ブログオブサイド 。◇゚



ファイナルファンタジータクティクス


もういいかげん敵が厳しくなってきました。
動画ではまだマシなほうでしたが、チョコボが出てくると悲惨です。
一撃で84から97ぐらいダメージを受けるので…

チャプター1のほんの序盤でレベル37のモンスターを相手するのに、
そろそろ手段を選べなくなってきました。

…動画を見返して気がついた。忍者なのに武器使ってねぇ!?

ファイナルファンタジータクティクス


今は平均33レベルぐらいになりました。
ドーターのスラム街手前にある森すらまだクリアしてませんが、
その気になればレベルなんて上げられるものですね。

しかし、さすがにモンスターが苦しくなってきた。
魔道士系のジョブだと2回攻撃をくらったら終わりとか…!

神配信

ブシドーブレード
刻命館
ウェルトオブ・イストリア
カルドセプト エキスパンション・プラス
サガフロンティア
な、何ィー!?サガフロンティアに刻命館にカルドセプト!?
神配信じゃないか!特にスクエニ!どうしたんだ!?

サガフロをリメイクや移植じゃなく、アーカイブスに出すだなんて!
ゼノギアス配信時も思ったが、気でも狂ったか!?

サガフロがたった178Mとか軽すぎるのにも驚きましたが
スクエニに、まだアーカイブスで配信する気があったことに驚きました。

この調子でサガフロ2も配信してほしいもんだ!
いやいや、手のひらであのサガフロが、
キャプチャーされたパッケージや説明書の付きで
たったの600円とは…いい時代になったものだな!

さあて…レッド編から闘(や)ろうかい!

R-TYPE⊿


R-TYPEと言うシューティングは聞いたことあるなぁ…
としか自分は知りませんでしたので手を出してみました。

すると、なんということでしょう。
初代PSにも関わらずモデリングがしっかりしていて
演出やエフェクトが今でも通じる良作ではありませんか。

コアの分離・合体も場所によって切り替えが出来るのも
戦い方に幅が広げられる。個人的にこのシステムはとても斬新。

斬新と言えば水場。このゲームは自機が水につかると音楽が変わる。
この小さいながらも、凝った作りに驚きました。

難易度はやや高く、言ってしまえば覚えゲーですが
気分がいい横シューティングゲームです。
アーカイブスでシューティングをお求めの人は購入を考えてもいいと思います。

自分としては怒首領蜂が来てほしいです。

エアガイツ


以前、えらそうなことをたれてましたが
実戦となるとこんなもんです。俗に言う口だけ野郎とかいうアレ。

抜刀後の下段3連発(ハードブレイカー)は最初の1段目は白羽取りしづらく、
残りの2段、3段は白羽取り不可能と言う狂った性能なので
自分はCPU相手になら危ないと思ったら連発します。

対人だったらもっといろんな技を織り交ぜますけど
CPUでこんなザマなので、対人は今だときたないボロクズだと思います。

 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

