ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライスピリッツ天草降臨スペシャル


ひさびさにリムルル様を投下。

プレイステーションストアと言うのをご存知でしょうか?
そのプレイステーションストアの1つ、ゲームアーカイブスにて、
初代プレイステーションのゲームをバーチャルコンソールのごとく
有料でダウンロードしてPS3やPSPで遊ぶことができるサービスです。

なんとこのゲームアーカイブスにて、
サムライスピリッツ天草降臨スペシャルが配信されていると知り、
急いでダウンロードしました。

続きを読む »

スポンサーサイト

マルチカードリーダ・ライタ

PSPのために、HORIから出ているマルチカードリーダ・ライタを買いました。
こいつのおかげでPSPの可能性が広がります。
これでmp3が、mp4がいつでもどこでも聞けます 見れます ぽてんしゃる!

木曜日に3000円の1Gメモリースティックを購入したのもあって、
音楽入れまくりです。サガフロ2やら響鬼やらアンインストールやらどこぞのセーラー服やら
エキセントリックやらジーグブリーカーやら風来のシレンやら
ソニックアドベンチャーやらスネークイーターやらナコリム様やらウルサイコンルやら。


…・後のは入れてませんけどね。耳が死にます。

続きを読む »

はじめてのじんもん

今、アルケミストリートで座り込んでいる僕は
退屈を嫌うごく一般的な鍛冶師(おとこ)。

強いて違うところをあげるとすれば、
GM(しごと)に興味があるってとこかナー。

続きを読む »

サガフロンティア2

ひさびさにサガフロンティア2をプレイ。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまたパンチパンチキックキックを
  |     (__人__)    |  入力する仕事が始まるお…
  \     ` ⌒´     /

ぼくらの24話 物語


ぼくらの展開が こんなにも単純だと笑いにきたんだ。



 『ぼくらの』もついに最終回…でしたが、ひでぇーっ!
今までのもひどかったけど、最終回は丸投げすぎる…

お互い自分達が守りたい物を守るために戦ってるのに、
なんでお互い唐突に休憩してウシロはパン食いながらティータイムしてるんだよ…

ウシロ、お前が負けたら今まで戦って死んできた子供達がやってきたことが無駄になり、
地球は宇宙もろとも消えるんだぞ…それなのに敵の目の前でティータイムて…

しかも休憩中、ウシロはうっかり寝てしまって
敵から攻撃をもらってしまう始末…これは不注意すぎるぞ、ウシロ…

続きを読む »

らき☆すた コミックアラカルト


なんだこの違和感がある表紙絵はぁ!?

ついつい買ってしまった…

この表紙を見て感じる違和感は、おそらく頬紅と呼ばれるもののせいでしょうか…
他にも何か、重要な何かが間違ってるのか、たりないのか…
そんな違和感がありますけどね…

収録されてるのは以下の18作。


続きを読む »

世界中の迷宮(激しいネタバレ有)

 自分は日記に使えそうなネタやいつか使おうと思ったネタを
メモ帳に書いて保管しているのですが、どうしても全部が全部使えるわけでもなく、
放置され続けてるネタが出てくるわけです。

今回はそんな古ネタでも出してお茶をにごそうと思い、
世界中の迷宮の激しいネタバレでも乗せておきます。
ゲーム画面見ながら書き写したので、一字一句、改行具合もゲームそのまま…のはずです。



続きを読む »

メタルギアソリッド ポータブルオプス+


ポータブルオプスは、終わらない。



自分が初めて発売日を待ち望んだPSPのゲームです。

まず第一印象は「難しい!」の一言。

インフィニティミッションがイージー、ノーマル、ハードと
分かれているのですが、ノーマルでも結構厳しい。

まず、簡単に説明すると、このインフィニティミッションはストーリーがないストーリーモードです。

平たく言いますと、淡々と淡白な任務を
難易度ごとに決められた任務数、まとめて連続してクリアしていくモードで、
ステージ数が結構多く、ノーマルでも10ステージほどあります。


続きを読む »

kanon追記

PSP版kanonの相沢祐一の声、どこかで聞いたような…
そんなもやもやした気分がなかなか拭い去れず、
AIRの往人か?と思ってましたが、往人の声は緑川だし、
違うよなぁなどと考えてたら思い当たるふしがありました。キョンだ。

相沢祐一の声はキョンと同じでした…
そ、そうか…だからこの、ぼやきっぽいところに聞き覚えが…

美坂栞もなんだか違和感あるなと思ったらこっちは声優そのものが変わっていた。

…まあいいか。栞だし。

しかし、こんなにkanonっておもしろかったっけ。
祐一に声がついただけでここまでハマるとは思わなかった…

何かごまかす際の、祐一の声が意図的に棒読みになるのがおもしろすぎんぞ この野郎ーっ!

続きを読む »

kanon


2時間も遅刻したあげく、缶コーヒー1本でねぎらいの言葉1つ無し。
だが足の速さは100メートルを10秒で駆け抜ける恐怖の速さ。

この実にSFチックな離れ技を使う少女を諸君は知る。
筆者の希望により名は伏せるが発狂寸前までに
相沢祐一を凍えさせると言うこの離れ技は 実 在 す る !!!


続きを読む »

雑記

俺は連休を利用して地元のヒーローショーにでかけた…

…が、それからのことは…?

ゲキレッド「クイズに答えてくれた会場のみんなの中から抽選で
      ボウケンジャーの ハンカチをプレゼントするぜぇーっ!!」

俺「あ…?あ…?何故だ?何故ボウケンジャーのプレゼントがここで?」

東映「奥義!在庫処分!(ニマアッ


日記は完全にmixiに移行してしまいましたしね…。
サイトはリニューアルしたので、よろしくです by さつき


そのサイトアドレス、即刻わしに差し出せい!

続きを読む »

罪と罰 ~地球(ほし)の後継者~


アチ「やっときましたね。おめでとう!
    このくんれんに かちぬいたのは きみたちがはじめてです」
サキ「くんれん?」
アチ「わたしがつくった そうだいな たたかいの くんれんです!」
アイラン「どういうことだ?」
アチ「わたしは とあるてきを たおすためにやってきました。
    そこでブラッドに わたしのちをさずけたのです」
サキ「なに かんがえてんだ!」


ついに来た!やっと来た!
トレジャーによる64傑作アクションシューティングゲーム!

64持ちでこのゲームを持っていないのにアクションゲームが好きだなんて
お前は何を言っているんだと言われそうな出来がこの『罪と罰~地球(ほし)の後継者~』です。

続きを読む »

餓狼伝説


テリー「パワーウェーブ!」

ダック「うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!」

テリー「空中殺法はあたればきくが飛んでいるあいだは方向をかえられない……
    つまり相手の攻撃もかわすことができないということだ!」

ダック「な!?す…… すげえ テリーはあの不利な闘いの中で俺の技を見切ったと……!?
    あいつは…… テリーは技を見切る天才だ!!」

山岡「やれやれ、こんなプロレスシューズをすげえと言っているようじゃ、
   ほんとにギースの刺客かどうか怪しいもんだ」

テリー「いったいてめぇはなにもんだーっ!?」

山岡「明日もう一度この路地裏に来てください
   まるで知性を感じないサニーパンチより
   もっとすごい大人(じいさん)の教えをご覧に入れますよ」


続きを読む »

らき☆すた24話 未定(最終話)


ブイ!トゥギャザー!

ついにこの時が来てしまいました…

原作はまだまだ続きますとは言うものの、
アニメが終わってしまって寂しいと言う気持ちは隠せない。

ゲェー!?最終話でも つかさが空気気味!?

続きを読む »

METAL GEAR AC!D2


スネーク…確かあんた、記憶が無いんだよね。

ブックオフ行ったら2000円で
おつりが帰ってくるぐらい安い値段で売っていたので、地雷覚悟で購入。

だいたいアクションゲームをカードゲームていったいどこのキングダムハーツかと。

続きを読む »

無線

ああ…TOSならぬ、NOSの初期や中期の日記って
こんな黒さだったなぁ…

『SEED』君。単独潜入任務(スニーキングミッション)ご苦労だ。


続きを読む »

FLASH

今だから言える。
今なら言える。

そんなことを たぶん言う。
これはそんな FLASHです。

続きを読む »

餓狼伝説

配信延期になりました。

うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!

ロックマンDASH2


「データは黙ってて!」
「…ごめんよ、ロック。当分迎えに行けそうにないやー…」


なんというおもしろさ…
冒険のワクワク感がダイレクトに伝わってしまった
このゲームは間違いなく良作

冒険といったらロックマンDASH。
フリーランニングRPGといったらロックマンDASH。

今回は、そんな3Dロックマンを取り上げたいと思います。

続きを読む »

バトン

クレスとんから変なバトンがまわってきました。

お題指定バトンとやらで、自分が指定されたお題は

次にまわす人とお題の指定
"今日もro場生活"様  お題:RO
"TextOfSide"様    お題:ゲーム系全般
"鈴屋"様        お題:RO


…ああ、空は広いなぁ。でも現実はやだなぁ。狭いから。

お題指定[ゲーム系全般] て、どうすればいいのだろうか。

クレスとんはお題が[テイルズシリーズ]だったため、

・最近思う[テイルズシリーズ]
・この[テイルズシリーズ]に感動

こんな質問内容でしたが…

気に入ってるやつをある程度やればいいか。
こういうのはメリハリってやつが必要ですしね。
やれるもんはやっておけってやつです。

先に注意書きを書いておくと、シリーズ物の場合はシリーズ中、
1作や2作しかやっていない物は答えようが無い(比較のしようが無い)ため、除外してます。

続きを読む »

結界師(最終回)の見所

19:41
良守「よっしゃー!志々尾、やりやがったー!」←何故か顔が崩れている



19:43
良守「志々尾(スネーク)! 志々尾(スネーク)! 志々尾ぉぉぉーっ(スネェェェーク)!!」

メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ

今、隠れる場所を求めて全力疾走してる僕は
FOXHOUNDに属するごく一般的な軍人
強いて違うところをあげるとすれば
ダンボールに興味があるってとこかナー
名前は雷電

ふと見ると、階段に老け顔の男が座っていた



続きを読む »

らき☆すた 第23話 「微妙なライン」

bgm-1.jpg86122a.jpg
次回で最終回だけどサブタイトルは未定。

あー、もうらきすた終わるのかー、早いなー
と思うのは、終わりが近づいてから感じる人の常。
原作は今のところとりあえずは続いてるからいいんですけどね。
11月にもPS2でゲームでますし。

だが、DXパックのことは わしにもわからん…


続きを読む »

単行本5巻

らき☆すた単行本5巻が届きました。
発売日は9月10日だったような…ま、まあいいか。

単行本にPS2の『らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~』の広告がはさんであったのですが…



DXパック同梱特典

・コレクションポスター
・陵桜学園 ネームプレート
・陵桜学園 校章
陵桜学園 セーラー服


らき☆すたがあんな殺気放つわきゃねーっ!
DXパック買えるわっきゃねーっ!思い上がるんじゃねーっ!
うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!おれはいったいだれだ!?


ち、力を貸せ…て、天龍…

あ、いや、やっぱ力貸していらんかも…

ぬう…角川よ、ぬしはその目で何を見ておる…?

続きを読む »

サニーMAD!

初MADじゃこんなもんだよね…?


ストリートファイター2


俺より強いやつに会いに行く。

リュウ、ケン、チュンリーと言った面々に
波動拳、昇竜拳と言う、あまりにも有名すぎる必殺技…

このゲームをまったく知らない人はいるのだろうか。
いるとはいると思うが、そんなにはいないと 自分は思う。

今のゲームスピードが速く、コマンドが異常に難解で、
必殺技が出せることがゲームプレイが前提と言う
新規お断りな雰囲気丸出しの格闘ゲームと違い、
初心者でも、必殺技が出せなくてもそれなりに楽しめる格闘ゲームが
この『ストリートファイター2』だと、TOSの中の人は思う。


続きを読む »

あんな殺気放つわっきゃねーっ!

spe.gif
スペランカーがバーチャルコンソール ダウンロードランキング1位に輝いてしまいました…

つ、つえーぞ…あいつすげえ気をもってやがる…

一応言っておきますと、ランキングはダウンロード回数じゃなくて
ダウンロードした人数で計算されております。

つまり、

スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオ64
ストリートファイター2ターボ
ゼルダの伝説時のオカリナ
大魔界村
風来のシレン

と言った大目玉タイトルはすべてスペランカー1つに屈したと言うことになります。

それにより───

あらゆるゲームがスペランカーにひれふす!!
スペランカーがこの世のゲームの頂点に君臨したのです!!

続きを読む »

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

22-4.jpg
ugera.jpgちっ、あいつのパンチ力…
俺より上かもしれねぇ…


そんなわけでらき☆すた 第22話 「ここにある彼方」


続きを読む »

らき☆すた殺人事件と入学案内書

ys.png
殺されたの…私の、お母さんの妹のことなんだ。

 届いてはいけないものが届いたような…
どうも。TOSの中の人です。

『らき☆すた殺人事件』読みました……らき☆すた殺人事件は───超短ェー!!
1時間ちょいで読み終わってしまった……うっおーっ!くっあーっ!
しかも小説本編入る前にある、カラーページの挿絵に
何故みゆきの全裸があるのか!?わたしはわかりませんよーっ!

小説ならまだ一般人の前で読めるなと思ってたのに
全裸の挿絵が入ってるとは………んんんんー!!許るさーん!!

lss.jpg


一番許せないのは、表紙にパン工場と言うダイイングメッセージを書いていたのに
一行たりともみさおの出番が無かったことです。
みさおの出番…即刻わしに差し出せい!

しかし、らき☆すた殺人事件は本格ミステリーをお求めの方はやめたほうがいいです。
ストーリーにいろいろと穴があるので…

何故犯人は、あの本に書かれてた『殺された女の子』が
犯人の母親の妹のこととわかったのかと言う、
動機に繋がる肝心な部分の説明がありません。

こ…こいつは小説じゃねぇ…な…
小説なら…動機に繋がる話を飛ばしは し…ねぇ…

うん、まあ、いろいろとオチがアレなので必要なかったと思いもしますけど…ね…

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。