ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大魔界村

makai.png
100万回やられても負けない!


うっおーっ!くっあーっ!魔界村ぁーっ!

バーチャルコンソールで大魔界村が配信!
大魔界村はサプライズだったため、自分を含め、大魔界村を待ち望む者は歓喜の声をあげました。

魔界村と言えば超難関アクションゲーム。
アクションゲームに慣れてない人が魔界村をプレイしたら100%クソゲー扱いしそうなこのゲーム。

ですが、諦めずに何度も立ち向かい、
一見不可能に見える敵配置もひっそりとした安全地帯が置かれ、
予期せぬ自体にはアドリブで突き進む心を忘れない者達は
いつしか魔界村を良ゲーと認めるようになっていきました。

続きを読む »

スポンサーサイト

機動戦士ガンダムMS戦線0079 その2

 ゲキレンジャーはともかく、電王は番組内にまで
映画の宣伝をするのはいかがなものかと思ってしまう自分。
せめて響鬼のように、番組の後のミニコーナーみたいなので宣伝しておくれよ。

ああ、やっぱダブルアクションもモモタロスのが先行発売されたあと
全員分収録されたやつが出たなぁとか、商業絡みを見ると例年以上です。



 それはともかくとして、MS戦線のストーリーモード、
連邦軍、ジオン軍、両方クリアしましたが…連邦はともかく、ジオンのシナリオは…

え、これどうなん?となるところが1点。

続きを読む »

らき☆すたの森

lsm5.png

我が生涯に一片の食い無し!

ま、まさかMS戦線の翌日にらき☆すたDVD2巻が発売とは…
すっかりうっかり忘れてました。

1巻から限定版でそろえようと思ったものの、
アニメイトには限定版なんてものが置いてなかった…
もしくはすで売れていたのか、さっぱりだったため、
2巻からはネット予約にしようと強く心に誓い、今日、ようやく届きました。

続きを読む »

機動戦士ガンダムMS戦線0079

ms1.jpg

 ついに…ついに発売されました。機動戦士ガンダムMS戦線0079!
ゲームの映像が流れるたびにこれは良ゲーだ!とでも言わんばかりのオーラを発してましたため、
自分はマークし続け…念願の発売日を迎えました。長かった…

続きを読む »

不思議のダンジョン2 風来のシレン 追記

siren_000.png

(・ω・ とりあえず1F大部屋モンスターハウスでおk。

一応SFC版の完全移植なのかDS版の様に修正が入っているのか多少気になった。


というホーゲツとんのコメントに答えましょう。


続きを読む »

不思議のダンジョン2 風来のシレン

siren_000.png
いざ、黄金卿へ。

やっとです!やっと待ち望んでいた風来のシレンがバーチャルコンソールで復活!
いやぁ…なつかしい!このゲームをプレイしてた時は
ボウヤーの矢にすらてこずっていたものです。

続きを読む »

SDガンダム GGENERATION ギャザービート2

gb1.png
君は…時の涙を見る。

『SDガンダム GGENERATION ギャザービート2』
時はすでにゲームボーイカラーが携帯ゲーム機の座として降臨し、
ワンダースワンやネオジオポケットは追いつけないぐらいの位置にまで行っていました。

だが、ちょっと待っていただきたい。
確かにワンダースワンはゲームボーイと比べるとマイナーな印象を受けています。

その反面、ゲームボーイでは到底表現しきれない、
重厚で、細かく丁寧に作られているこのガンダムゲームに、
当時のガンダム好きは一斉にワンダースワンカラーを買い求めたと言う…

続きを読む »

スーパースターソルジャー

sss1.gif

高橋名人の16連射!



今回はファミコン時代、誰もが知っていたあの『スターソルジャー』の続編、
『スーパースターソルジャー』について語ります。

弾幕じゃないと興味が無いと言う方は今すぐにまわれ右。

続きを読む »

魂斗羅スピリッツ

contora.png

一言で言うなれば究極の漢ゲー

スーパーファミコン初期の頃にコナミから発売されたアクションシューティング。
ファミコン、アーケード大ヒットした『スーパー魂斗羅』を超える続編を作るには、
ファミコンではあまりにも力不足すぎた。
むしろスーパー魂斗羅の時点でも力不足でした。

だが、そのファミコンを越えたスーパーファミコンが発売され、
魂斗羅の続編、『魂斗羅スピリッツ』が現れました。

続きを読む »

新潟地震

ニュースはどこも新潟地震まみれで
ご存じない方はいらっしゃらないと思いますが
自然災害はホント物騒なモンですよね。

こればっかりは一度その身に刻まれないとわからない。
ニュースで見てる分には雲の上のような話と思ってる人が大多数だろうなあ。

ドラゴンクエストソード・その2

今までのドラクエとは一線違うこのゲーム、
一気にやりこむ人には向いてないかもしれません。

どちらかと言うと、ちびちびとプレイする人向けかも。

と言うのも…

続きを読む »

ドラゴンクエストソード

 YAHOOショッピングで予約していたドラゴンクエストソードがいよいよ我が家に届きました。
まるで狙い済ましたかのように、自分がUNKしている間に届いて一手間かかりましたけど
これで待ちに待ったドラクエソードが遊べます。

バーチャルコンソールのほうは積みゲーになってますけどね…

で、ドラクエソードはどうなのかと言うと

続きを読む »

限定版をよこせ…天龍…

 バーチャルコンソールではマリオストーリーが配信されたり
明日はドラゴンクエストソードが発売され、
その2週間後に機動戦士ガンダム0079MS戦線が発売したりと
wiiユーザーにとって見逃せないモノが立て続けにありますが…



rakisuta_goods_bar.jpg

特撮ヒーローじゃないんだから番組内で宣伝はやめようと、私は言いたい。

続きを読む »

テレビよりもDVD

G.png


 ニコニコ動画を彷徨ってたらGガンダムがあったので見てみましたが、
やっぱり熱く、かなしい話がたまらない至高のアニメです。

合わない人にはトコトン合わないだろうなぁと思うガンダムですが
自分にとっては神アニメ!ナデシコで言う木連のゲキ・ガンガーです。

特に44話と45話は見るたびに毎回泣けます。
Gガンダムは自分に男の魂を教えてくれた…そんな気がします。



 このままアニメ繋がりの話で、もう発売していたのか!
と気づいたのは昨日のことで、今日アニメイトまで『らき☆すた』DVD1巻買ってきました。

続きを読む »

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインをしばらく休止して復帰したら
まず、どのような弊害が陥るか…と言われたら相場の問題です。


マジで?



自分の場合は単なる商人でログインした直後に
こんな仕打ちを受けている時点で問題ありまくりです。

screenloki143.png
あんな殺気放つわっきゃねーっ!

続きを読む »

どきどき魔女神判!

このためにSNKカテゴリを作ったと言っても過言ではありますが
自分は堂々と店頭で買ってきました。

[参考:餓狼神判]



なお、自分はあまりエロくは感じませんでした。

そういやアクジの家にあるテレビを調べてみたら格闘アニメがやってますが
何故か登場人物がラケットを持っています…



…は! ま、まさかテニスの…!?

どうしたと言うんだSNKーっ!

どきどき魔女神判!がついに明日発売です。
結局、場つなぎに買ったGBA版の逆転裁判3のクリアが間に合いませんでした。

…にしても…か、買うのが怖い…
現在のSNKが如何なる変化を遂げているのか…

cvsc.gif
変わらないのはリムルル様のロリ担当だけ。

バーチャルコンソールではしっかり今年の夏にネオジオ配信して欲しいものです。
MSXが春配信予定から、いつの間にか夏配信予定になってましたけど。

続きを読む »

アニメ13話

俺は らき☆すた13話を視聴した…

が、それからのことは?

続きを読む »

ぬおーーっ!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリア。
まさかラスボス倒したと思ったらまだ続きがあるとは思いませんでした。

結局最初から最後までゼルダは何もしませんでしたが、
ラスボス戦のみで使える、ムジュラで言う鬼神の仮面的な物は
砂時計ではシリーズ最強を思わせる能力に、
エンディングは夢を見る島と似たようなオチか…?

と思ったら

続きを読む »

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。