ブログオブサイド 。◇゚



ことはじめのまき


むかしむかし とおいみらいに
キリンのママと せがれが住んでいました。

せがれが言うには、

「ママー、おなかペコペコだよ~」


ママが答えて言いました。



「は~~~い」

そう言うと せがれはとっととお外へ行きました。GOゥ!!



ジャンピングフラッシュ!

元祖『とびゲー』。

プレイステーション初期はリッジレーサー、
特にクラッシュ・バンディクーがあまりにも頑張りすぎて
あまり日の目を見ることがなかった、このジャンピングフラッシュ。

このゲームの一番の見所はやはり、ジャンプの気持ち良さだろう。
カメラがFPSと同じ、プレイヤーキャラ視点なので迫力も文句無し。

続きを読む »

さくら樹の咲く頃に

■さくら樹の咲く頃に



なんと、2年生の こう曰く。「永森は2年生」。
永森が転校してくる前から親友である こうが間違えるはずがない。

だが、現実に永森は3年生として転校している。
こうは永森に電話やメールで連絡をとろうとするも、どちらも届かず。

直接会おうとするも、『毎度毎度』誰かに『偶然』話しかけられ、
気がついたらすでに影も形もなくなっている。

偶然も重なれば必然と言っても過言ではないとは言うものの、
偶然を重ねることは何十億分の一かの確率ではありえるかもしれない。

一方それとは違うところでは、主人公を除いてみんなの記憶がおかしくなる。

おかげで、こなたのクラスは委員長が みゆきではなく つかさに。
何をやるのかと聞いたら演劇ではなく、なんとコスプレ同人誌即売会。

記憶操作されてない主人公だけは現状の間違いを言うも、
つかさと みゆきにおれはいったいだれだ!?
といわんばかりの変人扱いを受けてしまう。

永森、記憶操作、偶然の重なり。
いったい何がどうなってるんだよ てめぇーっ!?


続きを読む »

オプーナ

この映像をよーく見てほしい。
お気づきだろうか?

そう、葉っぱそっくりに擬態した
オプーナが隠れているのである。

そこで今夜はこのような
驚くべき能力を持った
生き物たちの世界へ、皆さんを招待しよう。

続きを読む »

亜空の使者ゲキむず

だっあ―――い乱闘!!スマァァァァァァ───ッシュ!!ブラザァァァ───――ズっ!!
ポンプの使い道はもう無いぜ――っ!!てめぇ…自爆しとんのか?
切り札に防御は効かねぇ!魂のこもった切り札なら――どんな初心者救済でも貫くぜーっ!!!!
う…ぎゃああーっ!! ごが ごががあっ!!!!ぜったい強キャラなんかに負けねぇから!!
ディン待ち殺法か!戦いに参加せず美味しい所だけだけを持って行くてめぇこそ闘士じゃねぇだろ
傭兵ならダンボールひとつで勝負せんかい!
なにがCPUだ てめぇらの戦い方はでたらめだよ サニー上スマッシュ!!
わたしはゆるしませんーっ!こんなCPUじゃあ ちっとも楽しくはねぇぞ――っ!!
て…てめえは闘士(ファイター)じゃねぇ…な… 闘士なら…ただ逃げ回るだけの戦いはし…ねえ…
いったい雑魚共(てめぇら)はなにモンだ―――っ!?
ばかぬかせーっ!?ドラグーンを手に入れた者がパーツを拾えない者に勝てるわけがない!!
普通にうけたらシールドがくだけるからね うっぎゃああっ!やかましい!
すげえ技をもってやがる うげら!!んならこいつ見切ってみろやーっ!!!!
なめんじゃねえ… おれはまだ狼のままだ うろたえるんじゃねえ――っ!!!
ザコどもはソニックとファルコンの逃げ足にまかせる 桜井の教えだーっ!!
いったいなんの強キャラだよてめ―――っ!!
あんな殺気をはなつわきゃね―――っ!!おもいあがるんじゃね―――っ!!
う… ぎゃああーっ!!悪いな おれは社員じゃねぇ オプーナ参戦はできねぇ相談ってもんだ
うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!!おれのキャラはいったいどこだ!?

続きを読む »

乙女的肉体改造★ラキレボ!!

スマブラスマブラばっかりなところ、
いきなりアジャ・コングを連想しそうなタイトルですいません。
でも内容はムキムキとは逆の方向です。
そもそも内容は らき☆すたです。



■乙女的肉体改造★ラキレボ!!



ミス・コンテストに出場するハメになった みゆき、かがみ、そして黒井先生。
3人ともミスコン用のドレスを作るため、
スリーサイズを測るがグロテスクな結果を目の前にしてしまう。

続きを読む »

バグ?

1・ルカリオで、弾きジャンプ設定をOFFして上必殺技を地上で出すと、
  一度ボタンでジャンプしない限り地上で上必殺技が出なくなる。

2・オルティン大橋で橋が壊れ、ミドナの転送で橋が修復される時に
  プリンで修復される部分に埋まるように切り札を使うとずっと巨大化のまま。
  スペシャル乱闘の設定を『おおきい』にし、スーパーキノコを取ると画面からはみ出ます。
  横へ緊急回避するだけでリングアウトします。注意。





やっと惡の人もスマブラ買えたぜ!
でも無線でネットに繋げるかはまだわからんぜ!!ヽ('A`*)ノ イヤッホォォォォゥ
これでようやくスマブラについて書いてあるサイトも見れる…ぜ…ヽ('A`;)ノ


ヒュッ パサッ

0602-5476-5208

↑2つのバグがあったりプレイ時間がおかしくなるバグもあったり
転んだりボスバトルクリアゲッターがあったり亜空で袋叩きにあったりしますが
wifi対戦は盛り上がります。

だが、3人以上の対戦は わしにもわからん・・・

バレンタインにありがちなこと

後輩「せっかくの休み時間に呼び出してしまってごめんなさい…」
先輩「い、いや!気にしないでいいよ!」
後輩「あ、あの…先輩!これ…貰ってください!」
先輩「おお、俺に?あ、ありがとう!」
後輩「せ、先輩…あのわたし…先輩が…」
先輩「じ、実は俺も…」
山岡「やれやれ、こんなチョコを人に食べさせようとしてるようじゃ、
   ほんとに好きかどうか怪しいもんだ」
先輩「な、何だあんたは!後輩がせっかく…」
山岡「今日の放課後もう一度この校舎裏に来てください
   こんな女が作ったようなチョコより
   ずっとうまいチョコをご覧に入れますよ」

wifi


↑自分(スネーク)とメニとん(リュカ)による情け無用組み手

メニとん、ミリィさんとwifi対戦や組み手しました。
2人だと思ったより動作が軽くて驚き。といってもラグはありますが。
3人は無理! 1回の行動に何十秒かかるんだ!

ニンテンドーwifiUSBコネクタで接続している自分が言えたことではありませんが
もうちょっとサーバーをなんとかしてくれと任天堂に言わざるを得ない。

自分のフレンドコードは0602-5476-5208です。
ハクとかルグとかナッキョとか琴音の人はどうぞ。

クリアゲッター

ボスバトルの「ゲキむず」をクリア

このクリアゲッターを決めた人は鬼畜すぎなんじゃないのかと思う。
なんでゴールデンハンマーでも破壊不可能にしたのかがわからん!
いったいどこのネトゲのごときマゾ仕様なんだ!

ボスバトルは何故か難易度が「ゲキむず」になった途端に
ボスの動きが高速化すると言う仕様になってるのが
ムゴさに拍車がかかってます。


社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』より

桜井  「やさしい」「ふつう」「むずかしい」
    「とてもむずかしい」「ゲキむず」とあるんですが、
    まあ、そのなかでも「ゲキむず」は、
    物好き専用の位置づけなので、
    ふつうにプレイするぶんには「とてもむずかしい」が
    最上級だと思っていいと思います。

じゃあクリアゲッターから外せよ!!と本人に言いたい。
百歩譲ってクリアゲッターはいい!せめてゴールデンハンマー使わせろ!!
クリアしたらお知らせが入りますよ、でも十分じゃないか!
なんで高速で目も当てられない攻撃を連発するボス達を勝ち抜かなきゃいけないんだと!

まだ極魔界村のほうが楽だぞ!!

周波数は141.12


知り合いには公開してましたが
ブログには公開してないことを忘れていたので放出。

↑の動画にネタバレは含まれておりませんので、
ルグも安心して見れます。よかったよかった。

特化ブログさん、You Tube(ユーチューブ)無料ゲーム動画・アニメ配信 「ゲムログ!」さん、
なんともチンケな動画を貴重な記事の一部として取り上げていただき、
誠にありがとうございます。

こんなメーカー的にモロ、違法な動画を取り上げていただき、本当にありがとうございます。



さあ、次は百人組み手を全キャラだ…

攻略サイトをよこせ…て…天龍…

楽なCPU戦をいつまで信じていたかー?なんてことは、
たわいもない世間話にもならないくらいの、どーでもいい話だが、

それでも、俺がいつまでCPUなんていうプレイヤーの都合が良いものを信じていたかと言うと、
俺は確信を持って言えるが、最初から信じてなどいなかった。

最初ぐらい弱いだろうと龍虎の拳2をやってあっさりボコボコにされたり
ゲーニッツやルガールに超反応カウンターをされまくったり
サムライスピリッツ零スペシャルのCPU戦をやりこんだわけでもなく、
コピペ格ゲーしか作らないSNKの正気を疑っていた賢しい俺なのだが…

はてさて、配管工や宇宙飛行士やロボットや魔法使いやハリネズミや伝説の傭兵や
それらと戦うアニメ的特撮的漫画的ヒーロー達が、本気のCPUにかなわないことに気づいたのは
相当後になってからだった。いや、本当は気づいていたのかも。
ただ気づきたくなかっただけなのだ。

俺は心のそこからCPUを超越する餓狼伝説3のテリーみたいな強キャラが
目の前にフラリと出てきてくるのを望んでいたのだ。しかし、現実ってのは意外と厳しい。

世の中のゲームバランスがあまり良く出来ていないことに関心しつつ、
いつしか俺は、ボスバトルの「ゲキむず」攻略をそう熱心にやらなくなっていた。

強キャラについて

スマブラでの強キャラの定義といえば、プレイヤー自身だ!
…などというのは現実逃避に他ならない
全面的に違うとも言い切れないが、やはり強キャラというのは存在してしまう。

それが例え、バランスのとれた格ゲーであっても
飛びぬけてはいないかもしれないが、強いキャラは居てしまう。

スマブラDXでは5強と呼ばれた輩がいたように。

続きを読む »

隠しアピール


以前、スネークのアピールを

全部使いまわしじゃねえか!!ふざけんな!!!!!!!

と叫んでしまったが、使いまわしなど当に及ばないことを知ってしまった。
というのも、隠しアピールの出し方を偶然発見してしまったのだ。


続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

