ブログオブサイド 。◇゚



バーチャルコンソール ネオジオ配信日決定

ついに来たアアアアアアアアアー!!

9/4 配信予定
MD - ゴールデンアックスIII (600P)
PCE - オーバーライド (600P)
PCE - レジェンド・オブ・ヒーロー トンマ (600P)

9/11 配信予定
NeoGeo - 餓狼伝説 (900P)

9月配信リスト(配信日未定分)
FC - バトルシティー (500P)
FC - マッハライダー (500P)
FC - 燃えろ!!プロ野球 (500P)
FC - ドルアーガの塔 (500P)
SFC - スーパーメトロイド (800P)
SFC - グラディウスIII (800P)
N64 - 罪と罰~地球(ほし)の継承者~ (1000P)
MD - チェルノブ (600P)
MD - スーパーサンダーブレード (600P)
MD - ランドストーカー 皇帝の財宝 (700P)
PCE - ガイフレーム (600P)
PCE - 沙羅曼蛇 (600P)
PCE - 出たな!! ツインビー (600P)
NeoGeo - ワールドヒーローズ (900P)
NeoGeo - マジシャンロード (900P)

続きを読む »


ランキング

 今週火曜日に、あのスペランカーが配信されてしまったおかげで、
ついにランキングにスペランカーが這い上がってきました。

 1・スーパーマリオブラザーズ
 2・マリオカート64
 3・ストリートファイター2ターボ

ここらへんは鉄板ですけどね。

続きを読む »

ザ・世界仰天ニュース

8月29日の『ザ・世界仰天ニュース』に
仮面ライダー1号、V3、X、そして怪人シオマネキングが乱入と言う
特撮ジャンキーにはたまらないものでした。

まさか今になって1号ライダーこと、藤岡弘が見れるとは思わなかった…
そして殺陣が終わり、ライダーとショッカー退場…

…などと思っていたら細川茂樹が乱入!!
うっおーっ!くっあーっ!響鬼ーっ!!

ここまでやってくれるなら、V3の中の人繋がりで、
ゴレンジャーのアオレンジャーも出して欲しかった。

響鬼特集は予想通り、スタジオが微妙に笑いの空気に包まれました。
やっぱ知らない人に音撃見せてもわからないよなぁ…

らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」

ls21-2.jpg
お恥ずかしいのですが、
1日1回はゲームとパソコンの電源入れないと落ち着かないもので。


今回のらきすたは修学旅行と言うアニメオリジナルの話のおかげで
良いとも悪いとも言えませんでしたが、
みさおの出番は少ない回だなと言うのはわかりました。


続きを読む »

メタルギアソリッド ポータブルオプス

FoxHound.png
男達は、戦友(とも)になる。

くぁぁーっ!こいつぁおもしろい!
まさかPSPでここまでやるとは思いませんでした。
グラフィックはメタルギアソリッド3に比べて色あせず、
ムービーはフルポリゴンでない代わりに劇画調の絵をうまく使っています。

無線にしょうもない話がないのは、ちょっと残念ですけどね。

続きを読む »

極魔界村 改

g.jpg
アーサー、四度目の魔界へ───。

 このためにPSP買いました。
しかし、アップデートしないとゲームできないぞと言われ、しぶしぶアップデート。
エミュとかどうでもいいからゲームさせろと言う気持ちでしたが、
説明書読む時間も必要だな、と自分に言い聞かせて待ちました。



続きを読む »

らき☆すたDVD3巻限定版

 らき☆すたDVD3巻限定版が届きました。…って、あれ?
DVD3巻の発売日って明日のような…

・コンプティーク10月号増刊『らき☆すた 夏のおきらく特集号』(8/18)
・DVD3巻(8/24)
・コンプエース10月号(8/25)
・公式ガイドブック(8/26)
・小説『らき☆すた 殺人事件』(9/1)
・コミックス5巻(9/10)
・コンプH's vol6(9/26

やっぱ明日じゃん。

ってことは、これは俗に言うフラゲ…いや、フラDVDと言うやつでしょうか。

でもDVDがフライングしてもなぁ…
限定版特典のゲーム『らき☆すたの森3』ぐらいしか見物が…
映像特典もみのるのED収録とか言うハナクソ特典ですし…

ゲームしかフライング出来てうれしいものが…

あれ?ってことはやっぱフラゲでいいんだろうか。

続きを読む »

ゲームセンターCX #52 超魔界村

 昨日のゲームセンターCX『超魔界村に挑戦』は
つまらなくはないけど…なんだかなぁ…と言わざるを得ない、微妙なものでした。

理由は超魔界村をやったことがある人ならわかるのですが…

続きを読む »

らき☆すたファンブック

 最近、変なところからトラックバックされてるような…TOSの中の人です。

 『ら・ら・ら らき☆すたファンブック』付きのコンプエース9月号買ってきました。
相変わらずコンプエースはすぐ脱いだり赤面するキャラが多い漫画ばかりですが、
らき☆すたは相変わらずです。そんな相変わらずの中、
100ページにわたる分厚い『ら・ら・ら らき☆すたファンブック』の中身はと言うと

続きを読む »

らき☆すた第20話「夏の過ごし方」

20-1.jpg
ぼくは綺麗なそうじろう

らき☆すたも20話…来月には終わりかーと思うと
いささか寂しいものがあります。
ぼくらのの暗い話を見て下がったテンションを取り戻すために
らき☆すたを見ることも少なくないです。



で、そのらき☆すたはと言うと、前半はいつも通り、後半は夏祭りと、
第5話「名射手」と微妙に被ってる内容ですが相変わらずいつも通りです。



続きを読む »

メタルギアソリッド3 スネークイーター

MGS3.jpg「どうした、スネーク。裸じゃないか。
 裸だとカモフラージュ率は落ちるし、
 スタミナも下がりやすくなって、いいことないぞ」

「1つだけ利点がある」
「なんだ?」
「気持ちがいい」
「…好きにしてくれ」
「ああ、そうさせてもらう。ところで…」
「なんだ?」
「下は脱げないのか?」

続きを読む »

自分用バーチャルコンソール ダウンロードリスト

FC

スーパーマリオブラザーズ
星のカービィ夢の泉
ゼルダの伝説
パルテナの鏡
忍者龍剣伝



SFC

ゼルダの伝説神々のトライフォース
ストリートファイター2
マリオのスーパーピクロス
魂斗羅スピリッツ
超魔界村
がんばれゴエモン雪姫救出絵巻
アクトレイザー
風来のシレン



MD

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
ガンスターヒーローズ
大魔界村



PCE

スーパースターソルジャー
ボンバーマン94



64

ゼルダの伝説時のオカリナ
スターフォックス64
マリオストーリー


計16400円

SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ セッション21

ミオ「まったく、ガンダムを奪うなんてとんでもないやつらね…」

ガロード「ああ、まったくだ!」
カミーユ「その通りだな」

らき☆すた殺人事件

3.jpg
「やおいってなあに?」「ふおおおおおおお」

 アニメのらき☆すたは前回に続いてBパートはひよりの大活躍です。
ひよりはやっぱアニメのほうがキャラが良くなってるなぁ。
しかも無駄に大活躍。1年生の中ではリーダー的存在ですね。出番も多いですし。


…が、みさおのことは…?

1.jpg2.jpg4.jpg5.jpg

3年のレギュラー陣は今回もAパートでほぼ退場。
もう5、6回程度しか放送回数が残ってないため、
普通のペースでやってると1年生の出番があまりにも無さすぎるからでしょうか。
パティが出てるってことは、ひなたとひかげもメインの回があったりするのでしょうか。
2人とも今のところはチラ見程度の出番で、セリフも一言ぐらいしかありませんでしたが。



また発売は先ですが、らき☆すた殺人事件のほうは


続きを読む »

SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ



 SDガンダムGジェネレーション・クロスドライブが発売しました。
Gガンダムが参戦しているため、自分はもちろん購入。

戦闘アニメーションから機体の爆発エフェクト、音楽、
どれも前作のSDガンダムGジェネレーションDSを大きく上回っています。

そして戦闘が楽しい。フォーメーションで攻撃力、命中率、回避率が変わり、
さらに近距離、中距離、遠距離がジャンケンの3すくみに似たシステムで、
攻撃力に補正がかかったりと、戦略性が深くなっています。

ですが…うーん…なんだろう。

続きを読む »

超魔界村R

nxc1.png
超魔界村について書いておいて、今度はその移植版超魔界村Rです。

TOSの中の人はいったいどのぐらい魔界村好きなんだよてめぇーっ!?
実際は操作が簡単でストイックに楽しめるゲームが好きなだけですけどね。

続きを読む »

超魔界村

tm.png

魔界村ハード

 意気揚々と武器を取りまくるアーサー。
しかしそれは たいまつを取らせようとする魔物たちの巧妙な罠だった。

「アーサーの武器は たいまつになる為に壺を狙ってるんですものね」
『いつもの短剣なら…こんなやつらなんかに…!』
「よかったじゃないですか たいまつのせいにできて」
『!!!!!!!!!!』
「へへへ おい、クロスソードを用意しろ。魔法すら糞と化させてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「レッドアリーマーの生タックルゲ~ット」
「おっと、アリーマーに当たってしまったか。甘い凡ミスがいつまでもとれないだろう?」
(いけない…!コンティニュー回数が無いことを悟られたら…!!)
「生アーサー様の生白骨を拝見してもよろしいでしょうか?」
『こんな奴らに…くやしい…!』(ビクビクッ!


続きを読む »

アニメ18話 「十人十色」

1.png4.png
(※サイズがでかい画像はサムネ化してます)

今回はサブキャラ回と言ってもいいのでは?

こなたがBパート、ほとんど出番がなかったほどです。
つかさとみゆきはAパートにわずかな出番があるぐらい。
つかさ好きな人には地獄を見てしまうかもしれません。



で、もうすっかりお約束と化してしまったパロディはというと

続きを読む »

スーパーヒーロー

den.gif
最強の5歳児にカンチョーされる電王

『クレヨンしんちゃん 仮面ライダー電王としん王』、
予想以上におもしろかったです。
そしてハナは相変わらずリムルル様に匹敵する棒読みボイスを垂れ流してくれました。

ウラタロスとキンタロスが出てないのは、
プロジェクトが決まった時が6月だったせいでしょう。
アニメにウラタロスとキンタロスのセリフが出ているところからすると
早くて6月ぐらいには脚本ができたのでしょうか。
リュウタロスのセリフはまったく出てきてないことから、
6月か7月に脚本が仕上がった・・・んだと思います。たぶん。



ケーブルテレビかパーフェクTVを入れている人は
ぜひとも東映チャンネルをごらんください。録画でもいいです。
今年の8月は例年にも増して熱い!

続きを読む »

大魔界村 その2

今日はクレヨンしんちゃんで電王が出てくるとかなんとか。

いつもより映画の宣伝がひどいものです。まるでフジテレビの西遊記だ。

電王と言ったら腐女子アレなのはさておき、今回も大魔界村について少し。



それはともかくとして、大魔界村なのですが

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

