ブログオブサイド 。◇゚



ゲームアーカイブス版FF5


本体はPSP-3000

休みとってまで配信スタンバイしてたのに
なんだこのロード時間・・・っ!通るか・・・こんなもん・・・・っ!

町やダンジョンへ入った時のロード時間は無いので
戦闘開始・終了が遅いのはPS版になって無意味に追加された
エフェクトのせいだとは思うのですが、
それだとメニュー画面のロードがよくわからない。

にしても高速読み込みにしたらロード時間が延びるとはどういうことだ。
アーカイブスのFFは高速読み込みとは相性が悪いのだろうか。
FF7も8も高速にしてるとフリーズしたり操作不能になったり・・・

↑の動画が2chや まとめブログ各所に貼られまくってて恐縮。
スクエニさん、動画アップして すいません。でもロード時間が短くできなかったのでしょうか。


MGS PWの英雄度稼ぎ


敵兵がそこそこ居るけど安定して40秒切り、
フルトン全敵兵回収でも1分ちょいでもSランクで英雄度166稼げる
・・・と考えると、やっぱりホールドアップの2が一番いいのだろうか。

もっといいミッションがあるんでしょうけど、
36~37秒で1ミッション終わるから武器やアイテムの開発待ちに使えるのも◎

フェルガナ


amazonの遅いお届け物は別に構いませんけど・・・



ダウンロード版買うことを忘れていたのか、特典のサントラに釣られたのか
まったく覚えていませんが、とにかくキャンセルするのを忘れて
PSP版フェルガナの誓いが手元に2本。



PC版合わせて3本。

誰かPC版とUMD版、いりません・・・?

LBP


ここしばらく起動すらしてなかったリトルビッグプラネットポータブルをプレイ。
なんとアップデートが3回も来ていたことを今さら知りました。

しかしアップデートしたらしたで、オンライン繋げたら勝手に電源切れるわ
ステージクリエイト中フリーズするわで どうなってる!
アップデートしたのなら こういうところを修正しようよ!
ファンタシースターポータブル2は一応修正してるんだから!

オンライン繋げてステージをダウンロードと思ったら
ダウンロードできるステージ一覧を開くのに時間がかかります。

1ページごとに読み込んでるんだから扱うデータ量は変わって無い・・・はず。
なのにどうして重くなってるんだろう。

オンラインはまだ気にするほどのものでもありませんが、
クリエイト中のフリーズは勘弁して欲しいです。

ステージクリエイトの自由度が異常に高く、
プレイもクリエイトもやりがいのあるアクションゲーム。
フリーズさえなければ完璧なのに!

ソニーはもっと広告出していいよ!

PS3版のは売れたか売れなかったか知らないけど
シンプルでのんびり遊べる、だけどヌルくはないがシビアすぎでもない。
そんなリトルビッグプラネットを もっと自信持って前へ出すべきです。


だが、ゲーリーPのリクエストのことは わしにもわからん・・・

やっと出た


しばらくは広々とした平原に行くミッションやろう・・・・。

 | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

