ブログオブサイド 。◇゚



その702【ゴールデンアイ007】


先に あっちで取り上げるものをバラすのはどうかと思いますが少しだけ。

その702はNINTENDO64で出た
ゴールデンアイ007のリメイク・・のDS版。
もちろん日本では未発売。wii版も日本では未発売。
海外ではDS版もwii版も出てます。

やられた時はいつもの「テレッテレー ジャン!」ですが
どうも敵がやたら強くなっています。

64版は友達と のんきな対戦しかしていなかったので記憶が全然ありませんけど
体力が自動回復式です。これは64版から・・でしたっけ?

シングルモードも各所にコンティニューポイントがありますけど、
これも64版からありました・・っけ?

自動回復とコンティニューポイントが64版になかったとしたら、
これのおかげで敵の攻撃力が高くなってるという
救済になってるのか、なっていないのか良く分からないことになってます。

セレクトボタンが余ってるのにセレクトボタンを使わず
タッチペンを無理して使っているところがありますけど、
今のところ大きな不満はありません。

・・・wifiが異常なほど繋がりにくいことを除けば。

風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ


桜飯P!こいつぁスゴいぜ!

テンポ、属性、インターフェースと言ったシレン3の反省点が活かされ、
新要素の技と夜は理不尽でも技によるヌルゲー化にもなっておらず程よい緊張感を保ち、
夜は技を使って経験値を稼ぐか、階段まで逃げるか、どこかに籠るか等、
シレンらしいアドリブ性を強く要求されるため龍脈稼ぎのようにダレることはない。



でも、シレン4でここまで出来るのなら、
何故シレン3はもっとテンポを追求しなかったのだろうか。
シレンDS1ほどのテンポでも十分だったのに・・・・

イナズマイレブン2 驚異の侵略者


すでに取り上げましたが、もう少しだけ。

『第九章 最終決戦!ジェネシスの脅威へ』
まで進みましたが やっぱり相変わらず面白い!

シナリオはわかりやすい、キャラも個性的で
ここはアニメ入れるべきだろーと言うところには
ちゃんとアニメムービーが入ってくる。
子供向けのお手本みたいなゲームです。



中でも豪炎寺の格好よさがおかしい。
ネタバレになるので言えませんが、序盤でチームを抜けて
いろいろあった経験があってこそのセリフだと思います。




主人公の円堂はコロコロ主人公のテンプレ、熱血野郎でたまに天然ボケ、
そして信じると貫いたものはひたすら突き進む男。
そんな性格を知っている豪炎寺だからこその このセリフ。
本当に中学生か、お前。人生悟り過ぎだろう。

このゲームをプレイして改めて思いましたが、
「子供だまし」と「子供向け」は全然違うということです。

子供向けは子供を学ばせるためのもので、
大人が見ても子供とは違う感じ方でしょうけど
胸の内に染みいるものがあります。

好きなもんからは 逃げんじゃねーぞ!






───私の名前はガゼル。心に闇を持った宇宙人。無造作ヘアーで暑がり体質の愛されキャプテン♪
私がつるんでる友達はストーカーをやってるグラン、あのお方にナイショで試合の実況やってるバーン。訳あってドッジボールからサッカーに転向したベルガ。
 友達がいてもやっぱり学園はタイクツ。今日もバーンとちょっとしたことで口喧嘩になった。
ライバル同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時私は勝手に試合を申し込むことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あー凍てつく」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキーパーを軽くあしらう。
「熱いとか冷たいとかはどうでもいい!」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キーパーの男は実力はあるがなんか熱苦しくてキライだ。もっと絶対零度の闇を味わって欲しい。
 「正義の鉄拳!」・・・またか、とジェネシス候補な私は思った。
シュートをキメるつもりだったけど、 チラっとキーパーの男の頭を見た。
「・・!!」 ・・・チガウ・・・今までの必殺技とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚が私のカラダを 駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・あれって頭突き・・?)」 メガトンヘッドだった。
シュートをクリアされた。「バカな…!」グランがきた。
「そこまでだよ、ガゼル」私は死んだ。ノーザンインパクト(笑)

アイマスDS


ここしばらく体がガタガタな中、アーマードコア3ポータブルとアイマスDS、
たまにアーマードコア・フォーアンサーとライオットアクトをプレイ。

アイマスDSは涼に続いて愛をクリアしましたが、
イメージレベル1+1(衣装などの補正)でもコンティニュー回数2回でクリアとか
他のアイドル弱過ぎだろう。愛もなんだかんだでアイドルの才能があるんだなあと思いました。

舞さんと小鳥さんが同期であることに期待していた罵りPは
舞さんが「私に同期はいない」というセリフがあることを伝えたら絶望してました。




イメージレベル2で負ける究極のアイドルって・・・

しかも舞さんとの対決は一度負けて、
負けパターンの話を見ようとしたら普通に勝っちまった!
イメージレベル2に負けるなよ舞さん!もうちょっと本気出せよ!

アイドルマスターDS


秋月涼シナリオはクリアしました。なお、クリア時の涼のイメージレベルはです。
アイドルアルティメイトも地に落ちたものだな!

イメージレベル5でクリアした、と言った通り
オーディションはハッキリ言って思い出ルーレットゲーです。
営業でパーフェクトメモリーを1回、あとはノーマルでも出せばルーレットゲームで勝てます。

レッスンは360やPSP版と比べてゲームとしての面白みは上がっていますが
パラメーターの上昇が老人の尿より少なく、
しかもボーカルレッスンをしたらダンスとビジュアルが落ちるなど、
あまりレッスンをしても成果が見えにくいのはちょっとどうかと思います。

簡単にまとめますと、
『シナリオはいいけどレッスンの成果が見えにくくて思い出頼りにしたくなる』。

ここから先はエンディングの一部ネタバレ。




コメント率高いな!

続きを読む »

 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

