ブログオブサイド 。◇゚



このゲームを企画したやつは誰だぁ!?

友人からこのゲームおもしろいからやってみろよと1本借りました。




その顔やめろ!なんなんだよ、その顔は!?
メーカーはエヴァ見て作ったのか!?
設定が変わってるのはともかくとしても、なんで顔がこんな違うんだよ!?

誰だ、ほんと!お前誰だ!?
あご見る限り、お前が居るべき場所はカイジだろ!
連載再開したんだから早くヤンマガに戻れ!

ゴッド・オブ・ウォー2終焉への序曲


和ゲー危うし。

洋ゲーおもしれぇ!洋ゲー最高!

洋ゲーは作りが荒く、激ムズでやってられん!
というイメージを打ち砕いてくれるのがこのゲーム、ゴッドオブウォー。

続きを読む »

敵として来るなら遠慮なく叩きつぶすでござるの巻


戦闘時や援護時の特殊なセリフも結構あるよね。
シンちゃんがロランやガロード、カミーユの名前も言ったり、
シロッコが黒歴史とか言ったり、バンドックに乗ってる敵キャラが作品枠越えて
グラヴィオン、バルディオスなどと言ってたのも感動物。

原作を再現と言えば、ザンボット3の人間爆弾もきっちり再現してて・・・
そして今回のスパロボからキングゲイナーを見始めたんだが、面白いね。


ビッグオーの戦闘アニメの変わりっぷりに驚いた。
格闘やサドンインパクトを使うとちゃんとアンカー打ち込んで
敵に接近したり引きずり降ろしたりと、細かい。

あと、特殊セリフの山といったら動画のシナリオじゃないかなと思う。
自分はロジャーが好きなので、へぼネゴシエイターとほざいた
勝平はザ・クラッシュさせていただきました。


サムネがどうみても




なんでこっちの動画のサムネもアクエリオンなんだよ!?

スーパーロボット大戦Z


スパロボってすごい。と思うのは自分だけだろうか。

シミュレーションRPG初心者から玄人にまで幅広い対応が出来ていて、
かつ原作再現も高いレベルで行われている。
生半可な気持ちじゃここまでのものは作れない。

戦闘アニメもより細かくなり、
敵や味方が地上か空中かで戦闘アニメが変わったりセリフが変わったりもする。

※例を挙げると、空を飛んでる相手にジロンで仕掛けると
  「見てろ!地べたに叩き落してやる!」


α外伝からは毎回のように、
もうこれ以上は戦闘アニメの進化しようがないんじゃないか?
という期待を良い意味で裏切ってくれる。
なお、Aポータブルのドラグナーの戦闘アニメは悪い意味で裏切られた。

今作では2次α、3次αで採用されていた
小隊制システムを簡略化、コスト性を無くして
自由度がとても広くなり、簡単になった。
もう小隊制はいいっス…みたいな人もプレイしやすくなっている。



欠点は、ここまで書いてきたが、これ以上美点を書くことが浮かんでこないことだろう。
用は、全体的にマンネリ気味。スパロボは長いシリーズだから仕方はないが…
シン・アスカはものすごく優遇されて、個人的には大感激だが。

トライバトルシステムも、小隊制よりかは簡略化されてるが
ややこしいと感じる人もいると思う。

あと、合体攻撃が少ない…と思う。自分が気づいてなかっただけかもしれないが
初めて使った合体攻撃が20話すぎのダブルマジンガーだった。

そして、ドラマチックボイスイベント(DVE)が全然ない。
DVEの量だけならスパロボFよりも遥かに少ない。

↑の動画はDVE…なのかどうかは非常に迷う。
音声をBGMにして流してるのでDVEとは違うかもしれないが
DVEと否定もしづらい・・・ど、どっちなんだこれは。



確かにGB2バグ多すぎるヨネ
あれで最高傑作ということは次回のもバグたっぷ(r


また道具欄が真っ赤になるのか!?

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風


『根掘り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』……ってよォ~~。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな…。

だが、「葉堀り」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。


このゲーム、ジョジョ好きにはたまらないのではないだろうか。
逆に言えば、ジョジョ好きでなければプレイしてもつまらないだろう。
かつ、第5部が好きな人でなければやってられないだろう。

その上、難易度が高い。
「やさしい」に設定してもチョコラータの異常なしつこさに
ゲームを積んでしまう人がいてもおかしくはない。

続きを読む »

 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

