったので
XぐらいはアイテムON、ステージは破天荒なところをやるぐらいがいいんだよ!

はっきり言えば、自分はガチ弱いってことです。
他のNOSメンツが強すぎる、と思う気がしますが。

北斗の拳(セガ・マーク3版)


父親「ほーら、好きなゲーム買っていいぞ」
息子「パパ、ぼくこのスマッシュブラザーズってゲーム欲しいの」
オプーナ「やれやれ、こんなゲームを欲しいと言っているようじゃ、
     ほんとに欲しいかどうか怪しいもんだ」
父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」
オプーナ「明日もう一度このゲーム屋に来てください
     こんな棚に並んだゲームより
     ずっとすごいワゴンゲームをご覧に入れますよ」


 いつのまにやらバーチャルコンソールで配信されていた
セガ・マーク3の『北斗の拳』。ランキングもこの通り…



1・スーパーマリオブラザーズ3
2・スーパーマリオブラザーズ
3・マリオカート64
4・カスタムロボV2
5・北斗の拳               ←いまこのへん
6・ぷよぷよ通
7・ゼルダの伝説 時のオカリナ
8・スーパーマリオワールド
9・星のカービィ 夢の泉の物語
10・ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
11・スターフォックス64
12・アイスクライマー
13・メトロイド
14・ボンバーマン94
15・スーパーマリオブラザーズ2
16・スーパードンキーコング
17・マリオストーリー
18・マッピー
19・スーパードンキーコング2ディディ&ディクシー




見ての通り、スマブラ効果を押しのけて、見事5位にランクイン。
すばらしい。すばらしいですよアレンビー。

こうなったら俺もダウンロードして北斗神拳伝承者になるしか…!!

続きを読む »

新PC

日曜日に新しいPCや無線LANルータ、160GUSBハードディスクを現金一括約15万で購入。
さっそく新しいPCに移行と思った・・・が、それからのことは?

データ移したりソフトインストールしたりするのが
こんなにもしんどいとは思わなかった・・・

ネットの設定が書いてある紙は3年前の洪水でお流れしてたので、
プロバイダに電話してお取り寄せするのに時間が無駄にかかることかかること。

無線LAN設定にもやたら時間がかかったのを思うと、
自分のPCに対する知識の無さがわかって若干かなしくもなりました。

でもこれでビデオキャプチャが使いやすくなるので、
知り合いとのスマブラの対戦動画でもキャプチャしようと思います。

自分と対戦するNOSメンツとか姉御とか琴音の人とかは気をつけてください。



PCにフェリカポート機能がついてるけど、これ使わないと思うんだけどなぁ・・・

新PCにかえて残念だったところは、OSがVISTAってところです。

イレギュラーハンターX


ロックマンX

この名作アクションゲームを知らないSFC世代はあまりいないのではないか。
ファミコンのロックマンと差別化を図るために加わった
壁蹴りと4つのパーツは遊びを広げ、見事に成功した。

そんなロックマンXがPSPに移植されていると、
ネイキッドから聞いたので、ネットでカプコレ版を購入。

※画像の質が良くないのは変な周辺機器のせいです。あしからず。
 こんなキレイに映らねーよ!騙された気分だコンチクショウ!
 ソニーも早くコンポジ出力できるケーブル出せ!
 メタルギアAC!Dプレイしたらカードの説明文が潰れて見えねーぞ!ふざけんな!

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

