ブログオブサイド 。◇゚



大晦日のガイドライン


 今年最後の日が到来。今年はいろいろあったようでなかったTOSです。
年始はうろおぼえなのをまたやろうかと思いましたが
ゲェー!審査員がいねぇ!?な状態なのでお流れになるかもしれません。

し、審査員をよこせ…て、天龍…

ゲーマーとしての意見はというと、今年は良ゲーが山盛りでなによりと言ったところ。
今年、自分が買ってきたゲームで各ハードから、
一番『最高だぁ!』と叫ぶぐらい楽しませてもらったゲームを1つだけ抜き出すと

wii:スーパーマリオギャラクシー
PS2:メタルギアソリッド3
DS:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
PSP:メタルギアAC!D2
GC:メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス
WS:ウィザードリィ シナリオ1 狂王の試練城
GBA:超魔界村R

PSPとwiiは悩みましたが、こんなもんかなぁと。
半年たらずでメタルギアにズブズブと のめりこんだのには自分も驚き。
でもwiiのゲーム以外の、バーチャルコンソールやショッピングチャンネル、
ニンテンドーチャンネルにも満足しているので、wiiとメタルギアのあわせ技ということで
来年の初ゲームはゲームキューブのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスにします。

逆に今年買った中で一番クソゲーだったのは
文句無しにウィザードリィ アスタリスクでした。こいつぁひでぇよ!
シナリオ1に魅せられた自分にとっては苦痛極まりえない出来でした。

来年はもうちょっと更新のいいネタを探したいと思います。
こどものじかんのアニメはもう終わりましたがレビューもいいかげん書きたいと思います。
来年はスマブラXとらき☆すたが待っているので金下ろすっきゃねーっ!

ブログパーツ

 ブログパーツを貼り付けたため、ちょっとは重くなったと思いますが
お時間がある方はクリックしてください。
別にクリックしてもTOSの中の人にお金が入るというわけではありません。あしからず。
ブログをお持ちの方はぜひ、このブログパーツをどうぞ。
やらないなんたらより やるなんたら。


↑と言う文章をメタルギアソリッド3で
敵を対装甲ロケット砲(RPG-7)で攻撃しながら考えました。

ザ・キング・オブ・ファイターズ97

はっかいりょくぅぅぅーっ!!
っしゃあ!器じゃ、ねぇんだコラ!
とっておきだぜい!もういっちょお!
サニーパンチ!
↑と英語で書いてある。


 やっぱりKOFは最高だぁ!!
駄菓子屋、スーパー、デパート…数々の店に置かれていたネオジオ筐体。
このゲームにふれたことのある格闘家(おとこ)は少なくないのではないか。

あまりゲームバランスはよろしくないゲームもあったが、
新しいことに挑戦しようとする意欲、魅力的なキャラクターで
プレイヤーをあっという間に魅了していた。
この頃のSNKは間違いなく輝いていたのだ。

そんな輝いてるSNK時代のゲームの1つがこれ。
ザ・キング・オブ・ファイターズ97です。

続きを読む »

終了

TOSとブログオブサイドのクリスマス仕様は終了致しました。
ですが、近いうちにまた見れるかもしれません。2月とか。



後ろに家族が居てヘッドホンつけてない状態でこのサイトを開いた俺の気持ちを想像してみろ

何かの侵食を受けた亡骸と化しているサイトっておい!


他にも知り合いからはカオスすぎるとかきが くるっとるなどと言われました。

一部の人しかうれしくなさそうなクリスマスプレゼントも用意してあります。
新しく購入したビデオキャプチャーのテストついでに録画したやつですが。

続きを読む »

赤と黒のガイドライン

 2週またぎで、やっとこさ 先週のこどものじかん書き終わり。
すげえ手抜き持ってやがる内容ですが
チョコボをのんきにプレイしてるので、きっと時忘れの鐘のせいです。
記憶を吸い取られてるに違いない。

うおー!すぐに かぜをひく おれ からだがにくい!



■殺意の波動のガイドライン


宝院「プリントは…えっと…」

 先週の最後、りんが宝院を突き落とそうとするシーンからスタート。
画像は一見使いまわしのようですが、アニメでも使いまわしです。

宝院「あったあった」

続きを読む »

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮その2

あ…ありのまま起こったことを話すぜ!

『赤ん坊のラファエロが成長して
 少年になったと思ったら声が棒読みになっていた。』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
キャラの足が地面に接地してないとか ポリゴンモデルがおかしいだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮


風来のシレン3がどんな感じになるかが気になるのもありますが、
チョコボの不思議なダンジョンシリーズはなんだかんだで全シリーズプレイ楽しんだので
今作も楽しめるだろうと思い購入。

操作はどうやらリモコン縦持ち、横持ちをコンフィグから選べるのですが…

移動しにっくいわあああ!!

クラシックコントローラー対応しているので、クラコン推奨!
リモコンでも遊べますが斜め入力できねぇ!!

続きを読む »

サイレントボマー


科学戦隊ダイナマン

初代プレイステーションに、ここまで爽快なアクションゲームがあったなんて…
いやはや、サイバーコネクトツーもあなどれないと思いました。
さすがテイルコンチェルトや.hackを作ったところなだけあります。

ゲームの目的は、ステージごとにミッションを出されるので、
それをクリアしていくと言うストイックなアクションゲームです。

攻撃方法は爆弾で爆破するのみ。だが、それがおもしろい。
ボムセットから起爆までの刹那の一秒がたまらない。

続きを読む »

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー


チーフのイケメンっぷりはガチ

いつのまにやら公式サイトが誕生していました。
CMをここまでやらないのは珍しい気もする。
轟々戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊では、あんなにCMしてたのに…


ストーリーの説明文を見る限り、チーフはプレシャスの力を解放しようとしてるらしいですが
amazonの紹介文を見ると思いっきりストーリーが書かれてます。

さすがamazon。思いっきりストーリー書いちまってるぜ。
そこに痺れる あこがれるゥ。

他のVS戦隊にはないシナリオなので、非常に楽しみです。

気になることはただ1つ。




2人とも半裸で何をやっているんだ

何故半裸。何故腰ミノ。何故チーフからジャンに花束。

もう撮影終わってクランクアップ…はまだな気がしますが、
そうだとしても何故半裸。何故腰ミノ。

ゲキレンジャーは話の盛り上がりと個性が薄いので、
ボウケンジャー側のメンバーに引っ張ってもらう形でお願いします。
さくら姉さんに蹴り技はない。そう思ってた時期が、俺にもありました。

なんだこのバグはぁ!?


 天草降臨スペシャルのアーケードモードをいつも通り、リムルル様を使い
CPUレベルを1にして強斬りや大技連発の爽快感重視プレイをしていた時のこと…

やっぱりいつも通り、中斬り→コンルノンノのコンボでゴリ押ししていて、
ふと、妙な現象が起きた。強斬りがキャンセル出来たのである。

そんな馬鹿な。

続きを読む »

こどものじかん(笑)のガイドライン

 ───あたいの名前はテリー。心に傷を負った狼。プロレスシューズで格闘体質のオオカミボーイ♪
あたいがつるんでる友達はムササビをやってる舞、
ギースにナイショで 自分(てめぇ)の人生を自分(てめぇ)で切り開いてるダック。
「いつのまにあんな石を!」「あれでは受けている石がもたない」と石の解説をするアンディ。

 友達がいてもやっぱりキングオブファイターズはタイクツ。
今日もアンディとちょっとしたことで兄弟喧嘩になった。
兄弟同士だとこんなこともあるから鋼霊身が溜まるよね☆
そんな時あたいは一人でサウスタウンを歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!

 「うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!」
そんなことをつぶやきながらしつこい赤面(レッドマスク)を軽くあしらう。

「アンディしゃんもその男に倒されたアルよ」
どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
中国の男は強いけどなんか気功術でリーチを伸ばすからキライだ。
もっと等身大のあたいに勝たせて欲しい。
 「見切れる…と言ったろう…。」…またか、とセレブなあたいは思った。
シカトするつもりだったけど、 チラっと男の顔を見た。

「…!!…チガウ…今までの男とはなにかが決定的に違う」
クローンな感覚があたいのカラダを 駆け巡った・・。

「・・(技が当たらない・・!!・・見切られてる・・?)」
男はキムだった。連れていかれて半月斬された。
「んならこいつ見切ってみろやー!」サニーパンチをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」キムは倒れた。バーンナックルハリケーン(笑)

続きを読む »

アークザラッド2

毎日ちびちびとやってます。
いまこのへん。

エルク「あ…?あ…?何故だ?何故炎の剣が出ない?」

エルクの父「おおおーっ 石で自殺したあっ!?」
エルクの母「あれでは貯めたゴッズがもたない」
ミリル「エルクが…あんなダサい死に方するわっきゃねーっ!」
ジーン「炎の剣が出るまで粘るとは…なんてしつこいやつ」

続きを読む »

ドリームキャスト2

湯川専務再び?セガ、ドリームキャスト2発売か



SEGA来たアアアアアアアアアアアア!!

うっお───っ!くっあ───っ!最高だぁ!!
セガがんばれ!wiiでもなく、PS3でもなく、Xbox360でもなく、
次世代機を勝ち抜くのはお前だ!セガ!!

もしドリームキャスト2が出るのなら、絶対にソニックが!
ファンタシースターオンラインが!ぐるぐる温泉が帰ってくるはずだ!!

ドリームキャストはコンシューマでは始めてのモデム標準搭載で
ネット対応ゲームが非常に熱い、特にファンタシースターオンラインと
あつまれ!ぐるぐる温泉が最高のハードでしたが、出るのが早すぎたため、
いまいち盛り上がらなかった悲劇のハード。

ファンタシースターオンラインはおもしろかったなぁ…
自分は遠くからサブマシンガンのようにチマチマと銃撃ってることが多かったもんです…

続きを読む »

ニンテンドーチャンネル

 ニンテンドーチャンネルにwiiやらDSやらの
新作紹介映像がいつのまにやら配信開始されてました。

まだまだ紹介映像が増え、DSのゲームの体験版配布も増えていくんだろうなぁ。
ぜひともガンガン配信してほしいです。楽しみです。
特にDSの体験版。ほとんど脳トレ関連しかないぜ!!

ソニックは、ソニックラッシュアドベンチャーの体験版はまだか!?

それはともかくとして、配信されたwiiとDSの新作紹介映像は以下の4つ。

続きを読む »

メタルギア外伝の時間軸


 またまたまたメタルギアの話で、興味ない人はすいません。
しかも寄りにもよって外伝です。メタルギアソリッドシリーズではなく外伝です。

まずメタルギアソリッド、外伝問わず共通しているのは
初代メタルギアのアウターヘブン蜂起。

ソリッドシリーズでは1999年に
ザンジバーランド騒乱(メタルギア2)が起こるのですが
メタルギア外伝シリーズではザンジバーランド騒乱がなかったことになってます。

続きを読む »

メサルギア ソリッド


このミニゲームのために『サルゲッチュ3』買いました。

すごいなこのミニゲーム…もうこれ1本で立派なゲームじゃん…

メタルギアソリッドのシステムとサルゲッチュのキャラ、
そして小島プロダクションならではの小ネタの山積みにより、
ミニゲームではあまりにも惜しい神ゲーに仕上がってます。

続きを読む »

おとなとこどものガイドライン


すげえリアクション持ってやがる

今回は2つの話を1つにした?
なんでそんな無茶をしたのか。時間がないのか?予算が無いのか?

実際にそうなのかそうでないのかはともかく、
これがなかなかおもしろいんですって、ほんと。

続きを読む »

カテゴリについて

『ゲーム』カテゴリにひとくくりしていたのを、
『PS2』『PSP』『wii』『DS』と、機種別に分けました。

以後、『ゲーム』カテゴリは上記4機種以外のゲームをまとめます。
(ワンダースワンとかGBAとか)

…しかし、ほんとDS少ないな。

個人的には、DSはライトでボリュームもそれなりで難易度も比較的簡単なゲームが多く、
PSPはクリアまでの時間が短ろうが濃密な出来が多いと思うんです。

特にメタルギアAC!Dの出来は異常。

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

