ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネーク


スネークはクセがある部類のキャラだろう。
下スマッシュが周囲攻撃、という固定観念に囚われていると
とてもスネークなんかやってらんないほどに。

だが、スネークは設置キャラとして戦えるが
強攻撃をメインにした流れるような戦い方もできる。
強攻撃で連続攻撃を叩き込み、地雷へ誘い込むような
テクニカルな戦い方も可能。ここまでテクニカルなキャラはあまりいないだろう。
スマブラ屈指のおもしろキャラともいえる。 

続きを読む »

スポンサーサイト

亜空の使者とスネークについて


亜空の使者の攻略について少々、
それから、隠しキャラのスネークについて少々語りたいと思います。



■亜空の使者 簡易攻略

まず、注意してほしいのは、ダメージ150%ほどたまるのは普通ということだ。
亜空の使者では難易度が『ふつう』でも、
いったいなにがふつうなのか、よくわからないぐらい敵が出る。

しかも、やけに受けるダメージが大きい上に
あちらはリーチがかなり長い。ついでに言うと体力もやたらと多い。
数が多いため、攻撃のスキを狙うのも難しい。

ザコのすさまじい猛攻のを見ると、
前作のマスターハンド&クレイジーハンドはゴミ以下だろう。
これはまったく言い過ぎではない。緊急回避ひとつでどうにかなるレベルでもない。

ダメージをまったく受けなくても4秒程度しか展開できない
貧弱なシールドでは到底受けきれない。

続きを読む »

フラゲ出来ました


よくわかりませんが、ゲームラボYAHOO店の功績により、
思いもよらないフラゲに成功。あっさりと書いてますが内心かなり喜んでます。

亜空の使者のボリュームにもかなり喜んでます。
…ていうか長ェェ!!ステージ5つクリアしてもクリア率9%か!

メタルギアシリーズの曲が最初っからサウンドテストで聞けるのがいいなあ。

しかも、驚いたことにメタルギアソリッド3のアラート時の曲、
メタルギアソリッド2のボス戦、メタルギアの潜入フェイズの曲、
メタルギアソリッド1と4のテーマソングが最初から聞けます。

アラートのとボス戦の曲は原曲使用だからいいなぁ。
メタルギアソリッド3のアラート曲はやっぱ原曲に限る。

そして、メタルギアソリッド4のテーマソングの
出展が浮いてるように見えるのは気のせいではないだろう。

続きを読む »

亜空の覇者クリアで出る隠しキャラ


前回に続いてまたもやネタバレなので、見たくない方は見ないほうがよろしいです。
あ、そういえば発売日明日ですね。

いこうぜ。新たな光(とき)を求めて・・・

続きを読む »

あと2日

 ネットでかき集めた大乱闘スマッシュブラザーズXフラゲ情報をまとめました。
そのため、激しいネタバレがあります。回覧にはご注意ください。

とはいったものの、所詮ネット情報はネット情報なので、
一応、確認をとった情報を集めたつもりですが、
誤情報が含まれているかもしれません。あしからず。

続きを読む »

タイトルは明らかにPSU

■ラッキースターユニバース


水があふれたら強化系

学園祭で、ゆたかの教室はネットカフェをやることに。
趣味はインターネット。だが接続の設定はよくわからない。
そんな従姉妹のために、こなたと主人公が立ち上がる。
そして、他の暇な かがみ、つかさ、みゆきも一緒に様子を見ることに。

接続の設定が終わり、帰ろうという雰囲気の中
こなたはネットがキチンと接続されているかどうかを
ネットゲームでログインして確かめる。

その時、突如謎の光に包まれ、
どういうことか、ネットゲーム、『ラッキースターユニバース』の世界に行ってしまう。

何故ラッキースターユニバースの世界に来てしまったのか?
どうすれば戻れるのか?
いったいこの世界では何が起きているのか?



終盤のダンジョンがとてつもなくめんどうくさいこと以外は
特に迷うことは無いシナリオ…だと思う。

『らきらきメモリアル』の攻略対象は誰も解禁されない非常のシナリオ。
解禁されるのは次のシナリオだけ。


28日は更新しなかったのでもう1つ。

続きを読む »

らき☆すた こみっくフェスティバル

■こみっくフェスティバル



学園祭にコスプレ同人誌即売会と言う出し物をしたい ひよりとパティ。
だが、一般人には理解されにくい領域であるがために、
現実はそう上手くいくものでもなく…


みゆき「…何か?」
ひより「な…なんでも…ないっス…」



続きを読む »

らき☆すた らきらきメモリアル


Lucky starは終わらない。

キャラの立ち絵にとてつもない違和感があると思ったら…そうだ。
こなたと ゆたかの身長が同じぐらいなところ…
いや、むしろゆたかの方が高い…わずかにだけど…

それはともかくとして、本作はいくつものシナリオに別れているというのは
前回を参照すればわかると思いますが、
今回は簡単に、そしてあらすじ的にシナリオを紹介します。


続きを読む »

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ その2


かがみ「きっと一昨日のヤキイモが犯人ね…
    つい油断しちゃったわ…」

みゆき「私は心当たりないんですけど…」

ななこ「やっぱ忙しゅうて不摂生するのがあかんねんなー…」

『……あー、なるほど』

『3人とも、太ったんだ?』

「「「う…っ!!」」」




 なんという死亡フラグ…いや、脂肪フラグを立てる主人公だ…
…にしても眠い…意外におもしろいと思いつつも
徹夜でやり通したのは無理があったか…

そして何週かして、やっとこのゲームの概要が掴めてきた…
まず、ゲームスタートすると『陵桜学園 桜藤祭』というシナリオに入り、
『陵桜学園 桜藤祭』シナリオの中の選択肢で他のシナリオに分岐する…
という風になっているようです。

ただし、初回プレイで解禁されているシナリオは
『らきらきメモリアル』のみで、他のシナリオへの選択肢は出ないようになっている。

『らきらきメモリアル』をクリアすれば
『こみっくフェスティバル』シナリオへ通じる選択肢が解禁。

『こみっくフェスティバル』をクリアすれば
『ラッキースターユニバース』シナリオへ通じる選択肢が解禁…

と言う具合に、シナリオをクリアすれば次のシナリオへ通じる選択肢が開ける仕組み。
ただし、1つのシナリオにもキャラ別エンディングがあり、

他のシナリオをクリアすれば『らきらきメモリアル』で攻略できるキャラも増える…

うーむ…なんだかややこしいシステムだな…
かまいたちの夜みたいな感じか…?

続きを読む »

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~


ひより「ありのまま起こったことを話すっス。
    ”OKなのにダメって言われた”
    何が起きたかわかんないっス……!」



 やっと発売したああああああああああ!!
2ヶ月も発売延びたけど…我慢したかいがあったもんだ!やったぜ!

んんんんんんんんんんん!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

…すごいゲームだ。

続きを読む »

サクラ大戦3


殺意の波動に目覚めた さくら

 サクラ大戦ってこんなに笑えるシーン多かったっけ…
もっとギャルゲーテイストなゲームかと思ってた。

実際ギャルゲーテイストなのがメインですが、
腹をかかえたくなるほど笑えるシーンが多すぎる!

エリカのポンコツっぷりはどこぞの日和を彷彿とさせるものがありますが、
決める時は決めまくりでかっこいい!

笑えて泣けて、かっこよく決める。
そんなサクラ大戦ですが、1人だけどこかでみたことあるようなキャラが…

続きを読む »

climaxは終わらない


 ついに仮面ライダー電王終了。
去年のカブトのラストはただのガタックブーメランでやられてたっけなぁ
と、つい昨日のように思えます。

電王は平成ライダー初のコメディ寄りなノリで
普段ライダーを見ない大人、特に新たな腐女子女性ファンがついたとも聞きます。

視聴率はかなり低かったですが、
腐女子ファンは多かったおかげで おもちゃの売れ行きはよく、
自分もデンオウベルトとデンカメンソードをついうっかり買ってしまいました。

この調子で来週からスタートする仮面ライダーキバもおもしろくなることを祈る。

一方で、ようやくゲキレンジャーが盛り上がってきました。
ダレる展開が多かったゲキレンジャーも、やっと盛り上がりどころが!

盛り上がるの遅っ!とか言いたくなりますが、
デカレンジャーやボウケンジャーと比べてはいけないのが世の常でしょう。

ゴーオンジャー最初っから飛ばしてほしいですね。車戦隊なだけに。


SNKェェェェェーッ!!

シスタークエストだとォ!?
うおおー!あれはRPGとパチスロのあわせ技!

ナースやチャイナ服を筆頭にした数々のコスプレ演出にパンチラ!
すげえ…すげえや!シスタークエストはDOMや魔女神判よりも強ぇ!!






初めてですよ。ここまでユーザーをコケにしたメーカーは・・・
ゆるさんぞSNK!じわじわと握り寿司にしてくれる!!

ざけんな───っ!!

 スマブラが延期とか、わたしはゆるしませんよ─っ!!
うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!

スマブラXの持ちキャラは、もうマリオをやめてスネークとソニックにしてやるっぺ!
こうなったら24日から30日は らき☆すた満喫しまくってやる!

というわけで、先ほどチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮クリアしました。

さ…昨夜起こったことを話すぜ!

『ストーリーが盛り上がってきたと思ったらエンディングが始まった。』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
レベル上げのダルさとかポップアップデュエルだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そういえば、風来のシレン3ってレベル継続という
ものすごく嫌な話を聞きました。



新規を取り入れるのはいいけどちゃんとコアゲーマーが納得するような、
レベル1からスタートするダンジョンを入れてほしいもんです。

…レベル継続がある、という話だけで離れていく人は少なからずいるのが現状ですけどね。
トルネコの大冒険3が散々な出来だっただけに…




続きを読む »

仮面ライダー電王


電王も次回で終わり。
1話に出てきた不良は2話になって良太郎と絡みがあったので、
後でまた出てくるのだろうかと思ったら出てこなかったり
良太郎が空手部ふっとばせた謎を何故DVDのみの補完だったりするのかとか
点々と?なところはありましたが、電王は比較的安定した話が多いライダーで見やすかったです。

…にしても、キャラソンとかイマジン4人が歌うやつとかは
仮面ライダー響鬼のキャラソン並に出す必要がないと思います。

でも、たぶん、キバの放送始まったらライダー見る人が減りそうですね。



でも、ナオミがデンバードに乗っていたシーンは何故カットしたのだろうか。

ボウケンジャーのカットされた、蒼太の
「うわあああ、マズい!マズいよぉぉぉぉぉ!!」 並にめずらしそうなシーンなのに・・・
もったいない。

暴走列車のガイドライン


今回の日記幼女の股間蹴りや下ネタの表現が含まれております。



■ドッジボールだよ全員集合のガイドライン




 いつの間にか始まっていたドッジボールのクラス対抗戦で
勝利を収めたにも関わらず、りんはヘコんでいます。
前回のラストを引きずっているのでしょう。

続きを読む »

送るのが遅れた人用







メタルギア ゴーストバベル


「だが、あいつは俺を恨んで
死んでいったのには間違いない。
あいつは俺がプレゼントした
ネックレスを噛みちぎって死んでいた…」

「大佐。あんたは何か知っているんじゃないのか?」
「…時が来れば、必ず話す」
「それがあんたの言う、『向き合うべき過去』なのか?」

「…あの時から俺には何もなくなった。
 だが今も生きている。何故だろうな…」
「その答えを見つけるためじゃないか?」

「アウターヘヴンで…何があったの?」
「俺は…自分の親父を殺した」
「お父さんを…?」
「俺は俺自身を許せない。
 親父を殺しておいて、英雄呼ばわりされる自分を…!」



 説明書開いてすぐ目に入るゲームの説明の項目にはデカデカと潜入の2文字。
そして1行、「敵にみつからないように進む緊張感───マキシマムスリル」

ゲームボーイと言う画面が小さく、容量もふんだんには使えない。
にも関わらず、このメタルギア・ゴーストバベルは
今までのメタルギアシリーズに負けず劣らずの『潜入の緊張感』。
そして、『人間ドラマ』を描いている。

ストーリーは至って単純。

武装要塞、ガルエードに潜入。
メタルギアを破壊せよ。



しかし、今作のストーリーもそんな単純には行かず、
スネークは敵傭兵ブラックチェンバーとアメリカの因縁に巻き込まれていく…
キャンベルの『向き合うべき過去』とは…?

そして、なす術無くメタルギアから発射される核ミサイルの行方は…

続きを読む »

ガンダムバトルクロニクル


『ガンダムバトル』シリーズ、ここに極まる。

 今年初のゲームレビューは『ガンダムバトルクロニクル』。

 自分はこのガンダムバトルシリーズ、このクロニクルが初プレイな上、
あまり期待はしていませんでしたが、予想以上におもしろくてビックリ。
スペシャルアタックやハイパーモードなど、機動戦士ガンダムVSシリーズのような要素もあり、
ミッションをクリアすればチューンポイントが入り、好きな機体をチューン出来るのも◎

チューンポイントはミッションで使った機体にしか入らず、
機体ごとに溜め込める最大チューンポイントが設定されているため、
ポイント稼ぎまくってなんでもかんでもチューンしまくって
全パラメーター最強なんて機体は当然作れません。あしからず。

キャンペーンモードでは歴代ガンダムのストーリーを大雑把に追うことが出来、
一部のステージではクワトロやカミーユ、アムロと言ったキャラが
味方増援として参加してきますが、もちろん自分でパイロットとして使うことも可能。

続きを読む »

新年をむかえたやつが相手なら


 どうも。自分がメッセに登録している人に次から次へと
即席あけましておめでとうコラ画像爆撃をしているTOSの中の人です。

とは言うものの、画像見ればわかる通り、ものすごく即席なので
一部の人に対してはお、送っていいのか!?と躊躇ってます。

りしぇる㌧専用画像として、
鋼鉄ジーグが「あけましておめでとう!だが死ねぇ!
な画像を用意しようと思いましたが出かけたり出かけたり出かけたりで
そこまで余裕がありませんでした。

女性陣にはスイーツ(笑)なコラ画像を出そうかと思いましたが
失礼のような、祝ってるようで煽ってるようななのでやめときました。

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。