ブログオブサイド 。◇゚



暇つぶし予定表

春香と小鳥の暇つぶし その1235【キャプテン翼2】
真美と霊夢の暇つぶし その1239【コブラチーム版ジョジョ】
春香と小鳥の暇つぶし その1252【ボンボン版Gガンダム】
春香と にとりの暇つぶし その1257【クロスハンターカードゲーム】

クロスハンターカードゲームは以前取り上げましたが、
茶化すような内容で終わったため、今度は ちゃんと友人読んでプレイしました。


ブリ!ブリブリブリ!ビチッ!

その1249

抜け毛
もしかすると例のタンス、想像以上に お宝が埋まっているのかもしれません。
1249回を作ってて、親のドラクエ熱と雑誌ウォッチャーぶりにビックリしました。

ノモロス:ストーミング・ザ・キャッスル


本当なら ちゃんとクリアしてから取り上げるべきでしたが、
プレイしてて もたつきのない操作性とイージーでもなかなか手ごたえのある難易度、
リトライポイントが点々とあるため、やり直しが苦痛にならない親切さ、

今の親切さと昔のストイックさを併せ持った
これだけ しっかりとした作りのゲームは早く取り上げたくなり、
本来の1216回を後に回して前倒ししました。

セーブ機能はありませんがステージ数は12、ボス5体と
多くは無いものの軽く空いた時間についついプレイして
そのままクリアまでズルズルやってしまう楽しさと中毒性を秘めています。

今から手に入れるには少々難しいですが、
もし手に入ったら ぜひ遊んでみてください。

暇つぶし4周年ネタ


久しぶりのNESソフト。
いつも無茶ぶりに答えてくれてbit-gamesさんありがとう!

しかし、こういう手に入りにくいソフトの紹介って需要あるのだろうか。
欲しいと思っても手に入りにくい、もしくは今は ほぼ不可能とか
そういうのを平然と紹介している動画シリーズなので……

その1238作成中

なか゛い たひ゛か゛はし゛まる・・・。
ニコマスPって、どんな動作制作ソフトを使っているのでしょうか。

暇つぶし初期のころはゲームプレイ動画を扱う回だけビデオスタジオ12、
100%紙芝居の時はウィンドウズムービーメーカーを使っていましたが
ある日、いきなりムービーメーカーのモニター部分が真っ黒になったまま
どうにもこうにもならなくなったので不具合修正よりも
まだ使ったことのある方でいこうとビデオスタジオ1本に絞りました。重いですけど。

でも、自分のノートパソコンでは動作が厳しい気がするので
もうちょっと軽いソフトを入れるか、そもそもパソコンを新しくすべきかで迷ってます。
迷ったところで今はどちらも買う お金は厳しいですが。

「ビデオスタジオ12って使いやすいの?」と極々々々々稀に聞かれますが、
「悪くはない」です。どのぐらい悪くないのかは
体験版があるので触ってみるのが早いと思います。重いですけど。
上位互換らしきものが出てるので、そっちでもいいかもん。

支払いもフェリカポートで楽々。ネット越しのEdy支払いはべんり、べんり。

体験版があるものはまず体験版を試してみたほうがいいということは確実。
amazonによるとビデオスタジオ12はパソコンに相性があるのか、
エラーまみれでクソタレなことになってしまうようです。

自分のパソコンは相性がいいのか、エラーの回数は・・・まだ2ケタに留まってます。
「2ケタは多いぞ!」と思われそうですが、
自分の使っている頻度的には少ないと思います。重いですけど。

 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

