ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍虎の拳


覇王翔吼拳を使わざるをえない。

 配信されたのは先月と言う、遅れ気味のレビュー。
遅れようが早かろうが、ネオジオゲーマーは必ず
この格闘家(おとこ)ゲーをレビューをしなければならない運命にある…

龍虎の拳は、今の格闘ゲームではおなじみのシステムの生みの親でもあるぐらい。
格ゲージャンキーは龍虎に一度ぐらいは触れ、この熱き魂を感じ取れ!!

続きを読む »

スポンサーサイト

らき☆すたDVD5巻限定版


食いすぎキケン

 DVD5巻限定版が発売日の2日前に届きました。
やっぱ『あみあみ』はいいね!原価より安い上に2日前に来るなんて!

5巻に収録されてるのはアニメ店長が出てきたり
テスト勉強で疲れたこなた、かがみ、つかさがホラー映画見に行ったり
ケーキバイキングに行って、結局気が晴れなかったりするつかさのぼやき集です。

続きを読む »

胸に悩まされる子供のガイドライン


胸が大きいと、男子に変な目で見られるもん…

 そうなのか?自分は友達とゲームの話をした記憶しかないため、
変な目で見る男子と言うのはいたのかどうかも覚えてません。
自分が小学3年の時はザ・グレイトバトルIIIをよくやってたなぁ。

続きを読む »

○○ヶ月ぶりにソロ狩り


相変わらずアルケミストリートは過疎の一言。過疎すぎる!
クレスとんが居なかったらこの溜まり場は溜まり場として機能してないと思う。
…いや、今でも機能はしてないな。溜まり場はともかく、いったい何ヶ月ぶりなのか
今ではさっぱりわからないぐらいぶりにソロ狩りしてきました。

続きを読む »

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭





メタルギア2ソリッド・スネーク


「スネーク。どちらが勝っても我々の闘いは終わらない。
 敗者は戦場から解放されるが、勝者は戦場に残る。
 そして生き残ったものは死ぬまで戦士として人生を全うするのだ。」


 メタルギアシリーズ初はプレイステーションのメタルギアソリッドが初めてと思っていませんか?
その前にMSX2でメタルギア、メタルギア2ソリッド・スネークが出ているのを忘れてはいけません。
もちろん、ファミコン版のメタルギアも忘れてはいけません。

今回はメタルギアソリッド3サブシスタンスのディスク2に収録されている
PS2移植版メタルギア2ソリッド・スネークを取り上げたいと思います。

続きを読む »

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭

らき☆すた陵桜学園桜藤祭は来月末発売予定。
来月末の自分は、どんな思いで発売を待っているのだろうか。
誰から攻略しているのだろうか。そうじろうに声はついているのだろうか。
みさおはチョイ役から脱出しているのだろうか。
萌えドリルでは存在が消えていた、あやのの彼氏はどうなっているのだろうか。

くぁぁーっ!来月の俺、うらやましいーっ!!

などと、いろいろ思いを馳せている中、嫌な噂を聞きました。

続きを読む »

リアルの会話

「どうした、雷電」
『クー、またフラれた鬱だ死のう』
「落ち着け、なんて告白したんだ」
『女は顔じゃない、中身が大事なんだ。だから俺は君が好きだってメール送ったら…』
「俺の感覚が異常だったらすまない。その告白は取り様によってはものすごく失礼なのではないだろうか」

いろいろと誤解されてしまうアニメのガイドライン


「前の担任を…辞職に追い込んでも?」

らき☆すたに続いて『こどものじかん』のレビューでも。
…なんか、知り合いからはロリアニメレビュアーと言われました…
うう…だからあれほど原作を読めと何度…いや、原作もあれだなぁおい…
アニメしか見てない人は、連載してるコミックHiで現在、
鬱展開になっているなんて誰も考え付かないことでしょう…

しかし、アニメではあちこちで妙なアレンジ入ってるのが気になります。

続きを読む »

wiiリモコンジャケット感想

wiiリモコンジャケットが届いたので早速装着し、リモコンを持ってみました。
縦持ちはとても持ちやすかった。だが、でっぱりのせいで横持ちは持ちにくいです…
特に十字キーが押しにくいと言わざるを得ない。改良を求む。
バーチャルコンソール(ファミコン、メガドライブ、PCエンジン)と
ソニックと秘密のリングがやりにくくてしょうがない。改良を求むと言わざるを得ない。

続きを読む »

ロリと思いきや、しっかりした教育漫画のガイドライン


こりゃダメだ!!

 俺には擁護できねぇ!こりゃどう見てもアウト確定!

一部地域で放送中止になった「こどものじかん」と言うアニメが
何故放送禁止くらったか気になったので、原作の漫画を買ってきました。

続きを読む »

ふざけるな!

 最近、やたら知り合いからメッセで

「あれ?ROやってるの?やっぱLoki?」
「テイルズウィーバーに移ったんじゃ?」
「ボンバーマンオンラインはどうしました?」
まだROやってるの?

などと言われました。最後のは言いたいことがよーくわかります。

アルケミストリートでただ座って雑談する…いや、出来るのはまだいいのですが、
あそこ溜まり場のクセに人がえらい少ない。
もう俺の溜まり場として乗っ取っても文句は言えないと思うのです。




続きを読む »

メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス


「性欲をもてあます。」

「余計なことを考えるな!今は任務に集中しろ!」


 初代PSで出た、メタルギアソリッドに一部追加要素を足し、
グラフィックはPS2のメタルギアソリッド2並にし、
ゲームキューブ用ソフトとしてリメイクされたゲームが、
このメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスです。

続きを読む »

スーパーロボット大戦MXポータブル


流派!東方不敗の名のもとに!

 いまさらですが、スーパーロボット大戦MXポータブルを買いました。
でも、PSPザ・ベスト版なので、ぜんぜんいまさらではないかもしれません。

こんな良ゲーがザ・ベストなんて正気か!?
ダメだよ兄さん!僕にはできない!!

続きを読む »

世界ボクシング評議会(WBC)

世界ボクシング評議会(WBC)簡潔まとめ

続きを読む »

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭


知らんがな

 11月末に発売する『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭』、
ようやくコンプに情報が掲載。といっても声優発表やCGが3枚出たぐらいで、
全然情報出てねぇーっ!と言わざるを得ない。無いよりはマシですが。

しかし、コンプティークとコンプエースを見比べると全然時系列が違いますね。
コンプティークのらき☆すたは冬ですがコンプエースのらき☆すたはまだ夏です。
180度季節が違ってます。別物として進んでるのは、作者インタビューで知ってるのですが、

単行本5巻でもそのズレは無理やりにでも修正しきれないのか、
点々と季節が変わったりしてる部分が。急に季節が変わるから困る。

続きを読む »

インテリジェントライセンス2 その2

8位に食い込めた…!!
時々ヘマをしますけど、私は元気です。

 またもやインテリジェントライセンス2の話です。
がんばって10月第2週の週刊テストの成績あげました。
こ、これで人並みのPQに…!!

フッ、スペインの…キサマ、なかなかやるな…だが、スコアは俺のほうが上だぜ!
タイ王国の…フフ、キサマも出来るな…

そんなわけで、妥当タイ王国を目指しました。

続きを読む »

ソニック

 スネーク参戦のムービーから、ソニックも参戦するだろーと言う声を
何度も聞きましたが、ようやく公式でソニック参戦のニュースが出てきました。
このムービー中の音楽はあの名曲、ソニックアドベンチャー2のメインテーマこと、
LIVE&LEARNではありませんか。

続きを読む »

らき☆すたキャラクターソング


何故手を出してしまったんだろう…

らき☆すたのキャラソンを買いました。

いろいろと何かを言いたい気がしますが、
あまり言いたくない気もしてくるので、
このままそそくさと自分が購入した順にレビューします。


続きを読む »

インテリジェント ライセンス2


あなたは、自分の「知能」に自信がありますか?

かしこさ、頭のよさといえばIQ(知能指数)がよく知られています。
確かにIQは重要ですが、知能を実生活で応用する力が無ければ意味はありません。

その応用する力がPQ(実用的知能指数)。
このインテリジェント ライセンス2は、そのPQを測定し、鍛えるための3Dパズルゲームです。


続きを読む »

MOTHER3

64からGBAになって消えたものを調べてまとめたのですが、
出す機会が無かったので、この際放出。

情報は基本的に64ドリームと電撃、あと海外サイトとスペースワールドから。

続きを読む »

クラナド 1話

キョンとデュオと観鈴と かなめと つかさと かがみが
鶴屋さんのようなアクションをしながら進行するアニメでした。

音楽

 今年は読書の秋…ならぬ、音楽の秋にしようと思いましたが



これはひどい…
いったいどんなラインナップだよ てめぇーっ!?

らき☆すたのキャラソンを5曲購入してるのは
けして笑いどころではありません。あしからず。キャラソンのレビューはまた次回。

続きを読む »

SNAKE IS DEAD


PS2らきすたのDX特典…。
購入層が主に男性と考えると笑えないのですけど。 byさつき


そういうニーズもあるんだよとザ・ボスこと、泉こなたは言ってました。

だが、俺には無理!セーラー服は無理!買うのも着るのも無理!
これを買うぐらいなら『どきどき魔女神判2』を買う!1は詰みゲー同然と化してるけど買う!

それぐらい、DXのセーラー服は勘弁して欲しいものです。

続きを読む »

だれか教えてくれー!

LV0 スペランカー?どうせ典型的アクションゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 操作はあんまり難しくないな。ってかこの主人公何で膝の高さから落ちて死んでんの?
LV2 色彩は綺麗だな。白いオバケってのはなんか怖くて結構いいかも。
LV3 時間延長アイテムって女神じゃね?理想の必須アイテムって感じ…
LV4 爆弾も自殺できていいな。点数アイテムとかカギもいい…
LV5 コウモリって別にボスでもないのにウンコ落としまくっててうぜぇ。コウモリ死ね!
LV6 コウモリ、ウンコしてくれ!
LV7 やべぇコウモリ最高!コウモリとウンコさえあれば生きていける!
LV8 コウモリとタイムアップまで遊んだ!俺はコウモリとタイムアップまで遊んだぞ!!
LV9 やっぱオバケ最高だわ
MAX 金塊とちゅっちゅしたいよぉ~

続きを読む »

このふろくを作ったのは誰だぁ!

なんでこんなふろくにOK出したんだよ。


 最近、ポータブルオプス+のインフィニティミッションに飽きて
メタルギアソリッド2に帰ってきました。やっぱ雷電はいいやつだわねぇ。
メタルギアソリッド4の雷電は頼れるとかなんとか聞きましたが、
ポータブルオプス+でも雷電はめちゃくちゃ強いし、
ネイキッド・スネークやオールド・スネークより頼れる始末。強い、強すぎる。

 一方、アニメが終わってどこをどう間違ったのか迷走している らき☆すた。
5巻の内容もアレだし、DVDのおまけには白石満載だし…
コミックアラカルトに至ってはなんという生ゴミ…とまではいいませんが、
あまり出来がよろしくないのは事実。

続きを読む »

らき☆すたDVD4巻限定版


ばかぬかせーっ!?

 くぁぁーっ!やっとこさ『らき☆すたDVD4巻限定版』が届きました。
3巻は発売日前に届いたのに、4巻は発売日に届きました。今回も発売日前に送ってよ…

4巻に収録されてる話はこなたがつかさ、かがみ、みゆきをモデルにした
恐るべき恐怖の絵を殴り描きした話と、運動会でかがみがパン食い競争で圧勝したり
走り幅跳びでメタルギアソリッド2仕様のローリングをする話です。

らき☆すたの森4巻でも、こなたの絵の話や運動会の話は当然ですが、
アニメで描かれなかった部分もやってくれてるため、
らき☆すたの話を深く見ることができます。

運動会前の話では、このようにまじめな かがみは1人特訓を

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。