ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までリクエストが来て取り上げていないもの

・カルドセプト(3DS)

視聴者からのリクエスト。
いまだにストーリーはクリア出来ず。
ネット対戦もプレイして取り上げたいのですが、
まずはストーリーをクリアしてからでないと始まらないので
スタートラインにも立てていない状態。
あんまりマッチングが機能していないと耳にして不安。



・ミスティッククエスト(SFC)

ますますPからのリクエスト。通常ファイナルファンタジーUSA。
ますますPの言うことだ、何か罠があるに違いない。
クリアまでプレイしたら鼻糞が止まらなくなるとか。



・みずいろ(PC、DC、PS2)

3~4年ほど前に ねこようじPからのリクエスト。
PC版はエロゲーなので一応全年齢対象の暇つぶし的にはダメ!
コンシューマ版も売ってるの全然見ないから難しい。



・ペルソナ3ポータブル(PSP)

3年前に黒澤Pからリクエストされるも
難易度の高いRPGばかりのアトラスと知って未プレイのまま。
も、もう黒澤Pは暇つぶしシリーズ見てないからいいよね・・・


スポンサーサイト

暇つぶしでいつか取り上げたいゲーム

※1:現時点では、です。
※2:テキトーに書いているところもありますが、
   ここで本腰入れて書いてしまうと
   動画で語ることがなくなってしまうので勘弁してください。
※3:カッコ内は自分が所持しているハードのソフトです。



・極魔界村改(PSP)

いつかやろうやろうと思っててやってないソフト。
PSPのキャプチャー機器を取り上げた際に
プレイ動画を付けましたが、たぶんそれぐらいのような気がする。



・ロックマンDASH2(PSP)

DASH3の発売日が確定したらやろうと思ってましたが
発売中止になって愕然とし、そのままズルズルと。
しかしいつまでも引っ張ってるわけにもいかないので何とかやりたい。
ついでにDASH1の内容もあんまり納得いってないので作り直したい。



・電流イライラ棒(64)

昔、PS版をハイパープレイステーションリミックに付いてきた
体験版でプレイしたところ面白かったので買おうとしたものの
ゲーム屋に売っていなかったので知り合いが持ってた64版をやってました。
もちろん炎のチャレンジャーは毎週見てました。



・カルドセプト(3DS)

動画の説明文に何度か出ている通り大苦戦はしていますが
ゲームの面白いところは おぼろげに理解しているので
なんとか取り上げたいのですが、せめてストーリーをクリア出来るぐらいには
プレイ出来ないと何とも言えないので後回しになっています。



・パックマン&ギャラガ ディメンションズ(3DS)

ある意味取り上げるのが難しいソフト。
タイトル通りパックマンとギャラガが3本づつ、
もちろんアレンジはされていますが
懐かしい部分と新しい部分の両立の説明が困難です。

ちなみに自分はパックマン チャンピオンシップエディション、
ギャラガ レギオンズが お気に入り。



・くにおくんの時代劇だよ全員集合!
・びっくり熱血新記録!どこでも金メダル
・ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会
 (3本とも3DSバーチャルコンソール)

ファミコン版を今まで2~3回触れてきているので
どうしても劣化部分が主になってしまいそう(特に足が遅い時代劇

しかも通信プレイに対応したアイスクライマーの配信で
この3本のファミコン版が3DSに配信された場合、
あえてGB版を選ぶのかどうか……



・ワリオランド2
・ワリオランド3 不思議なオルゴール
 (2本とも3DSバーチャルコンソール版)

操作はワリオ、ゲーム性は宝やゴールを探す探索ゲーム。

ワリオランド2は基本的には一本道だけど
一部マップには隠しゴールがあり、そっちへいくとストーリーが分岐。
一見行けそうにないゴールへ頭と指先を使って進む。

ワリオランド3は宝を集めまくるゲーム。
しかし、中にはステージをガラッと変えてしまうものもあり、
同じステージでも別の宝を取るための道でも全然違う道を進むことになるので
ステージの数だけで見ればボリュームが大きいとは思いにくいが
どうすれば宝へ辿りつけるかが難しすぎず簡単すぎずの
うまいバランスの取り具合がいい。



・メトロイドゼロミッション(GBA)
・メトロイドフュージョン(GBA&3DSアンバサダー)

メトロイド2が3DSバーチャルコンソールで配信されたらやろうと思ってたら
タイミングを見逃して ほったらかし。



・ロックマンエグゼ1~3、6(GBA)

5は紹介済み、4は店で見かけてないので持っていません。
基本的なシステムは5で紹介済みなので取り上げるのが難しい。



・ドラゴボールクエストをクリアまでプレイ(ブルーレイ特典

苦痛

クソゲーのアンケート




世界樹4QR


隠しダンジョンのボスと最後の竜を控えた状態。
もうそろそろ戦いにいこうかと思っていますが、
スキルを上げていくのが楽しくてレベル上げばかりしてしまいます。

このレベルでも希少種にホーリーギフトを使うと一気に経験値が入るので
レべリングには さほど困りません。



今回は本性を現した春香さんをプッシュ
ついでにメインの火力もプッシュ




今さらですが、QRコードはクリックすれば大きくなります。


ついでに その1256ちょっぴり予告。

世界樹4クリア


2日前に世界樹の迷宮4を何とかクリア。
隠しダンジョンに苦労しているところですが、マップは ほとんど踏み倒し、
踏んではいけない床を踏むと部屋の入り口から やり直す部屋も
繰り返し繰り返し踏み倒してマップを書きまくりました。

難易度カジュアルでストーリークリアまでの範囲ですと、
ラスボスは倒す手順が多少ややこしく、長期戦になって苦労はしますが
それでもまだスキルが整っていない序盤のほうが難しいと思いました。

隠しダンジョンになると一気に跳ね上がって
石化耐性のあるアクセサリをつけていても石化、
しかも全体に高確率のを仕掛けてくる敵が一度に2~3体も出てくるので
自分のパーティではクイックステップ+始原の印術で片づけるしかありませんでした。

こんなこと言っていいのかわかりませんが、
石化耐性アクセサリをつけていても石化、全体高確率の特技を使ってくるのは
少々安直な難易度の上げ方に感じました。


アタッカーとディフェンダーを兼ねている微妙なポジションのリーダー。





 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。